久しぶりのお散歩

昨日今日とポカポカ3月の気温だったみたいです。
3月ってこんなに暖かかったのね~忘れてました。
週末にはまた寒くなるけれど、もうきっと-15℃とかにはならないですね。
真冬ももう終わりです。

我が家の周りは雪解けでぐちゃぐちゃですが、実家の方は雪が少なかったせいか
アスファルトも乾いていました。

「これはお散歩できそうだよ!」
と、ハーネスをつけたら、ちこちゃんしっぽふりふり♪

お散歩大好きだけど、冬は寒くって行けなかったもんね。
12月に行ったきりだから、2か月以上ぶりのお散歩です。

そっと離すと

1393385708909.jpg

スタスタスタ~待ってました!と歩いています。

1393385889493.jpg

やっぱりお散歩は気持ちいいね。

1393385610331.jpg

雪の上だって歩けるんだよ♪

ほんの5分だけのお散歩だったけど、久しぶりに運動不足解消。
体を動かすと体力もついて、血液の循環もよくなるからね。
無理しないように、お外に行こうね。

お家に帰ると、ぐっすりお昼寝

1393400577525.jpg

チクチクのお隣でぎゅぎゅっと寝ています。

1393400602945.jpg

ちこちゃんとまたお散歩できるなんて...
嬉しいなぁ。
早く春来ないかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ちこちゃんも喜んだでしょうね♪
足取りも軽やかだったかしら。
雪の上も嫌がらないんですね。
お友達のワンちゃんは、2,3歩歩いたら動かなくなったと言ってましたよ~。

私の住んでる所も、ここ2,3日はポカポカ陽気です♪
近所のお家の梅も咲き始めました。
少しずつ春が近づいてきてます\(^-^)/

こんばんわ

日中の暖かい時に外の空気を吸わせてあげたいですね
気分転換にも良いし…

今日から輸液の練習ですもうすぐ2年なので自分でやってみようかと思って…
針を刺すのは平気でした~あと2回練習があるみたい
頑張ります!(*^o^*)ノ

まるこさんへ

まるこさんへ

ちこちゃん嬉しそうに歩き出していました。
ハーネスに腕を通すときも「え??お散歩♪」とバタバタ。
お散歩大好きなので、まだかなぁって待ってたのかもですね。
昔は雪の中ももりもり歩く元気な子だったんだったんだけど、雪道ばかりは
ちこちゃんも足が冷たく固まってしまいます。
このままポカポカが続くかなぁと思ったら、明日の予想最低気温は-9度...
いやん(>_<)
梅が咲くのは5月くらいかなぁ...

朱雀さんへ

朱雀さんへ

ちこちゃんはお散歩が大好きなので、早く雪が解けて毎日連れて行って
あげたいんですけどね。もうちょっとかかりそうですね。

輸液の練習なんですね!最初は緊張です。
病院でやってるときは大丈夫だったんですけど、いざお家でやると緊張。
でも、病院に行く回数も減るし、朱雀君もお家の方が安心ですよね。
どうか頑張ってくださいね!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見