宿題

仕事を辞めて、早半年。
めまぐるしく忙しかった日々も遠い昔のように、今はのんびりとした時間。

...でもない。

春になり、なんだか家の中が気になったり、庭が気になったり、運動もしなきゃ、
あぁ...ちくちくできない...と、落ち着かないんです。
なんでしょう...他に気になることが日々変わり、どれも中途半端なような。

もんもん。
もんもんです。

それでも、だんなさんからのリクエストが容赦なくやってくるので、
毎日宿題をこなして頑張っています。

一緒にテレビを見ていて、なんかおいしそうなものが映ると...
危険~!こっち見てる!

先日も木村屋のあんぱんが。

「み、見てる!」...(T_T)

「あんぱん作って」

キタァァァ...

1397987654939.jpg

はい、焼きました。
白老のおいしい卵が今お家にいるので、いい照りがでました。

1397987669285.jpg

つやつや~(#^.^#)
ちこちゃん登場~

1397987991844.jpg

「あんぱん??お母さん、あんぱんなの?」

1397988086463.jpg

ちこちゃんもおいしくいただきました。

お母さんの宿題、はなまるもらえるかなぁ...

と、油断していたら

「スープカレー食べたい」

ヒヤァァァ...

1398075142726.jpg

あるもので、なんとかクリア。

...次は何がくるのか...
ドキドキするわ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

旦那様からの宿題、なかなか手強いですね(^_^;)
それをちゃんとこなしてる、ちこままさん!
すごいなぁ♪

あんぱん、ふっくらしていて美味しそう。
ちこままさんのお家は、パン屋さんで買うって事はないんだろうなぁ。
焼きたてを食べられるって、自分で作った時の特権ですものね。

そして、スープカレーまで!
レストランのように何でも作れちゃうなんて、すごいなぁ♪
スープカレー……思わず、大泉洋ちゃんが出てきちゃいました♪

こんばんわ

写真を見るとちこちゃんがどこにいるか
探してしまう~
いないとガッカリw

リクエストにしっかり答えられるのが凄い!
もうお店開いちゃおうw

最近…
皮膚からも吸収される水素水を見つけたの
まだ届かないけど期待してる^^

marukosannhe

> 旦那様からの宿題、なかなか手強いですね(^_^;)
> それをちゃんとこなしてる、ちこままさん!
> すごいなぁ♪
>
> あんぱん、ふっくらしていて美味しそう。
> ちこままさんのお家は、パン屋さんで買うって事はないんだろうなぁ。
> 焼きたてを食べられるって、自分で作った時の特権ですものね。
>
> そして、スープカレーまで!
> レストランのように何でも作れちゃうなんて、すごいなぁ♪
> スープカレー……思わず、大泉洋ちゃんが出てきちゃいました♪

まるこさんへ

まるこさんへ

最近はパン屋さんに行ってもときめかないんです...ハード系のパンは焼いていないので
食べたいなぁとは思うんですけど...いっぱい強力粉買っちゃったしね(汗)
そして、市販のパンを食べたがらない贅沢君。
仕事をしていないとかなりな亭主関白で...逆らえないんです。
どうせ暇なんでしょって言われそう...
作ると節約にもなるし、頑張ります!
洋ちゃんのスープカレーも売ってますよ♪食べたことないけど...(笑)

朱雀さんへ

朱雀さんへ

ウォーリーを探せ!みたいな(笑)ちこちゃんを楽しみにしていただき
ありがとうございます。
たいていは写りこんでるんですが、寝てる時は起こさないようにしています。
写っていなくてもそばにいるので、がっかりだなんて言わないで~(T_T)
わんわんブログ100%じゃないもんで...
ディズニーみたく隠れちこちゃんとか作ろうかな(笑)

こんばんは。

つやつや、ぷっくりのあんぱん、おいしそ~(^_^)
ちこちゃん、いいお顔です。

スープカレーもおいしそうです。
昔、博多に住んでいた時、一度だけ作ったことがあります。
北海道に住んでからは、たくさんお店があるので、外で食べてばかりですが…
スープカレー大好きですよ♪
旦那さんもちこちゃんも、幸せですね。
次の宿題は何かな~?

はなこさんへ

はなこさんへ

お仕事お疲れ様です。夏のパン屋さんも窯が熱くて大変ですよね。
お家で焼くぶんには楽しんだけれどなぁ...
札幌にはスープカレーのお店がたくさん!
あの方が行かれたお店には行ったでしょうか...?
店員さんが座っていたお席とか教えてくれますよ♪
我が家のスープカレーはトマトスープです。
酸味と辛みと野菜の甘さがおいしいです♪あ、自分で行っちゃった(笑)
もう何でも来いです(^^)v
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見