

札幌モーターショー2014

札幌モーターショー2014

2014.2/14、2/15、2/16
札幌ドームにて3日間開催される最先端の車の祭典!
国内、国外から最新の未来の車が集結します。

だんなさんは大の車好き。
毎週BSの車の番組やレースなどかかさずに見ています。
わたしは...これが、まったく。
かっこいいなぁとか、かわいいなぁとかは思うのですが...

さっぱりわからない...

ですが、だんなさんのおかげで名前だけはわかったりします。

なかなか見られない高級車。
一緒におともさせていただきました。

駐車場はあるのですが、2時間待ちくらいの大渋滞。
一昨年は10万人の来場だったらしく、入場するまでにも1時間並んだらしいです。
ということで久しぶりに二人でJRで行くことにしました。

P1050937.jpg

最寄駅から5分で北の国からのような風景です。
ル~ルルルルル♪

50分で札幌到着。
札幌駅から地下鉄東豊線で終点の福住駅まで15分。
地下鉄から、もうみんなモーターショーに行く人で、あとはぞろぞろみなさんと
札幌ドームまで15分歩いていきました。
それにしてもすごい人です。

P1050947.jpg

札幌ドーム到着!

P1050948.jpg

P1050949.jpg

前売り券は買っていたのですが、当日券売り場も空いていたし、
入場まではスムーズでした。

では、中に入ってみましょう♪

うわぁぁ~すごい人にすごい熱気。
暑い!汗だく。

さっそく赤い車が目に飛び込んできました!

P1050951.jpg

ランボルギーニ

P1050958.jpg

フェラーリ

では、だんなさんが選ぶ今回「かっこいい!!」と思った車ベスト5!

5位

P1050977.jpg

ベントレー

4位

P1060026.jpg

ベンツ

3位 

P1050964.jpg

ジャガー

2位

P1050972.jpg

マセラティ

栄えある第1位

P1060013.jpg

ホンダ NSX

まさかの国産車だったらしいです!
でもこれ、素人の私が見ても遠くから見えてきたところからかっこよかったです。
思わず二人で
「わぁ~!これかっこいい!」と近づいちゃいました。


他にはこんな未来の車があったり 

P1060002.jpg

阿部ちゃんがいたり

P1050999.jpg

美人さんもたくさん

P1050973.jpg
マセラティのこの方きれいだったなぁ~

P1050953.jpg

我が家の愛車ミニもいました

P1050992.jpg

ポルシェも

P1050994.jpg

GTRも

他にもたくさんハイブリッドカーや着せ替えができる車もあったり、
未来はこんな車になるのかなぁとワクワクするものがたくさんでした。

P1050971.jpg

ジャガーに乗りご機嫌なだんなさん。

P1060035.jpg

私はフィアットが気に入り「次はこれかなぁ」なんて思ったり。

興味のなかった私の方がうるさかったような...(笑)
思った以上に楽しかったです♪

P1060052.jpg

ダンロップもあったよ~

ましゃがいる(#^.^#)

ジュースを買って休憩しながら

P1060054.jpg

ドームを視察

P1060057.jpg

あと3か月後には、この場所でましゃが歌ってるんだよね~と
妄想~

ステージはこっちよね。

この辺だったらアリーナの後ろよりスタンドの方が見やすいね。

お豆だけど、フロート車がきたらスタンドもいいね。

モーターショーからかけ離れた私になっていました。

待っててね!札幌ドーム!!


(笑)

いじょう、札幌モーターショー2014でした。

一面、真っ白ですね。
ホント「じゅん、ほたるぅ」の世界ですね(^_^)

格好いい車の写真を見て小さい頃、お兄ちゃんと、ポルシェやランボルギーニの形をした消しゴムで、畳の縁を道路にして、ボールペンでペシペシ飛ばして遊んだのを思い出しました(^w^)

そっかあ…ここに雅治さんがくるんですよね♪
そうです!色々と妄想しなくっちゃ♪
私も雅治さんに会える事になりました\(^-^)/
良かったぁ…。

まるこさんへ

まるこさんへ

まるこさん当選おめでとうございます♪ヤッタ!ヽ(^o^)丿
もうこれがダメだったら...とドキドキだったでしょう。
とりあえずはドームでましゃに会えますね♪
どうして男の人はスーパーカーが好きなんでしょう?
お兄さんも今もきっと好きなんでしょうね。
雅治さんもだけど、スーパーカー世代だからですね。
子供の時は憧れだったけど、今は乗ることもできちゃう。
夢のモーターショーでした。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
