お家カフェ

何年ぶりかの専業主婦。
子供もいないので、主婦って1日何やってるんだろう...と考えてしまうことがあります。
掃除、洗濯、あとはみんな何してるんだろう...?

ちなみに友達は1日韓流ドラマを見てるらしいです(笑)
ハングル語がわかるくらいになってるみたいです。
すごい!ある意味すごい!

こんなまったりとした生活。長い目で見ると、きっと今だけなんだろうなと思い。
お家で楽しまなくっちゃです♪
ちこちゃんと過ごす穏やかな日々。
もっともっとこうしてあげればよかった。

私のお家ランチ♪
この日はパンケーキ♪

1400300912288.jpg

いつもは粉から配合するんですが、余っていたホットケーキミックスがあり、
卵だけメレンゲにホイップしてから作りました。
メレンゲにすると

1400300401000.jpg

ふわふわ厚くなります♪

1400300937906.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて

1400300950224.jpg

しあわせ~

1399981331940.jpg

この間焼いたかぼちゃのシフォンケーキ
なかしましほさんのレシピです。

翌日朝から食べちゃいました

1400035450500.jpg

中もきれいに焼けてました♪
かぼちゃが入ってるのでしっとりめです。

ちこちゃんの大好きなかぼちゃ。
いただきます!

1400035617296.jpg

おいしいね~。
朝から幸せだね。

1400035731353.jpg

いつもすぐ側にはちこちゃんがいて。
一緒にお家カフェでお茶をしてる毎日。

こんな贅沢。
だんな様に感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓





スポンサーサイト

ちこママさん
お店やりましょう!
これはお家カフェではもったいないお化けが出ますよ~w
若い女子のハートをわしづかみ~
年の女子にもねw

一人輸液は大丈夫ですか?
緊張するとちこちゃんにも伝わるので
リラックスリラックス!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こんにちは

お久しぶりです。
フワフワホットケーキ!
おいしそうですね〜
メレンゲにしただけで変わるものですね。
私も試してみようっと!

私もここ数年専業主婦ですが、子供もいないし、ちょっと贅沢というか、
身の置き所がないというか、同じような人は何してるのかな?と
ちこままさん同様、思ったりします。
私は家事の他、手芸したり絵を描いたりマルクルと遊んだりしてます。
これに慣れちゃって、またマルクルの傍を片時も離れたくないので、
次に働かなくっちゃいけなくなったときは、きっと大変だろうなぁ〜と
今から心配してます。f(^^;)
まずは、今を大事にして、今しか出来ないことをやろうって思ってます!
同じような人が周りにいないので、こういうこと話せて何か嬉しいです♩ (*^^*)

ふわふわパンケーキおいしそ~♪
お家カフェいいですね。
甘いものとちこちゃん、ダブルの幸せですね。
私もちこままさんちのお家カフェでお茶したいです。
いつかほんとにカフェ開いてください。
ちこカフェ?ちこちゃんが店長さんでね(^_-)

朱雀さんへ

朱雀さんへ

今夜も輸液無事終了。
緊張はおさまってきましたが、終わるまで一日安心できないですね。
ちこちゃんが我慢してくれてるので、助かります。
リラックスリラックス!

カフェいいですよね~
お店を開くとなると、楽しめなくなるような気がしてダメです。
宝くじでもあたって、気まぐれでやるんだったらいいんですけどね~
夢のまた夢です。

マルクルのママさんへ

マルクルのママさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?マルクルちゃんも元気ですか?
同じこと思っていたようで、私も嬉しいです。
専業主婦だとね、世間から取り残されているような感覚になってしまってちょっと
不安になるのですが、そんなことないんですよね。
子供がいると毎日が戦い!疲れてヘトヘトだと聞くので、子供のいない私としては
なんだか申し訳ない(>_<)引け目っていうか...そうなります。
掃除洗濯も毎日しっかりやれば忙しんですけどね...あは。
今は自分磨きの期間。趣味も運動も、いつかきっと役に立つ!と
 いろいろ挑戦しています。
私もちこちゃんと一緒に過ごせる毎日が愛おしいです。
 マルクルママさんも私も、今のこの時が後になって振り返った時、幸せだったと思うはずです。
「今を大事に」ですね。ありがとうございます。またコメントくださいね♪

はなこさんへ

はなこさんへ

メレンゲパンケーキ、ふわふわになりますよ~♪
甘いもの好きなので、お昼から幸せ(#^.^#)
外に食べに行かなくたって、じゅうぶん満足でした。
こんな私ですが、実はお家にはあまり人は呼ばないという(笑)
ちこちゃんが興奮しちゃうからっていうのもありますが...
遊びに行く専門だったりするんですよ。
作るのも好きですが、食べることはもっと好き。
もてなすよりもてなされたい人なんです。
カフェはちょっと経験したので、もういいかな(笑)

No title

ふわふわパンケ-キだぁ。
旦那様がいなくても、ちゃんと素敵なランチを作ってるのが素晴らしい!
私ひとりだと、簡単に済ましちゃうもの。
やっぱり、ちこままさんは女子力がすご~い(^_^)

はい!わたくし、専業主婦でございます...。
家族を送り出した後、家の事を一通り終わったら、娘達が帰って来るまでは自分の時間。
好きな音楽を聴きながら、本を読んだり、お菓子作ったり、ちょっとお昼寝したり...。

自分磨き時間、良い言葉ですね。
私もピカピカ磨き時間になるように、大事に過ごしていかなくっちゃ!

遠征や年越しのライブには行けないけど(いつか行けるかな)、嫌な顔を一つせず、ライブに行かせてくれる旦那さんに感謝感謝です。

まるこさんへ

まるこさんへ

お昼はちゃんと食べましたが、夜はひどい!
けっしてお見せできないものでした。おかげで痩せた(笑)
女子力なんて、これっぽっちもですよ(汗)

まるこさんはキラキラしてそうです。
ちゃんとお子様も育てて、自分の時間も有効に使ってる!
きっと少ない時間の方が集中できるかもですね。
外で頑張ってくれているだんなさんに本当に感謝しなくちゃですね。

私も何か実になるように頑張らなくちゃ。名前負けしないようにね!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見