ちこちゃん皮下輸液治療7か月目

今日はちこちゃん月に一度の病院の日。
毎日の皮下輸液から7か月がたちました。
最近はお散歩の距離も伸び、歩く歩く♪
ご飯も食べるし、元気です。

だからきっと大丈夫!

検査結果
BUN 70、クレアチニン 2.1

...「ちょっと悪くなっちゃいました」
「ちょっと心配だね」

ぐすん。
あれぇ...元気なのに。
先生は元気で変わりないなら大丈夫。って言ってたけど...

輸液の量はシリンジぎりぎりの60ml。
増やしたのにクレアチニンの下がりが悪くなってきました。
このまま悪くなるようなら、輸液を増やすことになると思います。
2本、、、刺さなきゃ。

このまま数値が徐々に悪くなってくるのか、急変するのか。
多飲多尿になったら要注意です。

覚悟はしていますが、ちこちゃんの腎臓がどこまで頑張ってくれるか。
いつか限界が来てしまうのかもです。

悲しいけど、泣いてても仕方ない。
最後まで笑って側にいてあげなきゃね。

これまでいろんな病気を乗り越えてきたちこちゃん。
もうたくさんたくさん頑張ってきました。

あきらめずに病気とは闘うけど、無理をさせないように。
穏やかに暮らせるように支えてあげたいと思います。

1400116033772.jpg

必死の形相で診察を待っています。
今日は病院がこみこみ。
2時間くらいかかってしまいました。
その間いろんなわんちゃんの病気の話を聞きました。
いろんな治療の仕方、わんちゃんにとって何が幸せか。
みんなかげないの我が子への愛情は計り知れないほどです。

1400120637326.jpg

初めて会ったのにたくさんお話ししました。
チワワちゃんのお母さん。
珍しい色ですよね!イケメン君!
ちこちゃんをかわいいかわいいたくさん言ってくれました。
お友達になればよかったな...
「また逢いましょうね」とお別れ。

今夜から手作りご飯を少し減らし、療養食の缶詰もあげてみます。
前に食べなかったロイヤルカナン。
今夜はいかに?

1400146216607.jpg

パパさんが買ってくる前に、いつもお腹すいたって言うので
待たずにあげてみよう。

1400146250211.jpg

明けた瞬間、お手とおかわり!!
久しぶりだからね、おいしくいっぱい食べてくれました。
食べない日は手作りで...決めつけないで試してみます。

1400146295229.jpg

今日もバリカンでジョリジョリ。
かりあげ君なちこちゃん。
ちょっとかりすぎたな(汗)

いつか来る日が想像しただけで怖いけど、その日は必ずやってきてしまう。
でも、覚悟の時間をくれただけまだいいのかな。
父の時も余命2ヶ月。
これといって何もできなかったけど、心の準備はできました。
ちこちゃんも、私がちゃんと歩いて行けるようにしてくれているのかなと、
抱きしめながら思っています。

あんまり強くぎゅってするもんだから、逃げられちゃいました(泣)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

量が増えたら針を2回刺すのは辛いですね
普通に輸液パックにラインを繋げて翼状針でやれば楽ですよ~
量が増えても針を刺すのは1度です
タンポポ茶ショウキT1はクレアチニンを下げると言われてます
使った事はありますか?
朱雀に買ってみたけど
クレアチニンは1・5だったので保留にしてます
数値に縛られたくないけど
やっぱり一喜一憂してしまいますね
少しでも長く一緒にいたいから…
頑張りましょう!

私は…あんまり頑張ってないかもw
↑こんなんじゃダメですね

No title

最近のちこちゃんの様子からだと元気な感じだけど、数字に出てしまうと心配になりますね。
食欲もあるし、お散歩もしてるし...。

ちこちゃん家と同じ空を眺めながら、ちこちゃんの健康を神様にお祈りしますね。
それと、ちこちゃんの可愛い姿を私に見せて下さいねって。

こんばんは。

月に一度の病院。数値を聞くのがドキドキですね。
ちこちゃん、元気そうだし、食欲もあるのに…

がんばっているちこちゃんとちこままさん、ちこパパさんを、神様が守ってくれる事をお祈りしています。

朱雀さんへ

朱雀さんへ

大きなシリンジもあるようなので、量によっては1度で済むんですけどね。
それより量が増えて心臓が持つか心配。
これ以上悪くならないことを願っています。
朱雀君は調子よさそうですね♪輸液にも慣れましたか?
勉強熱心な朱雀さんの頑張りでこれまで元気にいられてるんだと思いますよ!
わんこたちは本当に頑張り屋さんですね。

まるこさんへ

まるこさんへ

ありがとうございます。神様、ちゃんと見守っててね。
元気に見えても、ちこちゃんの体はちょっとずつちょっとずつ無理が大きくなってきてるのかも
しれません。何気にやってる点滴はすでに延命治療。
もっと一緒にいたいからと頑張らせちゃってるのかな...
難しい問題がでてくるけど、そばにいてサポートしていきたいと思っています。
これからも見守っててね。

はなこさんへ

はなこさんへ

待ってる時間はいつもドキドキ。
でもこの日はチワワのお母さんが一緒に祈ってくれていました。
こういう出会いって嬉しいですね。救われました。
これからも3人で明るく毎日を暮していきたいと思っています。
どんなにつらくても乗り越えていかなくちゃ。
家族だもんね(#^.^#)

No title

ちこちゃん。
はじめまして。ショコラと申します。
8歳半年のミニチュアダックス男の子です。
今年の2月に慢性腎不全と診断されました。
ネットを色々探してちこちゃんのブログを見つけました。
勉強になります。
うちの子も毎日点滴をしています。
でも数値が良くありません。
少しの光でも射してくれればと思い
勉強中です。
ちこちゃんブログで勉強させてください。
宜しくお願い致します。

余談ですがうちの子の体調が良くないので
今年は秦君のライヴ不参加です。
でもちこちゃんママの参戦レポを見せて頂いて
ウズウズしてきてしまいました(笑)

ショコラさんへ

ショコラさんへ

はじめまして。ちこままと申します。
同じ病気ということで、お気持ち痛いほどわかります。
勉強だなんて、私は何もしていません。
参考になるようなことは何も...
日々一生懸命いろんな治療方法をしている方もいますが、私の考えとしては
「私が元気じゃなくちゃちこちゃんも元気じゃない」ということ。
病気、治療、不安、悲しみ...毎日そればかりで暗い顔をしていたら、せっかく
今を生きてるちこちゃんがかわいそうかなと。
一緒にいれるだけで、触れられるだけで幸せなんです。
だからなるべく普通にしています。その時が来たら...ちゃんと受け止めるつもりです。
口で言うのは簡単ですけどね...本当は不安でいっぱいだったりもします。
ショコラさんのわんちゃんはまだ8歳。なんとか輸液の効果で数値が下がるといいです。
安定して元気になってくることお祈りします。
一緒にまだまだ頑張りましょうね。
秦くんはいつでもライブやってくれますから♪
私も年末チケットをとりながらも断念しました。
ライブは心配ごとのない時じゃないと楽しめないので、迷うなら辞めて正解だと思います。
またいつか行けるんだから...
これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見