眠れない夜2日目

いつもなら下痢をしても注射一本で回復していたちこちゃん。
病院で下痢と吐き気止め打ったし、お薬ももらったし大丈夫だね。
そんなつもりでお布団に入った昨日...
全然大丈夫じゃなく、また下痢と嘔吐を繰り返しました。

前日よりつらいのかプルプルと震え眠れないようです。
私も眠れずに背中をさすっていました。

外が明るくなってやっと寝息を立てて眠ったちこちゃん。
私も少し安心して2時間ほど眠れました。

朝になると嘘だったかのように元気になっていて、「今日のわんこ」を
ワンワン見ていました。

朝ごはんは抜いてまた病院へ。
精密検査をしても異常はなく、やっぱり腎臓からくるものなのか...
また下痢と吐き気止めの注射を1本うち帰ってきました。

ご飯も食べないのに元気なちこちゃん。
気分転換に5分ほどお散歩へ。

日中は1度だけ下痢、嘔吐。
お腹は少しきゅるきゅる。

前に効果があった葛湯を飲ませたらきゅるきゅるは治まり、夕方一緒に
ぐっすり眠りました。

そしてこの後震度5の地震で眠気も吹っ飛んだ私達。
ちょっと物が落ちたのと、ボイラーの電源が安全装置で落ちたくらいでした。
びっくりした~。こんな日にやめて~

話戻って...
体重が100g減り、2.2キロになり、少し背骨があたるようになりました。
夜ご飯、無理に食べさせちゃだめかな...と思いながらも、一応白身魚と野菜とお米を
やわらかく煮て、以前買った葛湯と栄養スープでおじやを作っていたら、

「お母さん、何作ってるの?」とキッチンに来た!!
お腹すいたんだね...
療法食の缶詰に少しおじやを乗せたらガツガツ食べていました。
食欲があるならと食べさせてみました。

絶食して体を休めたほうがいいのか...
吐いちゃってもいいから少し栄養をとったほうがいいのか...
療法食を吐いちゃうので、
体力が回復するまで消化のいいおじやも食べさせようかと悩んでいます。

とりあえずは、今は胃腸の回復を優先に。
様子を見て注射を打ちに病院に通うかもです。

赤ちゃんと一緒で、わんこも夜中に具合が悪くなるようです。
暗いのと、静かなのが不安になるのかな?

大丈夫だよ、一人じゃないよ、ちこちゃん。
今夜も眠れなったら一緒にサッカー見てようね。

どうか早く回復しますように..。

1404773692302.jpg

夢だったかのように朝は元気です。
ワンワンいって見ています。

1404781079741.jpg

待ち時間。お隣のおばちゃんの横でなでなでされています。
膝の上にのったり自由です(笑)

1404784044203.jpg

少しだけ外の空気をすいに公園によりました。
足取りはいつもと変わらずです。

1404797911725.jpg

数年前はしょっちゅうお腹をきゅるきゅるさせていたので、葛粉はかかせませんでした。
お薬よりも効果が早いです。
とろとろにして、シリンジでお口の中へ。

1404799696214.jpg

やっと一緒にぐっすり眠れました。

眠れない夜は暗くて長く感じます。
日が昇り明るくなるとなぜか安心。
ちこちゃんもそう感じてることでしょう。

「頑張ろう」って、頑張ってる姿を見ると言えないんだけど...
今はまだ言いたい。
お母さんと一緒に乗り越えようね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

大丈夫

ちこちゃん体の事もあるけど少し暖かくて対応が
間に合わないかな…。マルコは暑い実家の旭川で舌を
出しっぱなしです。母が昨日…なので1週間こちらで
30度の夏を体験する事となりました。でもマルコ生まれは
沖縄なんだけどなぁ…。
元気になって又マルコにワンワンしてね!

No title

ちこちゃんのツイッタ-を見ました。
少し、おかゆを食べられたんですね...良かったです。

眠れない夜って、本当に長く感じるし不安に思うんですよね。
嘔吐下痢の時の食事は、本当に悩みますね。
ワンちゃんと赤ちゃんは違うと思うけど、私も赤ちゃんの嘔吐下痢は経験がありますよ。
お薬も大事だけど、そばに寄り添っている事がきっともっと良いお薬なんだと思います。
少しずつでも食事が取れますように♪

こんばんは。

ちこちゃん、まだ調子悪いんですね(T_T)
心配です。

葛湯はわんちゃんにもいいんですね。
葛湯で温まって、お腹の調子が良くなりますように。

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

遠方からコメントありがとうございます。
大変な時に...パパさんどうかお力落とさずに。
こちらは涼しく、夕方から雨になりました。
マルコくん暑いから体調くずさないようにしてくださいね。
ちこちゃんも頑張ってます。
どうか気を付けてお戻りくださいね。
また元気になったら会えるといいですね(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

大丈夫かなぁと思った矢先、また下痢をしちゃいました。
母心はきっと一緒だと思います。
代わってあげたいって思いますよね。
私が不安だと察しちゃうかなぁと思い、なるべく眠るようにしていました。
寝返り打つたびに気になっちゃうんですけど...
あぁ...私ってお母さんだなって思いました。
今夜も寄り添って見守りたいと思います。

はなこさんへ

はなこさんへ

葛湯、きゅるきゅるは治まったんですけどね...
お腹は温まると思うので、なんとか治まってくれるといいんですが。
今回はもしかしたら長期戦になるのかな(>_<)
神様にお願いして眠りたいと思います。
雨がひどくなりそうです。
はなこさんもどうか気を付けてね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見