ちこちゃん皮下輸液から半年

今日はちこちゃんの月に一度の検査日。

皮下輸液から半年たち、先月からはシリンジぎりぎりの60mlに増え、
これ以上悪化しませんようにと祈る毎日。

ちこちゃんは変わらずに、ご飯も食べ、よく遊び、よく眠り、
元気いっぱいだけど...

ドキドキの血液検査。

結果は
BUN 81
クレアチニン 1.9

BUNがちょっと高くなっちゃったけど、クレアチニンが0.1下がってぎりぎりの正常値。
悪くはなってないけど...安定の数値でした。

もうちょっと良くなってるかなぁとちょっと期待してしまっていたのでがっくり。
悪くなってなかっただけでも喜ばなくちゃなのにね。
欲が出ちゃいました。反省。

また1ヶ月、60mlで頑張っていこうと思います。

輸液治療から半年。
最初は緊張で泣きそうな毎日だったけど、今では点滴は生活の一部になってしまい、
失敗もなくあっという間に終わります。

ちこちゃんは点滴の用意をすると
「うぉぉぉぉぉ~うぉぉぉぉ~」
と何やらしゃべってるかのように唸っています。

「いやだよぉぉぉいやだよぉぉぉ」って言ってるようで針を刺すのがかわいそうです。
終わったら舌をペロペロ。
ほんとに小さなちこちゃん頑張っています。


輸液は続くけど、どうかこのまま。
どうかこのままで。

満月だった昨日、お月様にお願いしました。
隣でオレンジに光っていた火星にもお願いです。


1397628592756.jpg

クレアチニン、前のようになかなか下がらないです。
でもこれ以上悪くならないように、頑張らなくちゃね。


1397611104359.jpg

今日もじっと診察室を見つめ順番を待っています。
プルプル震えてるので、みんなに笑われます。

1397611112487.jpg

病院だとなんか顔が違うんだよね...


今日の病院はこみこみ。
みんないろいろ抱えているようです。
待ち時間もいろんな話が聞けて、参考になります。


1397628375956.jpg

1ヶ月分の輸液セットともに帰宅。
今回も大荷物です。
今の残りの数が半端で、ちょっと多めです。
そして...金額も多め(泣)
25000円...ちょっとでも働かなきゃだめかな...わたし。

1397628449710.jpg

「疲れたぁぁぁぁ」
ちこちゃんお疲れ様でした。

1397628535522.jpg

やっぱりお家に帰るとタレ目になるね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ちこちゃん、輸液してるんですね。
がんばってくださいね。
うちの16歳の狆のお兄ちゃんは、輸液はじめて1年。
輸液の量も間隔も最初にくらべて減ってきました。
今。17歳目指して頑張ってます。
いっしょにがんばりましょうね!

こんばんわ

ちこちゃん…嫌だよね
でもやらないとならないもの
朱雀も週3の自宅輸液
だいぶ慣れましたよ~
腎不全になっても元気いっぱいなので
一度 針を吹っ飛ばしましたw
また新しい針に付け替えて無事終了!
6月で丸2年
今はBUN62
クレアチニン1・5

前にも書きましたが輸液だけでは維持は出来ません
結構いろんな事をやってますよ~
頑張らないと!!

犬の腎不全は進行が早いと言われてます
初期から中期は比較的ゆっくりだけど
中期から後期は早いです

ちこちゃん、毎日、頑張ってますよね。
もちろん、ちこままさん、旦那様も…。
これだけ頑張っているんだもの、検査結果も期待しますよね。
だけど、悪くなっていなくて良かったです。

毎日の点滴の時、ちこままさんにお話ししてるんですね。
「点滴、イヤだなぁ。だけど頑張るね」って言ってるのかな。

病院とお家での顔、本当に違いますね。
ソファでのちこちゃん、ほっとしたお顔になってます(^_^)

こんにちは。

病院お疲れ様でした。
検査結果、悪くなってなくて良かったです。
がんばりが、もう少し数字に出るといいですね。

お薬代高いんですね。
ちこちゃんはきっとちこままさんに、『一緒にがんばろうね』ってお話してるんだと思いますよ。
応援してます!!

雛ママさんへ

雛ママさんへ

ありがとうございます。
16歳!お兄ちゃん!すごい!
病気に負けずに頑張ってるのですね。
ワンちゃんも、お母さんも、先輩ですね。
ちこちゃんもだんだん減らせればいいのですが...
そうなる日を願い、これからも一緒に頑張りたいと思います!

朱雀さんへ

朱雀さんへ

朱雀君元気そうで何よりです。吹っ飛ばすほど(笑)びっくりですね。
数値も安定していてよかったですね。
ちこちゃんも輸液にプラスしてサプリや吸着剤など、いろいろ試しています。
効果はわからないけど、少しでも腎臓の負担が減ればと。
でもやっぱり療法食を食べる子は元気ですね。
ちこちゃんも好きになってくれたらもっと元気になるのになぁ。
心臓の薬と腎臓は難しいですね(泣)

まるこさんへ

まるこさんへ

ちこちゃんが頑張ってるので、私はサポートするだけなんです。
いいと言われるものは試して、なんとか腎臓の機能を応援。
来月も変わらずに悪くなっていなければいいなと祈っています。
ホントにね、しゃべってるみたいに「うわぉうわぉ」っていうんです。
「もぉぉぉ」って怒ってるの。この時しか出ない声なんですよ。
いよいよ、ちこちゃん話し出す!って日が来るかもです。

はなこさんへ

はなこさんへ

そうですね、元気なのでもうちょっとよくなってるかなぁって思っていました。
でも、変わらずでよかった。このまま安定してくれたらいいのになと願っています。
25000円...かなりな額です。正直ちょっと辛いです。
一応求職はしているんです。1日ちょっとだけならと。
パン屋さんのようなハードじゃないところ希望です。
ちこちゃんをおんぶして働こうかな(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見