羊毛メリーさんの編み物教室

編み物の得意なお姉ちゃんと、ちくちくが趣味なわたしのコラボです。

まずはお姉ちゃんに依頼したミニミニ編み物

IMG_20140418_163650.jpg

わかりますか?編み針はつまようじ!
ちっちゃくってかわいい(#^.^#)
3色ほど作ってくれました。
私は棒針ができないので、最初は教えてもらおうと思ってたんですが...
お願いしちゃいました(汗)

で、バスケットはかぎ針で私が編み

P1060194.jpg

イン!

編み物をしてるのは....

P1060195.jpg

羊のメリーさんです♪
えこりん村の羊さん。えこりんウールで作りました。
天然のくりくり毛です。

P1060192.jpg

羊毛だからね、もしかしたら自分の毛で編んでるかもなんですよ(笑)

ちくちく、あみあみ。

メリーさんは編み物教室を開いてるようなので

P1060196.jpg

仲間の羊ちゃんに教えてあげています♪

編み物教室生徒さん募集!...てへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





編み針がつまようじ!?
ひゃ~!小さくて可愛いじゃないですか!!
つまようじで編むと言う発想力が、すごいです♪
メリーさんにぴったりの大きさのバスケットも可愛い(≧∇≦)

メリーさん主催、編み物教室に参加しようかしら(^w^)
あっ!
去年から作り始めた鍵編みバッグ。
何とか出来上がったけれど、すっかり春になってしまいました(^_^;)

No title

こりゃすごい。
ミニチュア具合をぜひ見たいものです。

まるこさんへ

まるこさんへ

メリー先生に私も教えてもらいたい!どうも棒針はダメ。見ててもわかんない~
竹串で編もうとしたら引っかかって編めないらしいです。で、細い針で編んだものを
つまようじに差し替えたんです。小っちゃいですよ~
まるこさんのバッグ!ひそかに気になっていました!
完成おめでとう~!お疲れ様でした(#^.^#)
そっか...東京はもうあったかなのね(汗)
大丈夫!あと何か月かしたら秋が来るよ!それまで眠らせておきましょう~

こなつさんへ

こなつさんへ

ほら、ほら!爪楊枝がこのサイズですよ~
2㎝×1㎝くらいかな。
40を超えた姉は編むのはお手の物ですが、目が...
近いものが見えない!としょぼしょぼさせてしまいました。
私もそろそろ来るね!いや、もう来てるかもね!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見