スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山雅治 札幌ドームライブ!会場の様子

私の長すぎるレポ、読んでくださった方ありがとうございます。
自分でも
「ながっっっ!!!」と突っ込んでしまうほど(笑)

今回は書ききれなかった札幌ドームの会場の様子をご紹介です。

私が着いたのは開場1時間前の15時。
この日はドームまでだんなさんとちこちゃんが車で送ってくれたのでらくちんでした。
まだ交通渋滞もなく、警備員さんたちがちらほら会場の周りに立ち始めていました。
同伴したお姉ちゃんは札幌駅から地下鉄東豊線で福住駅まで。
地下鉄もまだ混雑していなく座って来れたようです。
福住駅からは徒歩15分弱。みんなぞろぞろ歩いていました。

1399701162757.jpg

天気は快晴!ちょっと風が冷たいけど気持ちのいいお天気

歩道橋を上り会場へ。グッズ売り場はこちら→に案内され歩きます

HUMANフラッグが風になびいています

1399701288922.jpg

ドームの通路をぞろぞろ

日ハムの選手のサインやコンサドーレの展示コーナー。
今までドームでライブをやった方のサインも飾ってある所があります。
そのうち、ここにもましゃのサイン飾られそうですね♪

1399701381989.jpg

そこにお花
す、少ない...こんなものか。

通路を抜けると広い広いグッズ売り場へ
いきなり目に飛び込んでくる雅治さん♪

開場1時間前なのにこの閑散とした光景にびっくり。
写真だってとり放題!
スタッフさんがいて頼むと撮ってもらえます♪
行列予想の仕切りがむなしいね...

1399701598302.jpg


お姉ちゃんと記念写真♪

ましゃ前

福岡ヤフオクドームに行った友にも、東京ドームに行った友にもこの写真を
送ると、「人がいない!!」ってびっくりしていました。
たまたまラッキーな時間だったのか...そこはわからないですね(笑)

1399701768433.jpg

グッズ売り場も。
着いたら並ばずにすっと買えちゃいました。拍子抜けです。
今回はキャップ購入

1399703653754.jpg

ジョギング用にと思って買ったけど、生地もしっかりしていてちょっともったいないかな。
ライブ中はキャップをかぶって参戦でした。

1399878032291.jpg

刺繍もしっかりしています

1399878022358.jpg

小さい脳発見

1399701956589.jpg

あっという間に開場時間。
ドキドキ~並びます。

手荷物検査を終え、チケットを渡すとピッと引き換え完了
渡された紙をドキドキ見ると

スタンドの文字...
ショボーン....(泣)

これからの方、管理番号も入場する順番も全然関係ないのですよ~


1399883183529.jpg

スタンド37通路32列 
中央よりステージに向かって右側の32列目。スタンド席の真ん中よりちょっと前な感じです。
まぁ...アリーナ後方よりは見やすいよね!
と、前向きに。
でも本当に前に大きな人がいても、一切関係ないスタンド席。
ノーストレス!!途中座れるし、全体が見えるから光の演出もきれい!
花道ステージではそんなにお豆じゃないし、1度だけ来たフロート車の時も肉眼でお顔が見えました。

札幌ドームには、ケンタッキー、モス、ライオンビール、...その他いろいろのお店が入っていて、
席を確認したあと、よだれをたらしながら食いしん坊姉妹は右往左往。
どれにしようか悩んじゃう~
けっこうみなさんビールを手に、上機嫌♪
とりあえずのポテトを食べ、満足。
お祭りの屋台みたいで楽しかったです♪

この日1番並んだトイレへ。
開演1時間前に行ったけど長蛇の列!!3往復くらいしています。
でも一つのトイレに20あるので、意外とスムーズに進んでいき、諦めずでよかったかな。

そしてライブが始まりました。
ライブは昨日のレポで。
3時間、ライブ終了~

規制退場のアナウンスが。
けっこう無視されていた(泣)気持ちはわかるけど...ダメですね。
アナウンスの男性の方が素敵な聴いたことのある声!
いつも聴いてるFMのDJさんでした。
ブログのコメントに返事もらっちゃいました。ありがとうございました。お疲れ様でした(#^.^#)

スタンド席から退場。
出口で大活躍したライトスティックを返却。

そこから外に出るまでこみこみ。
歩道橋までが時間かかったなぁ。

歩道橋を降りると福住駅までみんなが歩く道があるのですが、
裏道を歩く人を発見!!
ついて行ってみると、信号もなく人もまばら!!
あっという間に福住駅手前のイトーヨーカドーに!
すごい!!ドームのイベントに行かれる方、ここおすすめです。

イトーヨーカドー、なんとこの日に合わせて福山雅治仕様!!!

1399726550968.jpg

入り口がましゃだらけ(#^.^#)やるね!ヨーカドーさん!

中も

1399899877570.jpg

1399899886949.jpg

スーパードライな雅治さんだらけ!全面にポスターが貼ってありました。
素敵な空間だ~素晴らしい!!!

無事に地下鉄に乗り札幌駅に着いたのが22時20分。
ライブが終わったのが21時。
早い方で約1時間半かかりました。
アリーナだっだら...終電乗れなかったかも..

そこから私はJRで1時間、お家まで歩いて15分。
帰宅したのは日付が変わっていました。

お土産は

1399774712212.jpg

こちら。テープも花びらも何も飛んでこなかったけど、十分です♪

1399774844389.jpg

ちこちゃんは、パパさんと私を送った後一緒に北広島のホームセンターでデートしたらしいです。
パパ独占!!ご満悦だったかな。
私の体を気遣い、午後からお休みをとってくれただんなさん。
優しい(泣)優しすぎるぞ!感謝です。

実はライブ2日前から体調がすぐれなく、ドーム前午前中、検査で2時間病院へ。
石持ちさんの私、すぐに膀胱炎になるのですが、今回は婦人科があやしいと思い予約。
やっぱり子宮筋腫が炎症してるようで膀胱にいってしまっていました。
管とか入れられたりしてね...ライブ前にやる検査じゃない(笑)
トイレが心配だったけど、大量に薬を飲んだのも効いたのもあるけど、
会場見たら痛みなんか吹っ飛んでいきました~

今はちょっと安静に薬治療です。
ある意味、強烈に印象に残るライブだったかな(笑)

1399878986158.jpg

体調崩すほどわくわくドキドキさせる雅治さん!!
でも帰ってきてここ数日お肌がツルツルだぞ!

体にいいのか悪いのか...

そのくらい大好きなのね(#^.^#)

私の初めてのドーム体験、終了です!!

お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

楽しかったですね~。
レポ読みながらニヤニヤしました。
すっごい待ったのにあっという間に終わってしまった。

今回は良い席悪い席(笑)の良い席の番でした。花道の脇近くだったので肉眼でバッチリでした。
でもあのドーム仕様演出はスタンドから見るのがいいかも。
話たいことはいっぱいあるけど、長くなりますのでまたどこかで(笑)

その後、体調どうですか?気をつけてくださいね。いつも優しい旦那さんですね。
うらやましい。

イトーヨーカドーすごかったですね♪
1枚欲しかったです。

私は混むと思ってお昼にグッズだけ買いに行ったんですが、ガラガラでした。
横浜では販売開始前から大行列なので…
やっぱり違うんですね。

ちこままさんはそんなに体調悪かったのですね。
ちこパパさんもちこちゃんも心配したでしょうね。
ライブ参加できて良かったですね♪
少しは良くなりましたか?
無理しないでくださいね。
お大事に。

No title

ライブ当日、とっても良いお天気だったんですね。
さすが、晴れ男!雅治さん!

イト-ヨ-カド-さん、すご~い♪
はなこさん同様、私も一枚ほしい(^_^)/

ちこままさん、体調の方はどうですか?
雅治さんに会えるドキドキが、ちこままさんの身体に伝わっちゃったのかしら。
優しい旦那様ですね。
お大事になさって下さいね。

ばななさんへ

ばななさんへ

わぁ~ばななさん!神席!おめでとう~♪
スタンドではドーム感は味わえたけど、やっぱり近くがいいですよ(#^.^#)
いい席だったり、残念だったり、その度ドキドキですね。
私は運使い果たしたのかな...
今は抜け殻ですが、ふとライブの様子が思い出されて、忘れてた記憶が蘇ります。
赤く光る花道を歩くましゃ。
あぁ~1曲目の一言目でやられたなぁ~とか。まだまだ私も書ききれてないようです。
長い、長すぎるレポ読んでくれてありがとう。
書きだすと思い出すタイプ。お役にたってるでしょうか...
体調はよくなってきてると思います。今度の検査でよくなってればいいなぁ。
ご心配ありがとうございます(#^.^#)

はなこさんへ

はなこさんへ

う~ん、いつ混んだんだろう...1時間前でこの状況。違う意味でドキドキでしたよ(汗)
でも、写真撮り放題!グッズ見放題!北海道はいいなぁ~と羨ましがられました。
私達はラッキーですね♪
はなこさんは何買ったのかな?
金曜日の夜に、やっぱり病院行かなくちゃと慌てて予約。
検査は痛かったけど、おかげで鎮痛剤と抗生物質と胃薬をライブ前に飲み、大丈夫でした!
危ない!こじらせてたら行けなかったかもです。
今は薬でぼや~っとしてますが、元気です。
張り切りすぎですね...弱い自分嫌い(泣)

まるこさんへ

まるこさんへ

すごいきれいな青空でしょ!!さすがの晴れ男!そして、日曜に行った秦くんはもっと
晴れ男なんです!おかげで月曜はどんよりでしたよ(泣)
ヨーカドーさん粋ですよね~♪従業員にましゃファンいるのかな?
みんな写真撮って喜んでました。
体調はよくなりました。お薬でボケっとしてますが、土曜の検査ではきっと良くなってると
思います。
ドキドキしすぎて体がびっくりしたんでしょう(笑)
いやだぁ~恥ずかしい。危うく集中できないくらいの尿意に襲われるところ。
病院行ってよかったです(汗)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。