ハワイのお土産

この間ハワイアンで登場したちこちゃん。

アロハ~

1402637901028.jpg

実はこれ、ハワイのお土産なんです♪

届いた箱を開けると

1402544212291.jpg

何やら海外の香り♪
よぉく見ると、パンケーキミックスとココナッツシロップ♪

しかもエッグスシングスのです♪本場ハワイのお店のだ!

田舎に住んでるので、行ったことはないですが、カフェで働いていたころに
エッグスシングス再現!!と、ココナッツクリームのパンケーキを作ってみたりしていました。
生クリームと合わせるとおいしいココナッツ♪
私は夏っぽくマンゴーとココナッツのパンケーキをメニューに入れていました。

P1040732.jpg

ココナッツ生クリームたっぷり

P1040698.jpg

こちらはマンゴーたっぷりバージョン。

その時はココナッツパウダーで作っていたのですが、やっぱりこのいただいたソースのほうが
ぜったいおいしい!!
このパンケーキミックスで早くまた作りたい~♪

お手紙と、隣には包まれたものが...

じゃん!

1402544249323.jpg

いやん!ちこちゃへのお土産(#^.^#)

ちょうどこの時わたくししくしく泣いていた先週の木曜日。
はい、ちこちゃんが急に入院してしまった日です。
「どうしよう...」と一人でお家でおろおろしていた時に届きました。

このお洋服を見た瞬間に元気が出て
「ちこちゃんに着せてあげたい!!」と涙が止まりました。

翌日、足の管もとれて元気になったちこちゃんにさっそく着せてみたよ♪

1402638044022.jpg

「お母さん似合うでしょ」

1402638051082.jpg

「ハワイ気分だよ!お母さん!」
ちこちゃんサイズもぴったり!!
フリフリもついてかわいいね~リゾートちこちゃん。
ハワイにはもう16年行ってないけど、ちこちゃんと一緒に行った気分だよ!

海外に行ってまで、私とちこちゃんにお土産を買ってくれるなんて...嬉しすぎます。
おんなじマルチーズのママさん(#^.^#)
優しさと思いやりの心に感動しました。
好きなものがなんとなく似ているのが嬉しいです。

ほんとにありがとう。
元気にちこちゃん着れたよ♪

後日、お姉ちゃんわんこのメイちゃんが遊びに来て
ねらわれたこのお洋服。

1402812886982.jpg

メイちゃん小さくって着れはしなかったんだけど

1402813077826.jpg

前ボタンをプラプラさせながら歩いていました(笑)
色白さんにはピンクがお似合いだね~

みんなで笑って、ちこちゃんも元気になって、私も元気。

たくさんのお土産、たくさんの笑顔をありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





マンゴーたっぷりバージョンを一つお願いします!
(ホントは3個くらいイケますがそれは秘密でw)
ちこちゃん、気分は夏~
ジメジメしてる毎日だけど夏を先取りだね♪

ハワイ好きですか?
家の妹はフラダンスのインストラクターをやってますよw
(* ̄m ̄)プッ

No title

元気なハワイアンちこちゃんを見ることができてよかったです!ちこちゃんもメイちゃんも色白だからピンクがとってもお似合い(笑)
本場のものよりちこままさんのパンケーキの方がずっとおいしそうですね。私もマンゴーたっぷりバージョンを3つお願いします!(笑)

No title

離れていても、こうして思っていてくれるのって嬉しいですね♪
ちこちゃん、とっても似合っていて可愛い!
お土産と一緒に笑顔も頂いて、楽しい雰囲気が伝わって来ましたよ。

え~っと、私もマンゴ-たっぷりバ-ジョン、3つお願いします(^m^)

朱雀さんへ

朱雀さんへ

3つ(笑)かしこまりました♪
マンゴーのスイーツって女子はすきですよね~
ハワイ、好きです(#^.^#)
2回しか行ったことないですが、その度に「ここに住みたい~」
と名残惜しく帰ってきます。
あのゆったりとした空気が好きです。
妹さんフラの先生なんですね!すごい!お試しレッスン行きたいな~
ウエストがきゅっとなりそうですね!

marumamaさんへ

marumamaさんへ

本当にありがとうございます。
家族みんなで「かわいいかわいい」と笑顔いっぱいになりました。
母は「優しい方だね」と感動していました。
私も感動です。
夏になったらこのワンピースでお散歩に行きますね(#^.^#)
エッグスシングスはどうでしたか?あの生クリームもこもこ食べましたか?
ハワイ旅行いいなぁ♪私もまた行きたいです。
あのお粉とシロップ、楽しみです♪早く休みにならないかなぁ~

まるこさんへ

まるこさんへ

3つですね~かしこまりました(笑)もしや一人で3つかな...?
まるこさんならお家で簡単に作れますよ!
ココナッツパウダーと生クリームをあわせて泡立てて、冷凍マンゴーとマンゴーソース
を合わせたものをかけるだけです。お試しあれですよ(#^.^#)
ハワイの空気がいっぱいつまった贈り物に、ちこちゃんも私も元気をもらいました。
わたしのまわりのかたはみんな優しく素敵です。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見