ひな祭り

昨日は食欲なかったちこちゃん。
朝から元気そうだったのでカリカリをあげたら...

食べない...

ゴロンゴロン作戦に移行。

食べない...

それでもあきらめずにボールで遊んだり、つぶをもっともっと細かくしたり、
一粒ずつ宝探しのように隠しては見つけてあげてみたり。

そうしたら一粒食べ、また一粒食べ...ほぼ全部食べた!!!

やったぁぁぁ

よかった(#^.^#)
昨日はどうしようかと思ったぁ(泣)
このまま食欲続きますように。

今日はひな祭り。
お雛様を実家に飾ってあるので、ちこちゃんと遊びに行きました♪

毎年恒例
「お雛様とちこちゃん」

1393219680117.jpg

13回目かな。ちこちゃん女の子だもんね。お祝いしようね♪

1393219673967.jpg

実家の七段飾りのお雛様は今年もぎゅぎゅっと箱の上に広げられています(笑)
みんな1年ぶり!元気だったかな?

1393636521200.jpg

九州のお友達が長崎の「桃カステラ」を送ってくれました♪

1393636526523.jpg

かわいいでしょう~ピンクの桃のカステラ。
甘くっておいしくってほっぺたがキュンキュンしちゃいます(#^.^#)

1393636438960.jpg

箱を開けるともうおいしい匂いがするので、ちこちゃんも舌をペロペロ。

1393822135514.jpg

「やっと食べられるね、お母さん」
この何日かおあずけだったもんね。

「早くぅぅぅ」

食欲、これなら大丈夫だね。

1393822329954.jpg

「おいしい~ぃぃぃぃぃ」

ちこちゃんのいいお顔♪

ひな祭りのプレゼント、本当にありがとう。


お昼には、牛乳パックを使ったちらし寿司を作りました。
五目寿司と、桜でんぶの桃色のご飯を押し寿司のようにぎゅっと入れ
パックをはずすと

1393828591364.jpg

かわいい四角いお寿司に

1393819279554.jpg

1393819499711.jpg

ちこちゃんの健康と幸せを願って。

今年も一緒にお祝いできてよかった。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


こんばんは。

ちこちゃん食欲無かったんですね。
でも今日はたくさん食べれて良かったです。
桃カステラ、かわいくておいしそう。
ちこちゃんのいいお顔(^_^)好きです♪
明日もいいお顔で食べられますように。

良かった~~~
何かのキッカケがあれば食べてくれそうですね
ちこちゃん笑ってるw
美味しかったのね桃のカステラ!
お寿司も綺麗♪

このまま食べてくれたら良いなぁ~
朱雀はいつも…腹すいたぁ~とうるさいですよw

良かったですね♪
もしかしたら、桃カステラの存在を知っていて、お腹をすかせてたのかな(^w^)

お雛様の前で、ちゃんとカメラ目線で写真を撮る辺り、ちこちゃん慣れてますね~。

牛乳パックを使ったちらし寿司、良いアイデアですね。
我が家は大きいお皿にちらし寿司、海老や金糸たまごなどの具材を、他のお皿にど~ん!
各自でちらし寿司を作る感じでした(^w^)

ちこままさんと私……性格の違いが出ちゃいますね(^_^;)

はなこさんへ

はなこさんへ

こんばんは。
そうなんです。ちょっと食欲が落ちてたんですけど、また復活しました。
今日も食べてくれたし、大丈夫だと思います。
おいしいものを食べると、本当にいいお顔になるのであげすぎに気をつけないとです。
ほんのちょっとだけだけど幸せそうですね。
長崎では有名なお祝いのお菓子。
さすが歴史のある街ですね。創業300年なんだって!

朱雀さんへ

朱雀さんへ

ありがとうございます。今日も食べてくれました。
なかなか波に乗るまでが大変だけど、私にしかできないことなので頑張って
食べさせています。
朱雀君は食いしん坊さんなんですね♪
食欲が元気な証拠!力の源ですね。

まるこさんへ

まるこさんへ

そうなのかなぁ...桃カステラ用に小腹を空かせていたのか...
そうならいいですね(#^.^#)
今日も食べてくれたので、もう少し様子を見てみます。
ひな祭りのお祝いも今年もまたできました。
まるこさんのお家のちらし寿司パーティー楽しそう♪
娘ちゃんも自分で作るから嬉しいですよね。
牛乳パックも楽しかったです。まぁ、少しだけだからできるんですよ(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見