羊毛でちくちくお財布

日々チクチクしては、一人でムフムフっとしてるわたくし。

小さな仲間達がだんだん増えてきたので、そろそろ誰かにかわいがってもらおうかなぁと
準備しています。
マイペース。楽しんでやってるので、時間がかかってすいません。


ちょっと一休みで、お姉ちゃんに頼まれていたお財布をチクチクしました。
今の使ってるのが、前にチクチクしたお財布。
かなり毛玉でくたくたってしてるので、新しいのをプレゼントしました。

じゃん。

1394435695615.jpg

後ろじゃじゃん。

1394435707789.jpg

くまさんにしてみました♪

1394435759238.jpg

ファスナーもついてます

1394435801751.jpg

こんなふうに持ってね

1394435741224.jpg

中には仕切りもつけて使いやすいようにしました。

1394435775831.jpg

ファスナーのとってはリンゴです。

1394435846840.jpg

なかなかかわいいでしょ(#^.^#)

今回はチクチクしてから、水フエルトで少しこすって固めていきました。
どうしても羊毛の小物は毛玉が出来てしまうので、しっかりめの作りです。

高級なお財布も持ってるのに、どうしてか普段のお買いものはカードもたっぷり
入るのがいいらしい姉。
小銭を払う時に、一緒に毛玉も出てくるらしく(笑)
店員さんに「モケモケしててかわいいですね」とよく言われるそうです。

羊毛フエルトは優しい素材だから癒し効果あるのかなぁ。


かわいがってくれるといいな♪


P1060160.jpg

こんな子達も待ってるよ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




こんばんわ

なんて器用なちこママさんw
ちこちゃんにソックリなお財布かと思ったら…
ちこちゃんだった
(* ̄m ̄)プッ

可愛いお財布は使うのが勿体なくて飾ってしまいそうですよ^^
羊毛 自分でもやってみたいけど不器用過ぎて無理かな(;`皿´)

可愛いなぁ♪
ちこままさん、本当に器用です\(^-^)/

そうなんです!
普段の買い物の時は、カードが入るのが良いんですよね~。
それに仕切りまであって、使いやすい!
チャックの先端にりんご(^_^)
使うのがもったいなくなっちゃいます(^w^)

ちこままさん、ほんと上手です。
くまさんかわいい♪
内側もかわいいですね。
こんなお財布が出てきたら、店員さんもほっこりですね(*^_^*)

朱雀さんへ

朱雀さんへ

羊毛フエルトは慣れるまでちょっと難しいのですが、こつをつかめば
縫ったりしなくていいのでただひたすら刺すだけです。
思いどうりの形にできて楽しいですよ♪
たまに指をさして飛び上がりますが...(笑)
独学で2年くらいたったかなぁ...

また毛玉でくったりするまで使われることでしょう。

まるこさんへ

まるこさんへ

姉のことなので、ボロボロになるまで使ってくれると思います(笑)
ブランド物のお財布、たくさん持ってるのにね...
いつも見かねてプレゼントしています(#^.^#)
どこにいってもポイントカードで、お財布は私もパンパン。
そして、いざカードを使おうと思っても出てこない(泣)
買い物あるあるですよね~
お金より、カードやレシートの方が多かったりしてね...

はなこさんへ

はなこさんへ

店員さんってお財布見るかなぁと...思うのですが、よく言われるようで
「妹が作ってくれた」といろんなところで言ってるらしい姉バカです(#^.^#)
いつか、はなこさんが札幌でこのお財布を見かけたら、うちのお姉ちゃんだよ!!
声でもかけてみてね(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬