我が家のゴールデンウイーク

連休が終わり、いつもどうりの毎日が帰ってきました。

しばらくブログがかけなくてごめんなさい...休みの方が忙しく、
やっと今この時間に落ち着いています。
ちこちゃんは元気ですので、ご心配なくです。

私が休職中のお休みなんて、何年振り...8年...?本当に久しぶり。
といっても何の予定もなかったのですが、お天気もなかなかお出かけ日和。
急きょおでかけのお休みになりました。

まずは家族で支笏湖へ。
お姉ちゃんが誘ってくれ、母も連れて支笏湖にある「水の謌」へランチに行きました♪
ヘルシービュッフェが有名なちょっと高級ホテル。 
湖畔沿いにたつリゾートホテルで食べ放題♪
1399172844380.jpg


13時に予約していったので、それまでホテルの周りをお散歩です。

1399172824555.jpg

1399174197629.jpg

ちょっと風が強くて寒かったけど、支笏湖の水は青くってきれいです。

1399173803088.jpg

ちょっと下ると名物のあげいもも売っていて、お腹がグーグー。

1399173827475.jpg

ホテル横にはシュークリーム屋さん。
なんとこのシュークリームが後ほど食べ放題♪

予約しないとこの日は満席。
悲しげに帰っていかれた方も。

平日はマダムで賑わっているというこのホテル。
ちょっと大人向けのビュッフェです。

新鮮野菜が豊富で、お肉料理よりも野菜がメイン。
あとホテルの焼き立てパンもたくさん種類があっておいしかったです。

1399176507913.jpg

1399179314184.jpg

90分、もりもり食べ、飲み、食べ...

デザートもさっきのシュークリームもロールケーキも食べ放題♪

1399179635774.jpg

ダイエット中だったけど、すっかり忘れて満腹で帰ってきました。


翌日は今度はちこちゃんとドライブです!

定山渓温泉に湯治に行きました。

1399349185577.jpg

こいのぼりが温泉街にたくさん泳いでいました

1399347097565.jpg

札幌は桜が満開♪
今年は1週間ほど早いそうです。

1399347171093.jpg


1399347165401.jpg

今年もまた一緒に桜が見れたね、ちこちゃん(#^.^#)

1399347348891.jpg

川沿いをお散歩

1399347458940.jpg

1399348050879.jpg

お昼ご飯のおにぎりも食べ


前に一緒にお泊りした「ふる川」さんでお饅頭を買い、
あつあつの足湯に入りに行きました。

1399349270592.jpg


ここはあつあつの源泉が流れている足湯で、お水と混ぜて冷ましてるのですが、
...あっつい。
子供たちはギャーギャー。
暑いけど、終始巡回してるので気持ちいいんです。

ちこちゃんにたまにしてるホットタオル。
この温泉のお湯でしてあげたいと、お家から桶とタオルを持っていきました。

1399349665908.jpg

腎臓のあたりをね、あたためています。

1399349669753.jpg

ちこちゃん、暖かくって気持ちいいね。
いい顔してるね(#^.^#)
どうか効きますように。

足だけなのに、背中の方までじんわり汗が出るほどポカポカ。
もっと入っていたかったけど、ポツポツとにわか雨が。
 
またここに泊まりに来たいなぁ...

また来ようね、ちこちゃん。

1399355432203.jpg

帰りはパパさんのお腹で熟睡。

3人一緒の久しぶりのゴールデンウイーク。
無計画でもすごく充実。
満喫させていただきました♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



こんばんは。

楽しいGWを過ごせて良かったですね~♪
ちこちゃん、ホットタオル気持ち良さそう。
前に来たこと覚えてるかな?
温泉効果が続きますように。

『水の謌』いいですね。
私は定山渓の『森の謌』に行きたいと思いながら、まだ行けてません。
近いのにね。

No title

ゆっくりのんびりした、GWを過ごせたみたいですね。
良いお天気で、風も気持ち良さそうです。

ホットタオルをあててもらっている、ちこちゃん。
良いお顔をしてますね。
幸せいっぱいが伝わってきます♪

はなこさんへ

はなこさんへ

ちこちゃんの散歩のようすを見ていたら、なんとなく覚えてそう。
おいしいお饅頭のとこだもんね♪
森の謌のほうがいいって聞きますよね!
鶴雅リゾートのホテル、泊まりたいなぁ~
近かったらちょくちょく温泉に行きたい(*´▽`*)
近すぎてもなかなか行かないのかな…

まるこさんへ

まるこさんへ

なんだか休みを満喫してきました。
まるこさんはみんなでどこかに行かれたのかな?
旦那さんもお子さんも休みだと、主婦は忙しいですよね…
お金も飛んでいく~
我が家は節約旅行。ランチは姉のおごり(笑)
満喫、満喫(*´▽`*)
ちこちゃんの気持ちよさげな顔。
桜も見れて私も幸せです。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見