ちこちゃん皮下輸液から4か月

今日はちこちゃん検査の日でした。

昨日からだんなさんは出張。
毎日の輸液から初めてのパパさんがいない日が来てしまいました。

昨日の朝、出張に行く前に点滴をしたので、もう24時間以上たっています。
先生は時間が空くのは問題ないと思うよといっていたのですがちょっと心配です。

朝ごはん抜きで病院へ

今日はすいていたので、心臓の超音波と腎臓の血液検査。
ちこちゃん、ちょっと長い検査です。
頑張って!といつもドキドキしながら待ってるんですが、
今日はお隣にこんなかわいいワンちゃんが...

1392947616395.jpg

ブルさんです(#^.^#)

ブルさんとお父さん。
お父さんが昔マルチーズを飼っていたらしく、いろいろ話してくれました。
そしてこのブルさんがかわいい。
人なつっこくて、なでなで。

お名前を聞くと...

「貞治だよ」とお父さん!

貞治...サダハルぅぅぅ(笑)
なぜ~??
一瞬マサハル?と聞き間違えるとこだったけど...
なんだかかわいいお名前サダハル君は王貞治監督が好きだからなんだって。
お父さんお茶目♪初代の子の名前もおもしろかったなぁ...

1392947628044.jpg

3歳のサダハル君は元気が良くてブレブレです。

と、笑わせてもらっちゃって、あっという間に検査終了。
ちこちゃんごめん(>_<)

ちょっと数値が上がっちゃってました。
BUN62、クレアチニン2.0
でも、点滴から時間がたってるのもあるし、0.1~0.2くらいの上昇は
大丈夫ということでした。ちこちゃんは変わりなく元気だしね。
でも、こう見ると毎日の点滴がかなり効果があるんだなぁと実感。
時間おいただけでも数値に現れたのかな...
もし、来月も数値が上昇してるようなら、次の治療法をかんがえてみようかなと言っていました。
輸液の量を増やすか、心臓のお薬の利尿剤をやめるか...
ちょっと怖いですね...新しく取り組むときは勇気がいります。

心臓の超音波の結果は、悪化してる感じではないので大丈夫とのこと。
逆流はしてるけど、前と変わらないようです。

輸液からもう4か月。
このまま元気が続いてくれるのか、徐々に悪くなっていくのか、急に悪くなるのか...
腎臓は治ることはないので、いかに今の状態を維持するかが大切です。

あまり考えると悲しくなっちゃうので、その時が来たらその時考える。
元気な今は元気を楽しまなくちゃね。

泣いてる時間はもったいないです。

今を懐かしむ時がきっと来るけど、その時に悔いのないように明るく毎日過ごしたいと思います。

今日は久しぶりに先生に点滴してもらいました。
先生がするとあっという間。思わず「先生、早っ」と言っちゃいました(笑)
私はまだまだひよっこです。

1392947687771.jpg

ちこちゃんのカバン。サダハル君のよだれでビチョビチョです(笑)

ありがとう、お父さん。
またいつか会えるかな♪

1392949221947.jpg

「な、なんか、犬の匂いがついてる...」

1392965675415.jpg

今日も1ヶ月分の荷物でいっぱいです。

カバン、洗わなくちゃね(笑)
明日、帰ってくるパパさんに教えてあげようね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

荷物に混ざってるちこちゃんw
まだ自宅輸液をした事がないけど
そろそろ習わないと…
不器用でも出来るか不安ですよ (;`皿´)
心臓と腎臓の組み合わせは手強いですね~
朱雀ももう一つ病気があるので血液検査は週1です
先週のクレアチニンは
1・9でした
クレアチニンも結構動きますね
ちこちゃんの尿検査はどうですか?

4ヶ月経つんですね…。
毎日の輸液、ちこちゃんはもちろん、ちこままさん、旦那さま、本当に頑張ってますよね。

ちこちゃんの検査中、貞治くんに少し気持ちを柔らかくしてもらえたかな。
写真からも、貞治くんの元気が伝わってきます♪

たくさんの荷物と同化しているちこちゃん。
他のワンちゃんの香りが付いていても、じーっとしているちこちゃん。
ホント、癒されます\(^-^)/

朱雀さんへ

朱雀さんへ

毎週病院も大変ですよね。他にも悪いところがあると腎臓にダメージが来るので
むずかしいです。心臓のお薬の副作用もあるんだと思います。
もともと腎臓結石なので、尿検査もしてますが、最近は血液検査がメインです。
Phもそろそろ調べないとです。
点滴は4か月たち少しは慣れましたが、日によって刺さる感じが違ったり...
でも、病院に行くよりはちこちゃんも怖くないと思うので頑張らなくちゃです。
朱雀さんも、その時が来たら大丈夫。母強し!ですよ。

まるこさんへ

まるこさんへ

この後速攻洗濯されました(笑)
病院に行くと、いろんなわんちゃんと会えるのでおもしろかったりします。
貞治くんは元気でにくにくしててとってもかわいかったです。
頭を撫でてもいい子でした。心配の時間も癒されました。
一度会ったわんちゃんにまた会える確率は少ないので、ちょっと寂しいです。
あっという間の4か月。
冬が終わって、春が来て...ずっとずっとこのままでと願う毎日です。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見