巣箱を飾ろう

お家の前に植えてあるイチョウの木。

だんなさんの実家の庭にあったのですが、元気がなくなり枯れてしまっていました。
処分に困っていたので我が家で引き取ることに。

新しく芽吹くかな?と思ったけどやはり眠ってしまったようで...
ずっと寂しそうに立っていました。

だんなさんにお願いして、巣箱っぽい小さなお家を簡単でいいからと作ってもらい、
私がペイント。

1403244706770.jpg

穴が開いてる風にぬりぬり。

雨もやんでやっと飾ることができました♪

1403348699944.jpg

寂しかった木も、かわいく変身

1403348747558.jpg

間違って鳥さん来ても入れないからね!

我が家のシンボルツリーです。


1403244136386.jpg

「今日はご飯も食べて元気だよ」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


No title

私の実家にも昔、2階位までの背丈の、イチョウの木があったんです。
夏になると青々とした葉がたくさん茂り、秋には黄金色の葉になって、それは綺麗でしたよ。
だけど、あまりにも大きくなってしまい、散った葉や、台風で木が折れる心配等もあり、今はありません...。

旦那さん、上手に作りますね。
ホント、器用なご夫婦さんですよね♪
ちこままさん家のイチョウの木、喜んでるみたいに見えますね。
鳥さんが入ろうとして、頭コツンってぶつけそうヽ(^o^)丿

わ~
かわいいのができましたね(^^♪
穴が開いているのかと思いました。
鳥さんも間違えそうなデキですね。
苫小牧に行ったら、ちこままさんち見つけられるかも!?

ちこちゃん、ごはん食べられて良かったね(^.^)

まるこさんへ

まるこさんへ

大きくなりすぎても困っちゃうお庭の木。
我が家の庭の木もすごい成長を見せ、いつか少し手を入れなくてはだめかもです。
まるこさんのご実家のイチョウの木、黄金色に輝いてる姿が目に浮かびました。
今は思い出として生きているんですね。
この木はちょっとだけ緑の葉を見せたこともあるのですが、今は静かに佇んでいます。
でも、これでちょっとかわいくなって喜んでくれたかな?
また新しい芽が出てくるといいな♪

はなこさんへ

はなこさんへ

さみしそうに立っているので、カラフルなお家がついていたらかわいいかな?と
ひらめいて作ってもらいました。
枯れちゃったイチョウの木も、有効活用です!
鳥さん間違えなければいいけどね(汗)

食べたり食べなかったり...体重落ちてないといいけど。
でも、ちこちゃん今日も元気にお散歩もりもりです♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見