本日ちこちゃん記念日

今日7月11日はちこちゃんと出会った「ちこちゃん記念日」です。
14年前のこの日、ふわふわもこもこの小さい小さいちこちゃんにひとめぼれ。
そして愛する我が子になりました。
天国の父の誕生日でもある今日は私にとって特別な日でもあります。

夜中に一度少し嘔吐しましたが、あとはぐっすり。
朝起きるといいお顔をしていました。
そして、久しぶりの手でつかめるほどの固さのうんち。
空の青空も応援してくれたのか、なんとなく大丈夫そうな気配です。

とりあえずは入院はしなくてよさそうです。

朝から暑くなりそうだったので、涼しいうちにお家の周りをお散歩。
下痢でお疲れのお尻も洗ってすっきりさせ、朝ごはんに。
しばらくは手作りご飯オンリーにするので、1日3食。
朝とお昼は1食分を半分に。
白米に野菜と鶏肉のスープご飯。
あら!ぺろりと完食。

お昼も朝と同じご飯を「もっとちょうだい!」の勢いで食べていました。
今日はこのまま大丈夫なようです。

夜は朝昼とお肉が少し入っていたので、白米、野菜、ゆでた小豆にしてみました。
おいしく食べてくれました(#^.^#)

下痢も今のところしていません。
このまま夜もぐっすり眠れればいいな。

同じ病の子の闘病日記をいろいろ読むことがあるのですが、
これからもっといろんなことがありそうです。
もっともっと大変な時期を迎えてるワンちゃん、ママさんが読んだら怒られちゃいそう。
だから今立ち止まっちゃダメなんだなっと心を入れ替えました。

私が元気にしていれば、ちこちゃんも安心していられるもんね。
いっぱい話しかけて、いっぱいぎゅっとして、つらいことがあっても
一緒にいられる幸せを大事にこれからも一喜一憂、一進一退、泣いたり笑ったり頑張ります。
そんな毎日が宝物です。

きっとたくさんの人に応援されてるちこちゃん。
いつもありがとうございます。
これからも一緒に支えてあげてくださいね。

1405032885313.jpg

「今日のわんこ」はマルチーズちゃん!
ちこちゃんと同じサマーカットだ~

1405035743192.jpg

久しぶりにお散歩に行きたいみたい
「早く~」

1405037356713.jpg

ボールでも遊ぶのです

1405071241433.jpg

療法食をあげて長く元気でいてほしいけど、私が作ったのをおいしそうに食べてくれて...
だから療法食に負けないくらいのご飯が作れるようになりたいです。

1405070916794.jpg
1405070898221.jpg


今日は久しぶりにオーブンを使いました。
記念日だから、きょうはカステラを焼いたよ♪
真四角のカステラさん(#^.^#)
冷蔵庫で寝かせて明日がおいしいようです。

身を乗り出して欲しがっていますが...(笑)明日までがまんね。

1405070931229.jpg

「その端っこをちょうだいよぉぉ~」

このまま食いしん坊な姿見せてね。

やっぱり私が元気にしてると、元気なちこちゃんになるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ちこちゃんママ~ちこちゃん ファン♪

初めまして。

ましゃさんから、たどり着き、今では、すっかり読者になってます。
いつも読み逃げしてしまいすみませんm(__)m

あたたかいちこちゃんママさんの愛情や可愛いちこちゃんに、ホッコリ気分に♪

今日は、ちこちゃん大丈夫みたいで、良かったです。ちこちゃんが具合悪いと、やはり心配になってしまいます。

今日のワンコ、ちこちゃんみたいなマルチーズさんでしたね。ちこちゃんに似てるなぁー、ちこちゃん吠えてるかな?って、そんなこと思ってました。

私は、6年前に色々ありました。
だから、ちこちゃんママさんやちこちゃんのことが凄く気になります。

今は元気でヤングなポメラニアンと生活してます。

ちこちゃんと楽しい時間過ごして下さい。
また遊びに来ます♪

こんばんは。

ちこちゃん、回復してきたみたいで良かったです。
ちこままさんの愛情たっぷりの看病のおかげですね。
お灸の効果もあるのかな?

私も昨日久しぶりに『今日のわんこ』見ました。
ちこちゃんと同じわんちゃん、ちこちゃん気付いたかな?

カステラおいしそう♪
ちこちゃん、今日は食べられたかな?

No title

ちこちゃん、良いうんちがでてよかったですね。
一安心。
台風や地震があったり、怒濤の一週間だったね。

ちこママさんも一息ついてね。
記念日を祝うカステラ、ゆっくり味わって下さいな。

No title

ちこままさんの愛情たっぷりご飯で、少しずつ回復してきているみたいですね。
夜はどうですか?
少し眠れるようになりましたか?

美味しそうに焼けたカステラ、ホントに上手ですね♪
今日、皆さん一緒に食べたのかしら。
私...はじっこ、食べたい(#^.^#)

ぽめくりさんへ

ぽめくりさんへ

はじめまして。いつも読んでくれてるだけでじゅうぶん嬉しいです。
ありがとうございます。
ご心配していただき...遠くでちこちゃんのことを気にしてくれてると思うと、
私も心強いです。
初めてのわんこ、何もかも経験したことがないのでダメなお母さんですが、
これからも転んだり起き上がったりしながら頑張りたいと思います。
ぽめくりさんもきっといろんな思いをされたことがあるんですね。
若々しいポメちゃんに今は癒されてるのかな(#^.^#)
きっとお目目くりくりかわいいいんだろうなぁ~
またいつでもお待ちしています♪

はなこさんへ

はなこさんへ

マルチーズちゃん、ちょっと似てましたよね(#^.^#)
同じ時間を共有してるかと思うと嬉しいです。
なんとか苦しい時期を脱出できたようです。
油断はせずに、手作りごはんと、そうそう、お灸で元気にしてあげたいです。
手づくりカステラ、すごくおいしかったんです♪
はなこさんにも食べさせてあげたいなぁ~

こなつさんへ

こなつさんへ

こなつ姉さん!お元気でしたか?お久しぶりです(#^.^#)
そうですね、長い1週間でした(泣)
台風の影響は大丈夫でしたか?凄い雨でしたね。
私もなんだか今頃疲れが...寝ても寝ても眠たいです。
これからいろいろありそうですが、それもふくめて、一緒にいれる時間を
大切に暮らしていきたいと思います。
カステラ、手作りうまうまですよ!

まるこさんへ

まるこさんへ

ご心配おかけいたしました。なんとか大丈夫そうです。
夜もぐっすり眠れるようで、私も一安心。
そして、今頃眠たいです。睡魔に襲われてる毎日になりました。
カステラ、自分で作りながら、おいしかった!!
甘さも控えめで、優しいお味です。
ちこちゃんと3人でカステラだ乾杯♪
はじっこって魅力的ですよね~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬