スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の検査結果

今日も朝から雨。北海道は記録的大雨にみまわれ、JRもストップしてるほどです。
この1週間、ずっと雨。とうとう「蝦夷梅雨」っていう言葉が出始めました。

気持ちもなんだかブルーですね。

昨日は病院から帰り元気だったちこちゃん。
夜ご飯のK/D缶も食べ、元気にクッションをほりほり。
前足に管が入ってるのに痛くないんだね~なんて言っていたら、急に歩けなくなっていて...
ふと包帯の先の手を見るとパンパンに腫れてる(泣)
足をつくと痛いらしく、ひょこひょこしてました。
包帯を少し緩め、冷たくなっていた肉球をもんだけど治らず。
そのままベッドで一緒に眠りました。
なんとなく気になっちゃって、夜中寝てるちこちゃんを何度も確認していました。

今朝もひょこひょこ。腫れは治っていなかったのですが、自分でトイレにも行き、
「今日のわんこ」も見てました。
朝ごはん抜きで病院へ。
今日の動物病院はこみこみ。
いっぱい待ってる間にいろんな人の話を聞いたりちこちゃんの話をしたり。
病院の待合室は勉強の場になっています。

血液をとり、いざ結果!!

昨日高くて危険だったカリウムの数値は...
「5.6」!!
昨日は6.8。1日点滴で5.7まで下げ、そのまま悪くなっていませんでした。

「今日は点滴なしでいいよ。一時的だったみたいだから、しばらく様子を見ましょう」と
言われ、ホッとしたぁ~

今日も入院かな?と待ってる間ポケットに入れたお守りをギュッとしていました。

はぁぁ~よかった。よくはないけど、とりあえずはよかった。

「ちこちゃん帰れるよ~」と一緒に喜びました。

結局、原因はなんだったのか...?
やっぱりお試しで食べたドライフードだったのか...
アメリカのオーガニックで、腎臓ケアの某フード。評判も悪くなく、治療中で食べてるワンちゃんも。
ちこちゃんには合わなかったのかもしれません。
はっきり原因だとは言えないけど、一応怖いのでもう食べさせません。
やっぱり、ちこちゃんには病院おすすめのヒルズのK/Dが1番あってるみたいです。
ごめんね、ちこちゃん。たまにはおいしいのかな?って試してみたらこんなことに。
お母さん失格です。

ちこちゃんの腎臓はちょっとの変化でも反応してしまうほど弱くなってるのかもしれません。
普通の子が食べても平気な物も排泄できないのかもしれない。

今回のことで、「覚悟してるから」ってよくいっていた自分の覚悟が
全然できてなかったことに気が付きました。
わかっていても、やっぱりその時じゃないとわからないでしょう。

ちこちゃんは頭もよくていい子だから、私に教えようとしてるのかもしれないな。

また急変するかもしれないので、しばらくは様子を見て、あまり無理させないよう気をつけます。

心配してくださったみなさん、ありがとう。
また元気なちこちゃんが帰ってきました♪

1402643203170.jpg

上が昨日の数値。

これが今日の数値
1402643212564.jpg

カリウムも、カルシウムも下がりました。
そして、リンは基準値になっています!

昨日は本当に怖い数値。たまたまの検査の日で早めの対処でした。このままだったら...
と思うと危なかった。

1402643239513.jpg

今日は横を見るといつもの席でちこちゃんが寝ています(#^.^#)
いびきをかいてグーグー。
今日もぷるぷる約2時間。お疲れ様でした。

点滴がなかったので、管を抜いたら腫れてはいますが普通に歩けるようになりました。
管が抜けたのではなく、きつくギュッとしていたからだったみたいです。
夜には腫れも引け、元気に走っています。

1402625299174.jpg

この間出会ったチワワのコテツ君にまた遭遇!
ママさんとも「また逢えたね~」とお互い喜び、待ち時間もお話ができました。
こういう出会いって嬉しいですね。

1402637901028.jpg

ハワイアンちこちゃん登場。
ハワイアンのわけはまた明日ということで(笑)

「みんな、心配ありがとう!」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

心配で何度も見に来てましたよ~(ToT)
良かった~
まずは一安心かな?
カリウム吸着剤も見かけますよ
使った事はないけど…
こまめなチェックで乗り越えて行きましょう!
電解質と尿検査は頻繁にやった方が安心かもしれません
(蛋白尿もあるし)
早い対処が良い結果を出すから…
腎不全、思ったより出来る事って沢山あるんです
少しでも長く一緒にいる為に頑張りましょう!

ちこちゃん留置取れて良かったね (ToT)

朱雀さんへ

朱雀さんへ

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
とりあえずは一時的な物だったようで...まだわからないけど、このまま安定してくれたら
と願います。
たぶん腎臓がもう限界なら今日の検査でまた悪くなっていたと思うので、最悪の事態では
なかったようです。
次の検査は2週間後。
今回のことで個体差があるのであまり試すのも怖くなってしまいました(泣)
でも、朱雀さんに教えていただいたコエンザイムは続けていますよ。

今、2~3気になるサプリがあるので良い結果が出たら報告しますね
一度には使わないけどw
サプリを使う時は先生に相談してから使います

元気なちこちゃんを見て限界を考えるのは早すぎます
まだ私は元気よ~と言ってませんか?
(*^o^*)ノ

こんにちは。

今朝ブログ見て、ホッとしてパートに行き、帰って来ました。
一時的な数値だったみたいで良かったですね。
元気に遊んでいたちこちゃん。数値が表面に表れないのが怖いですね。

お疲れちこちゃん、週末パパさんにいっぱい甘えてね。

ハワイアンちこちゃん、お似合い~♪
気になる~。

No title

良かった...本当に良かったです。
元気で食欲もあったら、なかなか身体の調子の変化って、わかりづらいですね。
ドキドキするけれど、検査って大事なんですね。

ハワイアンちこちゃん、お洋服がお似合い♪
今にも踊り出しそうだわ(^_^)/

朱雀さんへ

朱雀さんへ

そうですね、ダメなお母さんです(泣)
たぶん自分に保険かけてるのかなぁと...
そんなことしたって悲しいのは変わらないのね。
元気な時間を大切に過ごしていきますね。

はなこさんへ

はなこさんへ

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
そうですね...たまたま検査日でよかったと思います。
この数値では症状に出なかったらしいので...
早めに対処できて本当に良かった。
ハワイアンちこちゃんね(#^.^#)
そうだそうだ、書かなくちゃ。

まるこさんへ

まるこさんへ

ご心配おかけしました。
そうですね、症状が出た時には遅かったかもしれません。
偶然なのか、大雨の中病院に行って本当によかったです。
良かれと思ったことが...ダメお母さんです(>_<)

泣いていた時にちょうど送られてきたお洋服。
私に元気をくれました。
ハワイアン、着れてよかった(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。