ドールハウス×ちこちゃん

ドールハウスがご趣味のお友達からかわいい写真をいただきました♪

1400843355482.jpg

ちこちゃんが縁側でくつろいでる~♪
キャハァァァァァァ~(#^.^#)

以前、贈り物の中にミニミニちこちゃんを託したわたくし。
「ドールハウスに住まわせてください!」と、ちこちゃんの寸法を測り1/12サイズで
作ってみました。
東京のお家でホームステイしているミニミニちこちゃん。
縁側でくつろいでるよ!という知らせを受け、いてもたってもいられなくなり写真をお願い。

こちら、ミニミニちこちゃん。

 P1050751.jpg


そうしたら、もうたまらないお写真が!!

1400843356622.jpg

和風のお家でくつろいでいるようです。
こんな縁側夢だった♪
もし、2軒目を建てるなら...日本家屋もいい!!

1400843357531.jpg

サイズもあっていたようで、座布団にちょこんと座っています♪

飼い主としてはもう涙が出そうなくらい嬉しいんです。
いろんなちこちゃんが見られる!

この間お誕生日だったちこちゃん。
なんと

1400843357757.jpg

お祝いしてくれていました~

いやぁぁぁん(泣)
嬉しすぎるぅ~

1400843358489.jpg

いつものちこちゃんそっくりです!こうやってテーブルに足置くんだよ~

季節の変わり目で模様替えをしているらしく、今は梅雨バージョン。
あじさい、てるてるぼうず、傘がありますね。

よぉく見ると本当に細かい!!
黒電話にそろばん教室のかばん、アイロン、湯飲みにわたわた耳かき...
本物!昭和のお家にタイムスリップです!
すごいですよね~これは楽しいんだろうなぁ~
本物、この目でいつか見せていただきたいです。

小さい時からこえだちゃんやシルバニアファミリーなど小さなお家が大好きでした。
大人になってもそれは変わりなく、きっと私もドールハウスにはまったら、
もうどっぷりかもしれません。

今は見てるだけで幸せです(#^.^#)
本当にありがとうございました。
次は夏ですね!!またお待ちしております。

前はこんなかわいいお部屋にいたんだよ♪

1391947427902.jpg


1401180536838.jpg

「お母さん、わたしもあのお家に行ってみたいよ♪」
ね、ちこちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓



私…不器用なんですがドールハウスに興味津々w
それって自分で作るんですよね?
見てるだけで気持ちがホンワリとしますぅ…
やり出したらハマってしまいそう~(≧∇≦)

小さなちこちゃん…
これは良く頑張りましたね
凄いわ…似てる!

No title

ちこちゃん、どちらにお出かけなのかしら?と思ったら!?
セカンドハウスですね♪
上手だなぁ(*^。^*)
縁側でくつろいで、お誕生日も祝ってもらって幸せですね。

ホントだ!細かい所まで昭和ですね。
そろばんのバックを見て「そう、これこれ!」って言っちゃいました。

我が家のシルバニア、遊ばなくなっちゃったから、ほこりかぶっちゃってる(>_<)
掃除してあげよっかな♪

朱雀さんへ

朱雀さんへ

わたしもよくわからないんですけど、すごいですよね!!
作ってる時はもうわくわく楽しんだろうなぁ~♪
全部縮尺が同じなのでまるで本物です!
朱雀さんもチャレンジしてみたらどうですか?
その時はミニミニ朱雀君作りますよ(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

もう写真見て感動でした。素晴らしいですよね!私も小さくなってこのお家に
行きたい!!
雅治さん好きの方は素敵な方が多いですね(#^.^#)
もちろん、まるこさんもですよ♪
こういう楽しみがある暮らし。素敵に毎日を過ごされてるんだろうなぁとわかります。
夏バージョンも楽しみですね♪
まるこさんのシルバニアの仲間たち。
みんな寂しがってるかな?トイストーリーを見るとそう思ってしまって...
私も、実家で眠ってるこえだちゃん。顔見てあげないとな。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見