スポンサーサイト


不安な毎日

昨日はトッピングのご飯も食べ、夜もぐっすり眠ったちこちゃん。

今日は朝からなんだか元気なく...
ご飯は食べず。お粥も一口だけ。
朝とお昼に下痢をして、時折プルプル震えてる。
お腹もきゅるきゅるしてる時もある。
様子を見ようと思ったけど不安だったので夕方病院へ。

血液検査はそれほど悪化してるわけではなく...まぁ、よくもないんですが。
超音波で腸の動きを見ても大丈夫で。
ちょっと怖かった膵炎の検査も異常なし。
やっぱり腎臓が弱くなっているようで

「とうとう症状がでちゃったか...」とガクン。
毎日輸液してもう9か月になろうとしてるもんね。
腎臓はいろんなところに悪さをするようです。

このまま下痢が続くのもちこちゃんつらいので、明日の様子をみて
また半日点滴入院するかもしれません。
元気ならお薬飲んでまた様子見です。

療法食はまったく食べたくないようです。
もうこうなったら今は好きなものを食べさせようと、夜は久しぶりに鶏肉とお野菜を煮て
白いご飯にかけてあげました。
もともとお粥は好きじゃなかったなと軽くしか煮ませんでした。
試しにドライのふやかしたのにかけたら、きれいにドライを残したので(泣)
結局リゾットだけにしたらペロリ!!!
おかわりを欲しそうにしてるので、さらに追加。
今夜は白菜、大根、かぼちゃ、鶏肉、白米、亜麻仁油。
お野菜とお肉は1度煮てお湯を捨て、カリウムや油を落としてからまた煮ています。
お肉は風味づけ程度で野菜の半分ほどにしています。

たくさん食べて満足したようで、点滴が終わったらぐっすり眠りました。
今夜もこのまま眠れますように。

もしかしたらこれは長期戦になるか、よくなったり悪くなったり繰り返しそうです。

もう腹をくくらなくちゃです。
スッキリ早く治ってくれれば嬉しいけど、ゆっくりでも回復してくれれば。
不安だけど、あせらずドンとかまえていこう。

おいしいご飯作るからね。
頑張ろうね、ちこちゃん。

1404368182224.jpg

友達が先日ちこちゃんにお守りを送ってくれました。

1404368120062.jpg

宮崎の鵜戸神宮ペットのお守り。
断崖絶壁にあるご利益ある神社です。

1404368206308.jpg

神様、どうかちこちゃんをお守りください。

1404367905361.jpg

おいしいラスクとかわいいお茶も一緒に送ってくれました。
ありがとう(#^.^#)

今週はゆっくり趣味をしたりお茶を飲んだりできてない私。
私もふだんどうりゆったりしなくちゃダメだよね。

七夕のお願いもしてくれた優しい友を持って幸せです。
ちこちゃん元気になるからね!!

1404980923694.jpg

ちこちゃん大好きだよ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

はじめまして、noeと申します
いつもこっそりと拝見してポチ応援だけで失礼していました
ちこちゃん心配ですね
早く体調が落ち着きますように
こちらからも応援しています
お役に立たないかもしれませんが
以前ペットショップの方から(ストレスの下痢の場合ですが)
サツマイモが効くと聞きました
ちこちゃんは原因が違うかと思いますが
少しでも効果があったらいいなと思いまして
思わずコメントしてしまいましたが
カリウム量のこともありますものね。。
がんばってね、ちこちゃん(^ー^)

こんばんは。

ちこままさん、毎日不安ですね。
昨日は少し良くなってたのに、一進一退ですね。
でも、おいしい手作りごはんなら食欲が出て良かったです。

早く、少しでも良くなりますように、お祈りしています。


ちこちゃんの産まれた年の干支は何ですか?

noeさんへ

noeさんへ

はじめまして。いつも応援ありがとうございます。嬉しいです(#^.^#)
今日は元気なちこちゃんが久しぶりに見れました。
サツマイモはちこちゃんも大好きで、焼き芋は大好物です。
繊維質はお腹にいいんですよね(#^.^#)
カリウムもあるので、うまく食べせられたらいいなと思っています。
あれはいい、これはいい、あれはダメ、これはダメ、勉強していても
同じ食材でもいろんな意見が...
そこが悩みどころです。これからも学ばなくちゃですね。
noeさんのようにあたたかく応援してくれてることが私にとっては力になります。
これからもどうか私達を見守っててくださいね。

はなこさんへ

はなこさんへ

そうです、まさに一進一退。
でも今日は大丈夫。元気なようです。
まだまだこれからが私たちにとって戦いになるかもしれません。
ちこちゃんを支えてあげられるよう頑張りますね。
ちこちゃんの干支...?
2000年生まれだから...ん?なに年?(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
