金太郎クッキー

図書館でこんな本を見つけ

1394775302535.jpg

「絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー」

私の原動力スイッチ作動!
本やテレビの影響は私の中で絶大。
すぐに作ってみたくなります。

1394775318118.jpg

だって~
こんなかわいいクッキーが焼けるんだよ♪

まずは初心者なので、中でも簡単そうだったこちらのお顔シリーズにしました。

1394775219298.jpg

生地を作り

1394859572930.jpg

肉付けもりもり。
金太郎あめを作る時と同じ要領ですね。
太巻きでもこんなのありますよね。

アレンジしてお顔は丸。ココア生地も余ったので髪の毛にしてみました。

切って見なくちゃわからないドキドキ感...

じゃん

1394863503256.jpg

あちゃっ(汗)
イメージと違うぞ!
作る人に似てまぬけなお顔になりました...

1394865058587.jpg

でも、なんだかかわいいね♪

難しい...
でも楽しい...

生地の固さがポイントのようです。
目や鼻はしっかり冷凍しなくてはです。

リベンジしなくちゃ~

1394865021667.jpg

ちょうどチクチクで完成したハリネズミさん。
おいしい匂いに誘われちゃいました。

1395108290297.jpg

ちこちゃんも「ちょうだいな」


1394865098286.jpg

かわいくないのはすぐに食べちゃおう(笑)


興味のある方はこちらをポチッと↓

Amazonさんにあったよ!絵柄入りで作るアイスボックスクッキー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


こんばんわ

クッキーすっごく可愛い♪
並んでるのを見るとホノボノしますよ^^
金太郎クッキーは初めてみました
これはやってみたい!
(注 私は不器用w)

今週から週3の自宅輸液をしますよ
練習ではかなり楽勝!
でも家ではどうでしょうw
明後日くらいにやってみます
今日のクレアチニンは
1・8
なんとか基準値にw

朱雀さんへ

朱雀さんへ

あれからまたリベンジしたのですが、こりゃなかなか難しいです。
でも、味は美味しいので、作っては食べちゃってます。
朱雀君、いよいよ自宅で輸液ですね!
最初は緊張するけど、絶対慣れるので大丈夫です!
朱雀君が頑張ってるのを聞くと、ちこちゃんもまだまだ頑張らなくちゃと
思います。二人ともずっと元気でありますように。

No title

上手ですね!
ひとつひとつ、微妙に表情が違っていて可愛いです(*^。^*)

私はクッキー生地を作る工程で、最初のバターを練るのが好きではなくて・・・。
ここ何年も作ってないなぁ(>_<)

クッキーを眺めてるハリネズミちゃん♪
見上げるちこちゃんと同じ位、可愛いわぁ(^_^)

まるこさんへ

まるこさんへ

なんだか愛嬌のあるお顔でしょ(#^.^#)
でもむずかしい...あれから2回焼いたけど、また失敗(泣)
働いていたころ、よくクッキー生地を作っていましたが、バターは練らずにけっこう
ゆるゆるに溶かして作ってました。「こんなんでおいしくサクサクに焼けるんだ」と
初めはびっくりでした。レンジでやわらかくしてからだとすぐにできますよ(^^)v
チクチクして、お菓子焼いて、幸せな時間です♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見