一人で挑戦!皮下輸液

あんなにいい笑顔だったちこちゃん。

今日は...
ショボーン(泣)

1400587346175.jpg

顔に出るタイプなんです...
ショボーンの理由。
パパさんが帰ってきません。
今週から1週間の出張決定。
点滴が始まってから初めての長めの出張です。

そうなんです!一人なんです!
そりゃ大変だっ(汗)ということで、パパさんの置き土産

1400407870202.jpg
点滴装置を作ってくれました
名付けて

「一人でできるもん!皮下輸液セット」

こういうのだったら大丈夫じゃないかと話し合い

1400407845423.jpg

顔が動けない感じに。
ちこちゃん、かわいい顔して嫌なことをされると噛むんです。
凶暴ちこちゃんに変身しちゃうんです。
それはもう、グレムリンのギズモみたいな変身っぷり。
あ、グレムリンはこんなんです

gizumo.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ~

歯磨きをしても、ご飯粒をとってもいつも噛まれるわたし。
ちなみに他の人は噛みません。
私が噛まれるのは痛いだけでいいんですが、針を刺してる時に暴れるのが怖い。
一人じゃ点滴なんてできない...
でも、毎日病院にいくのも...

ということで先週から練習。

1400407912980.jpg

よし、大丈夫そう。
動けないからじっと我慢してくれます。

そして本番。高い棚の上で挑戦。
「すぐ終わるからね~まてだよ~」

1400500866902.jpg

ちこちゃん頑張った!!
無事に終了!

1400500981522.jpg

きっと一人で毎日頑張ってる人が見たら「なんじゃこりゃ」って思うかもしれないけど、
これでほっと安心。点滴はなんとかなりそうです。

出張がたまにあるパパさん。長い時は1ヶ月なんてことも。
ちこちゃんの1日は人の4倍なんですよね(泣)
ということは...

パパさん!早く帰ってきて~(泣)

ビデオ電話でパパさんの声を聴いたらダッシュで玄関に走っていってしまいました。
興奮させて逆効果。反省です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓








スポンサーサイト

キャー!
ちこちゃんが板に挟まってる~と思ったら
一人輸液装置だったんですねw
私も2回一人でやりました~
もちろん朱雀もグレムリンですw
針を使うから動かれたら怖くてね…
ご主人が出張中なんとか乗り切って下さいね
でも…どうしても不安な時は病院にお願いしましょう~(-o-;)

No title

ホントだ....ちこちゃん、寂しそうなお顔になってる(>_<)
1人で点滴をするのは不安ですよね。
それをわかって、装置を作ってくれる旦那さん、優しいです。
ちこままさんが頑張っているから、ちこちゃんも応えてますね!
えらいなぁ。

旦那さんの声を聞いて玄関に走り出すちこちゃん。
旦那さん、愛されてますねヽ(^o^)丿

ごめんなさい。笑ってしまいました。

ちこちゃん。一人点滴だったんですね。
私も毎朝一人で点滴をしています。
どうしても針を刺される瞬間が嫌らしく
毎回暴れてくれます(^_^;)

「一人でできるもん!皮下輸液セット」
は参考になりました。
いつも勉強させてくださってありがとうございます。

朱雀さんへ

朱雀さんへ

朱雀ちゃんもグレムリンでしたか(笑)仲間がいた!
あの豹変ぷりね...すごいです。
動いて血が止まらなかったら...とか思うと怖いんですが、なんとか大丈夫。
今夜も無事に終わりました。
いっぱいいっぱい褒めなくちゃ。

まるこさんへ

まるこさんへ

ちこちゃんの1日はきっとどこかでパパさんの帰りを待って過ごしてるような
気がするんです。だから、寂しそう。
遠くに離れてるからそわそわせずに、たまに玄関を見ています。
「帰るよ!」っていう電波がないので、わかってるようです。
今夜も無事に終了。何も言わずに点滴させてくれる。
えらい!ほんとえらいこです。

ショコラさんへ

ショコラさんへ

もしやグレムリンになりますか?(笑)
衝撃的な画像でしたね!自分でも「ぎゃぁ~」って感じでした。
でも、まさにあの顔なんだなぁ~
ショコラさん、毎日一人で頑張ってるんですね。すごいです。
緊張しますよね...
皮下輸液セットがなくても、壁と棚の隙間とか...分厚い辞典とか...
とにかく顔が動けないようになにかに挟めるといいかもです。
振りかえれないくらいの幅ですね。
ショコラさんの朝が少しでもらくになればいいな。
輸液、一緒に頑張りましょうね!

こんばんは。

ちこパパさんはすごいですね~。
ぱぱっと何でも作れちゃうんですね。
腕+愛情ですね(*^。^*)

ちこままさんはちこパパさんがいなくて寂しいですか?
私の旦那さんも出張と飲み会ばかりでほぼ家に居ないんですが、
私は楽でいいな~と思っちゃいます。
ちこちゃんのように、旦那さまの帰りを待って過ごす奥さんにならないと
だめですね(^^ゞ

早くちこパパさんが帰って来て、ちこちゃんがまたあの笑顔になると
いいですね。

はなこさんへ

はなこさんへ

1週間くらいなら...ちょっと主婦をお休みできてうれしい...ナイショだよ。
正直ものすごい楽ちん♪お弁当も夜ご飯も洗濯も、お家だって汚れない!
長期出張は久しぶりなので、思いっきり羽伸ばしまくってます(笑)
こうなると...帰ってきた日から1週間がつらい(>_<)ですよね。
でもちょっとは寂しいです。相方がいない感じです。

はなこさんは働いてるから、いない日の夜は手抜きできますね♪
それで正解!
ちこちゃんは私の数万倍寂しいんだろうな...
パパさん愛されてますね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬