ラベンダーとインテリア

毎年この季節になると我が家の玄関前はラベンダー色に。
今年で10年たち、小さかった株もものすごく大きくなりました。
大雪で少し枯れてしまったものもありますが、耐え抜いた子たちは元気に夏を迎えています。

1406164683086.jpg

ラベンダーって色も香りも癒されますよね♪

1406164743895.jpg

今年もちこちゃんと一緒にラベンダーさんお迎えです。

1406164783802.jpg

ラベンダーの香りに誘われハチさんもやってきます。
ラベンダーはちみつってありますもんね。
きっとおいしいんでしょう♪

1406164770388.jpg

「虫は嫌いです」

ブンと近くに来るとフリーズするちこちゃんです。
飼い主に似てしまいました...

ラベンダーといえばやっぱり富良野ですね。
富良野のラベンダー畑には昔行きましたが、もうラベンダーの香りに包まれ、
紫色のじゅうたんは圧巻です。
観光で来る方もやっぱり7月が1番きれいに見れると思います♪

最近、よくドライフラワーをお取り寄せ。
お部屋のいろんなところに飾っています。
そのお店が富良野のお店。

花七曜さん

いろんな種類のお花がお安く買えます。

1406380833275.jpg

こちらは枝付きの紫陽花、アナベルさん。ガラスのジャグも一緒に花七曜さんで買いました。

1406458068306.jpg

香ばしい穀類の香りもするキビ。適当にボードにもいつものパンのレシピと麦の絵を。

1406380886655.jpg

玄関にもニゲラを

ナチュラルなインテリアにしたいときはドライフラワー一つでお部屋がグンとおしゃれになります。
最近インテリアをちょっと変えたりしていて、探していたら見つけたお店。
いつか富良野の店舗にもお邪魔したいな。

きれいなラベンダーはもったいないけどきれいな時に収穫した方が
色も香りもいいんだけど...
まだもったいない...
と、モジモジしています。

収穫したらどこにかざろうかなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

きれい~

ラベンダーとっても綺麗ですね!
そして虫さん嫌いのちこちゃんのお顔
可愛い~v-238

我が家も先日…蜂が巣を作ってしまって…
業者さんに来てもらって…
駆除してもらいましたが…
きなたんと大騒ぎv-313
しちゃいましたv-356

ドライフラワーは早くにしないと
ダメなんですねv-355
でも…いつまでも飾れるから…
v-258の中が明るくなりますねv-344

きなこもちさんへ

きなこもちさんへ

ラベンダーは北海道のイメージですよね♪
強くて育てやすいし、ドライフラワーにもなるし(#^.^#)
富良野のラベンダー畑もすごくきれいで着いた瞬間癒される香りが♪
そして蜂さんがいっぱいいます(汗)
お家に巣を作られちゃって、見つけた時はきなこもちさん青くなりましたよね(>_<)
私なら卒倒かも...
蜂さん、どうかもう作らないでね~

こんばんは !

ちこままさん家は何から何までオシャレですね(^_^)
いつも見ていて、家具や雑貨選び、上手だな〜と感心してます !
さて さて、実は私も今 北海道に上陸しています(^-^)/
お友達が札幌にいて、去年の初上陸から引き続き、今年もオジャマ中です♡
ホント北海道は何かと過ごしやすく快適で、帰りたく無くなっちゃいますね(T_T)
ずっと、あ〜ちこままさんもこの中のどこかに居るんだな〜と思って気になっていました。またまた勝手に ちょっと近づいた気分…(≧∇≦)
北海道大好きで〜す(^_−)−☆

かめたろうさんへ

かめたろうさんへ

あら!かめたろうさん北海道に!札幌にいるのでしょうか?
ここ数日札幌も暑いようで、あまり変わらないかも(汗)
私の住む街は涼しいですけどね(#^.^#)
暑いと言っても、かめたろうさんがいつも感じてる暑さとは違うのかなぁ?
おいしいものたくさん食べて、お土産もいっぱい買ってくださいね♪
空港でも十分楽しめるので、時間に余裕を♪
お友達と夏休み満喫してくださいね~
秦くん、もうすぐ新曲の発売日ですね!
私、もう曲を聴いては泣いちゃって...歌詞がちこちゃんと重なって泣けるんです。
名曲間違いなしです♪

No title

ラベンダ-、綺麗ですね。
何年か前に行った富良野を思い出しました。
その時も蜂がたくさんいて、私もちこちゃんと同じ、フリ-ズしてました(>_<)

ちこままさん家、本当にオシャレなお家です♪
お花を飾るだけで、お部屋が明るくなりますよね。
わかってはいるけれど、なかなか実践しない私...参考にさせて頂きますね。

こんにちは。

ラベンダーキレイですね。
私も一度富良野に行きました。
その時ラベンダーの種を買ったんですが、その年には咲かないのでそのまま…
だめですね(>_<)
ちこちゃんも香りに癒されてるかな?

ちこままさんのおうちはほんとに素敵ですね。
おうちが好きになりますね(*^。^*)

まるこさんへ

まるこさんへ

きっと冨田ファームですよね~
そうです!きれい~♪っとラベンダーに近づくとハチさんがぶんぶんです。
虫さん嫌いには富良野の景色は遠目で見るのがいいのか...な(笑)
でもラベンダーの香りって癒されるので大好きです♪

生のお花もいいけれど、ドライフラワーもこんなきれいな物もあるんですよ。
お手入れもかからないし、少しあるだけでグンとイメージチェンジできるので
試してみてね~

はなこさんへ

はなこさんへ

ラベンダー、北海道は越冬できるしハーブなので比較的簡単に育ちます。
種より苗の方がよかったのかな。
北海道と言えば富良野のあの景色ですもんね♪
今年ももうそろそろ終わりなのかなぁ...
今はほとんどお家いるので、できるだけ居心地のいい空間にしようと
インテリアの本を見ながら「これいいなぁ~」と勉強中です。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見