

我が家のお花

北海道も急に夏のような気温になり、一気に草花も生き生きと芽吹いています。

タンポポも綿綿になり、道には菜の花が。

1401434964385.jpg

押し花用に少し摘んできました。
初夏の香りです

1401434849145.jpg

1401514735246.jpg

我が家の庭も芝桜や小さな小花が咲き始め

1401514804646.jpg

クレマチスや宿根草たちがもりもり成長しています。

1401514583553.jpg

玄関前にもお花が増えました。
去年は仕事仕事でガーデニングを一切できなかったので、今年は嬉しい♪

1401514918309.jpg

お花を植えるのはちょっと苦手なんだけど

1401514894462.jpg

おしゃれに植えれたかな?

1401414235180.jpg

ウッドデッキにも少しお花を植えて、ちこちゃんと気持ちよく日向ぼっこしています♪

1401585866863.jpg

お家から見ても、お花があるのってすごく心が癒されるというか、
いいものですね(#^.^#)
窓が大きな額縁みたいな借景ができたらいいなぁ。

お花を植えだすと、きりがなくってちょっと大変ですね(汗)
でも、この時季だから楽しめる。
そんな心にゆとりができてうれしい初夏です。

最近のちこちゃんはお散歩でかなりワイルドに草をかき分けどんどん
進んでいきます。
なんだかここ1年で1番の体力!

なので、体にはいろんな草やお花がいっぱい。

お家に入る前にとってあげるのですが...

1401514644149.jpg

わかるかなぁ?
頭にね、タンポポの綿綿が!!!

いやん~かわいい(#^.^#)

来年、ちこちゃんの頭にタンポポが咲くかもしれません(笑)
そして綿綿になってみんなのもとに飛んでいくかもしれませんね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓



暑くなりましたね~
昨日は今年初のエアコン
初の半袖でしたよw
6月ってこんなに暑かったかな?
暑さに苦手なので引きこもりたいです
ガーデニングが趣味!と言ってみたいけど
虫が何より苦手で(-o-;)

ちこちゃんの頭からタンポポが生えたら…
速攻今日のワンコに出なきゃね
(* ̄m ̄)プッ

No title

私の住んでいる所も、真夏のような暑さで、体がついていけてません(>_<)
だけど植物には、嬉しい暑さなんでしょうね。
色とりどりのお花が、いきいきと咲いてますね♪
お花を見ているだけで癒されます。
そこに、ちこちゃんがいたら、もっとほんわか気分になれますね。

来年は、ちこちゃんタンポポに出会えるかな(*^_^*)

暖かいというより、暑すぎてびっくりです。
でもちこままさんの所は札幌よりだいぶ低い気温ですね。
わんちゃんは暑がりなので、ちこちゃんには良い気温かな?
ワイルドなお散歩見てみたいです。

お花きれいですね。
すてきなお庭があってうらやましいです。
私はマンション暮らしなもので。
来年、ちこちゃんの頭にタンポポが咲いたら…見に行きます!!

私のツアーもついに終わっちゃいました(;_;)
近々メールしますね。

朱雀さんへ

朱雀さんへ

急に夏になりましたね!っていうか暑すぎでしょうか...
こちらはそうでもないですが、朱雀さんのところは夏日だったのかな?
私も虫苦手です...小さいのならね、まだいいのですが、去年は
コガネムシが大量発生(泣)泣きました。

タンポポちこちゃん、鼻にもついててくしゃみしてました。
鼻からもお花が咲くかもです(笑)

まるこさんへ

まるこさんへ

そちらは真夏日ですね(汗)この間は晴れ男さんのおかげか暑そうでした。
体調崩さないように過ごしてくださいね。
お花があると、ついつい目をやって心が和みます。
朝、気持ちいい空気の中お花にお水をあげる時間が好きです。
ちゃんとお世話しなくちゃね。
そろそろひまわりも植えようかな。

まるこさんのところまで綿綿ちこちゃん飛んでいくかもですよ~♪

はなこさんへ

はなこさんへ

札幌とは10度以上気温が違う日もあって、「今日は暑いですね」なんて
ラジオで聴いても「へ~...」と寂しいです。
こっちは霧の街なので、この時季は仕方ないんですけどね...
でもこの数日はからっと本当に気持ちのいいお天気です。
はなこさんは灼熱の季節になりましたね(汗)
パン屋の夏は暑い...お体気を付けてくださいね。

はなこさんのお楽しみもとうとう終わってしまいましたね...(T_T)
今は抜け殻状態かな?
いっぱいいっぱい楽しんだ初夏でしたね♪
しばらくこの余韻でがんばりましょう!!
ご報告、お待ちしてます~♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
