滝野すずらん公園チューリップフェスタ

札幌にお出かけの用事があったので、その帰りにふらりと滝野すずらん公園へ。
ちこちゃんも一緒です。

本当にふらり。
もう何年も行ってないし、お散歩がてらに寄ろうかな~くらいの。

そうしたら

P1060234.jpg

こんな絶景!!!
ちょうど「チューリップ.すずらんフェスタ」をやっていたんです。
チューリップはもう咲き終わりが近づいてるけどすごくきれい!!

P1060235.jpg

いろんな色のチューリップ♪
この日は気温22℃。夕方のさわやかな風が気持ちよかったです。

1401604533647.jpg

1401605252299.jpg

まるで夢の世界♪
お花のカーペットです。

1401605292938.jpg

P1060251.jpg

絵葉書みたいでしょ

P1060242.jpg

わんちゃんOKなので、自由にお散歩です♪

P1060241.jpg

3人の長い影。幸せだね。

P1060244.jpg

なぜかアイーンポーズ。

P1060261.jpg

丘の上まで歩いたよ~

P1060269.jpg

ちこちゃん良く歩きました(#^.^#)
お花を見ながら休憩です。
ちょうど無料でポストカードを作ってくれるキャンペーン中。
記念に3人で写真も撮ってもらいました。

P1060273.jpg

すずらんも今が1番きれいみたい

P1060275.jpg

すずらんの道があって、たくさんのお花が咲いてました。

P1060276.jpg

もうね、ここすごくいい匂い!!
すずらんの匂いってこんなにいい香りだったんだね~
小さい時に、お父さんがお土産によく摘んできてくれてたのを思い出しました。
お父さんどこから...?すずらんの香水ももらった記憶があります。
懐かしい香り(#^.^#)

P1060278.jpg

いろんなアトラクションや遊具があるので遊んできました。
ここは大きな迷路。
地下に潜れるんです

P1060283.jpg

中はおしゃれな空間。

ところどころ穴があって

P1060281.jpg

ひょっこり(笑)

P1060287.jpg

ひょっこり(笑)

P1060289.jpg

この後真っ暗な暗闇に迷い込み一瞬あせりましたが無事に脱出!
おもしろかったな~

滝も見に行きました

P1060301.jpg

P1060306.jpg

滝の中にも入ってみたよ~

1401609081781.jpg

おいしいソフトクリームも食べたよ。
ちこちゃんは「花より団子」みたいです。

P1060260.jpg

思いがけずにすごく楽しくって、満喫して帰ってきました。
そういえば...何年も前もここに来たときすごく楽しくって、
「また来ようね!!」って言っていたような...
忙しかったり、いろいろあって忘れてしまっていたようです。

よかった、ちこちゃんと来れて。
こんなにきれいなお花畑、一緒に見れた(#^.^#)
また来年来ようね!

P1060315.jpg

帰りはパパさんのお腹の上でぐっすりでした。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓









ちこちゃんも沢山遊べて良かったね~~
犬は青や緑はわかるみたい…
赤は黒く見えるらしい
他の色は?
綺麗な色をたくさん見せてあげたいなぁ…

夏は腎不全が悪化しやすいので水分とって乗り越えましょう!

No title

まるでチュ-リップのじゅうたんの様ですね!
写真を見て思わず「わっ!すごい!」と言ってしまいました♪
これだけたくさん咲いているのは、見た事ないですよ~。

お散歩も気持ち良さそうですね....ん!?この日は丁度良い気温だったのかしら。
北海道の気温のニュ-スを、よく見てるので(>_<)

ちこちゃんの寝顔、幸せいっぱいのお顔ですね。
3人の長い影の写真を見て、私も新婚旅行で同じポ-ズで撮ったのを思い出しました^m^

朱雀さんへ

朱雀さんへ

思いがけずにすごく楽しかったすずらん公園。
ちこちゃんにはどう映ってるんでしょうかね~?
ちこちゃんはきっと見えてると思います(#^.^#)人間犬ですからね(笑)
北海道猛暑!!だったみたいですね...
同じ北海道なのにこちら避暑地。20℃でした。
どうか夏を乗り切りますように。

まるこさんへ

まるこさんへ

道東の方にもっと大きな有名なチューリップ畑があるのですが、この公園も
驚きのきれいさ!こんな近くで見れるなんて、本当に行ってよかったです。
ラッキードライブでした(#^.^#)
この次の日から真夏日だった北海道。
あ、家は全然(笑)過ごしやすい気温でした。
同じ北海道でも10度以上の気温差。ここは避暑地のようです。
まるこさんの新婚時代♪
久しぶりにだんなさんと撮ってみたらどうですかぁ?♪♪

こんばんは。

札幌に来られてたんですね~。
滝野すずらん公園 テレビで見たことはあるけど、行ったことないです。
広いんですね。
ほんと、チューリップのじゅうたんみたいできれいです。
楽しいお散歩ができましたね(^^♪

私のわんこもソフトクリーム大好きで、パーキングで隣の人が食べている
ソフトクリームのことをじっと見つめてて、恥ずかしかったです。
ちこちゃんは、花より団子とパパさんですね。

はなこさんへ

はなこさんへ

滝野は比較的近め。ちょっと中心部からは距離あるかもですね。
私も忘れていた楽しい公園です♪お休みの日にでもだんなさんとぜひぜひ!
北海道にいるうちに満喫してくださいね♪
チューリップは終わってしまいましたが、すずらんはまだ観れますよ♪
夏はラベンダー畑になるとか。楽しみです。
そうですね、花よりお母さんより、パパと団子かな(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見