スポンサーサイト


大荒れの天気

P1060073.jpg

昨日今日と大荒れの北海道。
東京に雪を降らせた雲がこっちにやってきたようです。

朝、この先にごみを捨てに行かないと行けません...
あの白い先に...やだぁ~

昼、

1392612358394.jpg

窓が雪におおわれて外が見えなくなってきました。
凄い風で横に雪が降っています。

1392611796903.jpg

少し小降りになったらとりあえず雪かきしなくちゃです。

夜中まで降り続いた雪。
吹き溜まりもあって30センチくらい。
雪かき中、近くで車が動けなくなり、ご近所さんと一緒に助けに向かったり。
雪かきを5回してもすぐに積もるという...雪に振り回された1日でした。

一夜明け
除雪車が夜中に入り、車道は何とかきれいになっていました。

P1060078.jpg

我が家にはいろんなスコップがあるので、雪の重さによって使い分け。
すいーっと押していくこの子は便利です。

P1060082.jpg

もう積めないくらいの山になっちゃいました。

P1060083.jpg

小道もできちゃったよ

P1060080.jpg

庭は...もういけません~

これでも雪の少ない街。
中心部にある実家に行くと雪は半分くらい。
我が家はほぼ千歳なのでちょっとお天気が違うようです。
札幌はこれの何倍もあるんだよね...
皆さんご苦労様です。

備えがあっても大変な雪。
備えのない関東の方はもっともっと大変だったでしょう...

どうか1日も早い復旧を祈って。


雪かきで体がボロボロ。
疲れてお家に戻ると...

P1060084.jpg

ちこちゃんがまったり日向ぼっこ中(笑)

ぬくぬくでいいね~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

No title

ウワぁ〜、やっぱり北国は違うね。
筋肉痛、辛いね。お大事にして下さい。

物流が滞って大変だと聞いてます。
こちらではちょうどデパートで北海道展やってますが、
所々カラの売り場があって、雪の影響で入荷待ちの札が置いてありました。
お目当てのマルセイバターサンド、売り切れ〜e-350

こんにちわ

道東は雪は少なくて寒さが酷いです
ここ2~3日風が強くて吹雪!
ゴミ出しで遭難しそうw
札幌は雪は多いけど気温が高いから良いなぁ~
ちこちゃん地方にしたら珍しい大雪なのかな?
早く春になってほしいですね

これは物凄い積雪量ですね。
ごみを出しに行くもの命がけ(^_^;)
雪かきをしてもまた積もる…本当に大変ですよね。

お庭一面も真っ白!
植物達は大丈夫でしたか?
我が家は、ベランダに置いてあった、ミニバラの枝が折れてしまいました(>_<)

そしてお家の中で、ほっこり中のちこちゃん。
まどろんで幸せそうな良いお顔♪
ちこちゃんを見て、雪かきの疲れが少し取れたのでは(^w^)

こなつさんへ

こなつさんへ

いえいえ、これでも少ない方なんですよ。この街にしては多かったので
体がボロボロ~筋肉痛3日目です。
日ごろの運動不足がたたったようです。
だんなさんがネットで頼んだものも、配送されましたからもう数日たっていますが、
今頃どこに行ったのかなぁ...大阪からの陸送だったのですが...
こなつさんマルセイバターサンドがお好きだったのね!
バターサンドに使われてるクッキー部分だけのマルセイビスケットもおいしいんですよ~
地元より、お土産に人気のあるような気がします。
今度お会いしたときは持っていくね(#^.^#)

朱雀さんへ

朱雀さんへ

そうですね、今年一番の雪でした。
雪が少ないので、今年これで終わったら快挙だね!なんて言ってたらドカっと
一気に降っちゃいました。
今日も風が強く寒かったですね。
朱雀さんも暖かくしてお過ごしくださいね。
あと1ヶ月、頑張りましょう~

まるこさんへ

まるこさんへ

筋肉痛と肩こり、さらに頭まで痛くなって体がボロボロ中です。
今季は雪が平年の半分以下だったので、そのぶん1日で一気に降っちゃいました。
本当、ごみを捨てに行くのも勇気がいりました。
庭の植物たち。宿根草はこんな雪の下でもじっと耐えてるんです。
ラベンダーちゃん達は雪が解けると元気に顔を出します。
北海道の植物は強いのかもですね。

ちこちゃんはいつもと変わらずにごろごろまったりしています(#^.^#)
そうですね、ほっこり温めてくれてるようです♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
