私の福山雅治ライブ遍歴

1400721922736.jpg

ましゃ友さんからプレゼントが届きました♪

きゃは!感謝祭の金色テープ!!
お友達にいただいたのをさらに私にもプレゼントしていただきました。
ありがとうございます!
去年は感謝祭に行けなかったので、いろんなグッズやお土産がたくさんの方から届き、感激。
そして、この金テープでもうすっかり行った気分完成!!
最近ではライブに行っても金テープとれないもんね。今回のドームでもダメでした。
ステージに近すぎても、遠くてもゲットできない貴重なものですね。
フライヤーもクスノキの記事もいただきました。
ましゃ友さんとは「魂ラジ」のご縁で繋がりました。
一緒にお名前読まれ組です♪
雅治さんとご縁に感謝ですね。

そういえば、今までのライブのテープ。
どのくらいになったのかな?とゴソゴソ。

1400724877895.jpg

そんなに多くないですね(泣)札幌ライブと、ファンクラブイベント、感謝祭の物。
もちろんいただいたものもあります。

これだけだったかなぁ...
2回にある大きな本棚に探しに行きました。

1400724886167.jpg

あった!
パンフレットと一緒にありました♪

これは2005年。WE'RE BROS. FREEDOM TOUR 2005〜風〜のもの。

そうです、昔は印刷なんてされてなかった!だからくしゃくしゃ(笑)
いつから印刷されだしたんだろ...もしかしたら捨ててた?わたし?

と、パンフレット総揃え!!!

私の福山雅治ライブ遍歴を振り返ってみましたよ。

1400726110129.jpg

今までのライブのパンフ。
今回のドームツアーは販売がなかったので入ってません。買わなかったこともあるかも...

1400726260774.jpg

初代は1995年。今から19年前。
学生時代はライブに行けなかったので、社会人になって初めて行ったライブでした。
真駒内アイスアリーナ。今のセキスイハイムアイスアリーナです。
一般でやっととったチケットでした。座席はお豆だったけどそれはもう「初ましゃ」感動でした。

1400726399671.jpg
4635円...安い!消費税3%!
そこで渡されたBROS.PASSとBROS.えんぴつ。
ライブ最後に「名前を書いて帰りに箱に入れて行ってね!」といわれドキドキ!
みんなで「MELODY」を大合唱。このみんなで歌ったものをCDにします!と!
一生懸命歌った記憶があります。
下半分に名前を書いて箱に入れ......

待つこと3年。
3年...はい、このライブを最後に雅治さんは冬眠してしまいました。

あの時の、あの約束はどうしたんだろう...なかったことになったのかなぁ。
と思っていたら。

1400726546948.jpg
WE'RE BROS. TOUR '98 〜LIKE A HURRICANE〜
パンフレットに
1400834397229.jpg

あの時のCDが!
「HIS FRENDS ALLSTARS 87,832」
87832人のみんなの声が入ったCD!
嬉しくって嬉しくって泣いちゃいました。
1400749124781.jpg

みんなの名前が入ってるんです。
探しました~どこどこどこ~??
発見!!!自分の名前。旧姓だ(笑)そっか、結婚前だった。

16年ぶりにCDも聴いてみました♪
かろうじて動いてくれる使ってないコンポ。小さいCD聞けて良かった!

ましゃの若い声
「でっけー声で歌うぞ!!!!」
お言葉も若い!!今じゃでっけーなんて言わないね。

久しぶりに聞いた~
この間札幌ドームで歌ったMELODY。
16年たってもまだ一緒に歌っていたね。

以前にこの時に参加した人いるかなぁって言ったら、いましたね!
87832人のかた、みんな元気かな?

1400726500552.jpg

こんなパンフもあったね~
1400726507559.jpg
でた、マサハルームメイト(笑)

買わなかったなぁ...今よりバラエティにとんだグッズ達です。

午前中から、すっかり思い出にふけり、大切な記憶を蘇らせてしまった。

素敵なプレゼントのおかげで、忘れていた雅治さんに会うことができました。
ありがとう。


No title

貴重な品々を見せて頂いてありがとうございます。

私は「GoodNight」から聴き始めたけれど、ライブに初めて行ったのは、武道館。
なので当時のパンフレットなど見る事が出来て、とっても嬉しいです♪

金や銀のテープ.....いつからゲット出来てないかなぁ。
一昨年の感謝祭が最後かな。
なかなか難しいですよね(>_<)

ツア-パンフレットに、自分の名前が出てるなんてすご~い!
雅治さんと共演ですね(^_^)/

すごいっ!!!

良いお友達がたくさんいて、うらやましいです💛
ちこままさんの優しい思いが皆さんに届いているんでしょうね💛

きゃーーー!!!なつかしいーーっ(>_<)
なんと私もそのパンフに名前が載っている組です!!!!
おっと、なんとなく歳がバレる・・・(笑)
自分の名前 探すの大変だったのを覚えてます(^^;)
その時は大阪城ホールに参戦で、もちろん「MELODY」♪♪一緒に歌いましたよ~ (笑)

私も時々チケットの半券を出してきて、ニヤニヤしながら思い出に浸ってます。

まるこさんへ

まるこさんへ

お宝というか、備え付けの大きな本棚、ほぼ雅治さん!
そこにずらりと並んでる私のコレクションのほんの一部ですよ~
雅治ミュージアムでもできるかな(笑)
まるこさんはきっと子育てが一段落してやっと行けるようになったんですよね。
今までじっと我慢でしたね。もうこれからはいっぱい行けたらいいですね。
私ね~まだ当時18歳(#^.^#)若いでしょ~
当時の彼氏君をそっちのけでましゃに夢中でした♪もう大好き!!あの頃が1番熱狂的だったな。
あ、彼氏君は今のだんなさんですけどね(笑)

かめたろうさんへ

かめたろうさんへ

いた~!!仲間発見!!
この時すごく嬉しかったですよね~すごくドキドキして箱に入れた記憶が。
そして待った~じーっと待ちましたね。
久しぶりに自分の名前を探したら、うっすら丸がしてあって、笑ってしまいました。
あは、歳バレバレですね(#^.^#)帰りたいなぁ~若かったあの頃ぉぉ~

私のチケット半券は、ましゃと秦くんだらけです(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見