めいちゃんが来た!!

1397438653709.jpg

ん?プーさん??
プーさんが我が家に??

1397438668140.jpg

めいちゃん!!!

めいちゃんとお姉ちゃんが遊びに来ました!
めいちゃんはプーさんのモコモコパーカーで登場。
いやん、かわいいね(#^.^#)
お尻にハチさんもついてるぅ。

お正月以来かな?
めいちゃん、この頃はちょっぴり怪我や逆くしゃみでちょっと健康面が心配だったけど、
元気いっぱいでした。よかったぁ。

プーさんのモコモコがかわいいのでちょっと借りてみました♪

1397438887720.jpg

この後ろ姿(笑)
わたし、赤ちゃん抱っこしてるみたいです♪

1397439053390.jpg

「プーさんじゃないよ、ちこちゃんだよ」

ちこちゃんにはちょっと大きかったね。

お姉ちゃんのお土産は


1397448328630.jpg

ボン!
シフォンケーキ!!

お姉ちゃんの手作りです。
なかしましほ先生のレシピのシフォン。
噂ではものすごいおいしいとか...

1397448433337.jpg

き、気になる!!

1397448169662.jpg

いただいてみましょう~

うまぁぁぁぁぁぁ!!!
私のシフォン史上、ぶっちぎりで1位です!

バニラビーンズの香りとしっとりやさしい食感。
もうね、ほっぺたがとれました。

レシピはこちら↓

なかしましほさんのシフォンケーキ

久しぶりにいっぱいしゃべり、いっぱい食べ、楽しい1日でした。

めいちゃんとちこちゃんは...

1397455612222.jpg

ぐっすりです(#^.^#)

昔はトムとジェリーみたいに追いかけては逃げってしていた二人も、
もうすぐ14歳。
こんなに近くで眠っています。

1397457847012.jpg

めいちゃんの眠ってる目は三日月目。
笑ってるみたいです。

ちょっと耳が遠くなっちゃってね...切ないね。

でも二人ともまだまだ元気!
今度はまた一緒にお散歩しようね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


こんばんわ

ちこちゃんとめいちゃんの寝姿がほのぼのしますね~ ^^

プーさんを着てお店に行ったら何人が犬だと気づくかな~w
後ろ姿は赤ちゃん!

ちこちゃんは今は何を食べてますか?
腎不全の手作り食で安定してる子も見かけますよ~
食べる事が大切だものね
腎臓と心臓がセットで悪くなる子も多いですね
心臓が悪いと輸液量の調整も大変ですよね
数値が下がれば輸液の間隔も空くので
何とか下がってほしいですね
ホント厄介な病気だ~
ヽ(#`Д´)ノ

No title

ちこちゃん、プーさんの洋服も似合いますね。
着こなし上手さん。

私も昨日シフォンケーキ焼いたんですよ。
いつも通りにやったはずなのに、うまく膨らまなくて
いつもの2/3の大きさになっちゃいました。
計量がちがってたのかな〜?
お菓子作りは計量が大事だね。
なかしましほさんのレシピ見て、再確認出来たよ。
ありがとう

プーさんのお洋服、可愛いですね♪
ちこままさん、赤ちゃんを抱っこしてるみたい(^_^)
モフモフしていて、着心地もよさそう。

スヤスヤと眠るちこちゃんとめいちゃん。
久しぶりに会って嬉しかったかな♪

シフォンケーキ、美味しそう。
フワフワしてるのが伝わってきますね!
最近、作ってないなぁ。

ちこままさん、お姉ちゃま共に器用ですね。
姉妹って良いなぁ。
私の娘達も将来、ちこままさん姉妹の様になってくれるかなぁ(^_^)

朱雀さんへ

朱雀さんへ

よく、ペットOKのお店で買い物をしてると、犬オーラを消すらしく
「あ!!いたんだ!」とバックに入ってるちこちゃんを見てよく言われます(笑)
プーさんなら抱っこでも行けるかな(#^.^#)
今はヒルズのドライと缶詰を朝ごはんに。夜も缶詰の時と手作りご飯の時とです。
ほぼ全種類試しましたが、ちこちゃんにはヒルズが1番おいしいらしいです。
心臓が悪くなった時点で腎臓のご飯に変えていたら...そうなるって知っていたら
と思うんですが、こればかりは難しいですね。

こなつさんへ

こなつさんへ

おぉ~こなつ先生も!
この後私も焼いてみたんです!ビギナーズラック!!と思って喜んで型からはずすと...
私も底上げしてましたぁ(泣)シフォンケーキって奥深いです。
なかしまさんでさえ、1000回焼いてもダメな時があるって...
メレンゲの固さ、オーブンの温度、空気の抜き方...原因はいろいろ。
焼いては食べ...シフォンスパイラルだね(笑)

まるこさんへ

まるこさんへ

赤ちゃんできちゃった(#^.^#)色白のワンちゃん産んじゃいました!
人間ぽいですよね~写真見て笑っちゃいました。
まるこさんはシフォンケーキうまく焼けますか?まるこさんなら大丈夫だろうなぁ~
私...昔はうまく焼けたんだけど...この度失敗。味は美味しいんだけどなぁ。
材料も作業も簡単なのに、簡単にはうまく焼けないですね。
私とお姉ちゃんは5歳違い。小さい時は一緒に遊びたくってよくついて歩いて泣かされていました。
そりゃぁ6年生に1年生がこられてもね...
そんな記憶はしっかり残ってる妹(笑)早くに姉は家を出たので、離れてから
友達のように仲がいいです。手とか繋いで歩いてます。
気持ち悪いよね~。まるこさんはお兄ちゃんって言ってたもんね。
まるこさん姉妹ちゃんも、そうなってくれたらいいね(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見