長年の技

まだまだ寒い北海道。
札幌はポカポカの日もあるようですが、海側の街は毎日冷たい風が強く吹き、

「早くもっとあったかくならないかなぁ」と空を見上げてます。

風が止むタイミングを見計らってお散歩に。

1396931264145.jpg

ちこちゃんも衣替え。
ダウンからパーカーになりました。

でもやっぱり風が冷たかったぁ(泣)気温は10℃なんだけどね...

1396931284704.jpg

「さみぃぃぃぃ~」

ということで5分で引きあげ。

抱っこして歩いていたら

1396931585871.jpg

「ふきのとう」がひょっこり顔を出していました。
雪もとけ、北海道にもやっと春が来そうです。

そうそう、

ちこちゃんは散歩から帰ると、私より先に足を洗いに洗面所に行きます。
床が汚れちゃうけど、この行動が大好きなので掃除だって苦じゃない!

我が家は玄関から左に扉があって、洗面所、お風呂につながっています。

ちこちゃんが行けるようにちょっとだけいつも開いてるので

1396931899677.jpg

こんな感じで頭でぐいっと押して一人で開けて歩いていきます。

何も言わなくても、散歩から帰ると足を洗うってわかってるんだなぁと
改めて感心。

何気なくする行動も、こんな小さな頭でちゃんと考えてるんだね。

かわいいので、ちょっと待ってもらって洗面所にまわってカメラをかまえてると...

1396931928564.jpg

キター(#^.^#)!!



1396931934880.jpg

お風呂に向かいます。

私がリードを片付けてる間ちゃんと待ってるんだよね。
お利口さんです。

1396932986882.jpg

14歳。
さすがの、ちこ先生。
貫録たっぷりです。

あぁ~愛おしいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ちこちゃんの装いも少し、春っぽくなりましたね。
気温10℃は、まだ寒いですね(^_^;)

けど、ふきのとうが出てるって事は、春が少しずつ近づいている証拠ですね♪
私、ふきのとうはースーパーで売られてるのしか見たことが無いかも!?
ちょっぴりさみしいなぁ…。

ちこちゃんは何てお行儀が良いんでしょう\(^-^)/
エライなぁ。
ドアからのぞくお顔も可愛いです♪

No title

ちこちゃん、本当にお利口さんですね!うちのまるは足を拭くのでさえ嫌がります。ちこちゃんを見習ってほしいわ!
東京ドーム行ってきましたよ!いつも大晦日のチケットを当てるくじ運のいい友達がまたもやSS席をGETしてくれて真正面、前から12番目という私史上一番の席で何だか申し訳ない様でした。私の運じゃないのに...
終わってしまって寂しいです。ちこままさんはこれからでいいですね。
楽しんできてくださいね。

まるこさんへ

まるこさんへ

そっかぁ、ふきのとうは食べるようになのかな?道端にさくのは田舎の方
だけなのかなぁ...天ぷらにしたりするのかな?
もうすぐその辺にわんさか出てきます。ちょっと食べられないのが残念ですね。
みんなの家のワンちゃんはどうなのかなぁ?抱っこしてお風呂に連れて行くのが
きっと普通なんですよね...
お家を立てるときに、すぐに行けるように設計してもらったのも正解!
えらい子ですよね(#^.^#)当たり前じゃないんですよね。
ちゃんとほめてあげなくちゃなぁ。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

わぁ~!!marumamaさん!!
あの東京ドームで前から12列目!!神席キタァァァァ~♪
それはそれは夢の時間でしたね。記憶にありますか??近すぎると記憶喪失になりますよ(笑)
お友達も強運だけど、一緒に行くmarumamaさんも強運なんだと思いますよ。
素敵でしたかぁ?(#^.^#)いいなぁ~
楽しみが終わると寂しいですよね。ライブ中も思ってしまいます。
「あぁ...あともうちょっとで終わっちゃう」って。
あと1ヶ月です。どうかちこちゃんも元気で、私もいけることを願っています。
その時はご報告しますね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見