羊毛フエルトでマルチーズ

久しぶりにちくちくしています♪
最近は消しゴムはんこにはまり、羊毛はちょっとお休みしていました。

この間、ちこちゃんのトリミングの時に久しぶりにちこちゃんの切った毛をいただきました。
前にもいただいたのですが、時間がたってしまったのでまた新しいもので作ろうかなっと
お願いしました。
病院の皆様、いつもお世話になっています。
わがまま聞いてくださりありがとうございました。この場をお借りして(笑)

今回はかばんとかにつけれる感じのマスコットを作りたくって、顔はリアルめなちこちゃんで
体は2本足立ちをイメージ。
完成したのがこちら~

1402038617980.jpg

頭や目の周りは本物のちこちゃんの毛です(#^.^#)
ピンピン立ってるでしょ~
羊毛を植毛してから本物ちこちゃん毛を上からさしていきました。

1402038635083.jpg

お腹はぽってりしています。

ん~久しぶりだからか...ちょっと思いどうりにならなかったなぁ~

1398862085667.jpg

私はこのくらいの時のちこちゃんの感じが好きなんです。
短く切ってから1か月後くらい。お顔が四角になってるのがいいの。
このお顔を作りたかったのになぁ~

1402039059169.jpg

ちこちゃんにも
「似てないよぉぉ~お母さん!!作り直し!!」
って怒られちゃった(笑)

でも、かわいいからお洋服も作ってみたよ

1402044618606.jpg

かわいくなったでしょ♪

1402044674223.jpg

そうなんです~おそろいなんです。
ちこちゃんの服を作った時の布がまだあったので、スカート一緒だよ♪

1402044823798.jpg

これはこれで、私のお気に入りに。

今度はもっとそっくりにできたらいいなぁ~

お店の羊毛フエルトの仲間達も嫁ぎ先が決まり、みんな幸せそうに旅立っていきました。
新しいお家で元気にしているとお喜びの声をいただき、お母さんとしてはとっても嬉しいです。
こんな小さいお店でも、お客様が来てくれて本当に感激です。

リスさんたちはまだ絶賛嫁ぎ先募集中ですので、よかったら覗いてみてくださいね。

1400808570509.jpg
「待ってるよ~」
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

ちこちゃんが立ってる!
今にも歩きだしそうな感じですね。
ちこちゃんは、クンクンして「私と同じ香りがするよ~」って言ってるのかしら。

そしてそして!お揃いの洋服が可愛い!
一緒にお庭を見ている後ろ姿が良いですね(*^_^*)
姉妹みたいです♪

No title

すっご〜い!
着ている洋服も一緒で、まるでちこちゃんの妹ですね〜
お鼻は樹脂ですか?
私もトリマーさんに言ってマルクルの毛をもらって
作ってみようかな〜
でもリアル毛を植毛するのって、難しそうですね。

サクサクッと洋服まで作っちゃうママさん、
尊敬しちゃいます!

こんにちは。

二本足立ちのちこちゃんもかわいいですね。
このちこちゃんのお洋服、写真見てスカートかなあって思ってました。
やっぱりスカート、かわいい(*^_^*)
しかもちこままさんの手作りなんですね。すごいです。
ちこちゃん幸せですね。

まるこさんへ

まるこさんへ

お顔だけリアルってまたおもしろいでしょ~
ちこちゃんはクンクンして、興奮してガブッと一噛みしましたよ(笑)
頭に思い描いてるお顔になかなかならなくて...
今日も新たに作ったのですが...うぅぅ
お洋服でごまかしちゃいました(笑)
後姿も美人です!

マルクルのママさんへ

マルクルのママさんへ

全部を本物で植毛するのはマルチーズはむずかしいですね~
毛がさらさら。トイプーさんとかくりくりならいいかもです。
なので、羊毛の上からちょこんとちこ毛です。
お鼻、樹脂で作れるんですが、今回は手芸店で買ったものです。
スカートは着せ替えできるようにゴムをいれました(笑)
小さいので簡単ですよ~
ミニミニマルクルちゃん、作ったらきっとかわいいですよ♪

はなこさんへ

はなこさんへ

以前作ったんですが、ちこちゃんのはTシャツにスカートを付けてワンピースにしました。

今回のマスコットのもゴムを入れて着せ替えできるようになってます♪
ちこちゃんのスカートを作った時の余り布。実は私もお揃いで縫って持ってるんですよ。
3人お揃い(笑)
イタイ飼い主さんかな(汗)

すごく可愛いです!

初めまして!
14歳なのに年齢を感じさせないほどの童顔と無邪気なちこちゃんにノックアウトです。ちこちゃん本人と、ちこままさんが作られたちこちゃん人形のあまりの可愛らしさにコメントしてしまいました。
お二人の内緒話が微笑ましすぎる・・・ブログ全体にちこままさんの愛情が溢れていますよね(´∀`*)
今後もちこちゃんのこと応援します。頑張ってください。

やいたんさんへ

やいたんさんへ

はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
ちこちゃん人形は私の母が気に入ってプレゼントしちゃいました。
なので、また自分用に作る予定なんですよ。
似せようと思ってもなかなかうまくいかず...いつもいつも一緒にいるのに
形にするのはむずかしいようです(>_<)
今は調子が悪く心配な状態ですが、また元気になって帰ってきますので、
応援よろしくです。
まだまだダメなお母さんですが、これからも愛情だけは自信を持って捧げていきます。
あたたかいお言葉ありがとうございました(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見