秦基博「ひまわりの約束」

秦くんの新曲
「ひまわりの約束」(8月6日発売)

3DCGアニメ映画ドラえもん「STANDBYMEドラえもん」主題歌

映画の予告なんかで聞いた方もたくさんいると思いますが、
すごく、すごくいい曲。
本当にいい曲。

そして私はこの曲を聴くとすぐに泣きます。
ドラえもんも好きなんだけど、この曲の歌詞。

歌詞を愛犬ちこちゃんの歌と思うと、もうポロポロ涙が。
ちょうどちこちゃんが具合の悪い時に、じっくり歌詞を聴いていたら....
涙が止まらないよぉ。

「あなたのそばにいる大切な人に」
秦くんのライブで初めて聴いた時に言っていた言葉。
のび太君にはドラえもん。
わたしには、ちこちゃん。

何気ないこの瞬間が、当たり前なことじゃなくてとっても愛おしい時間で。
その一緒にいる時間を忘れないよ。約束だよ。
ずっとそばにいたいよ。
これからもずっとずっと。

メロディも素敵だけど、たくさんの人に歌詞をじっくり聴いてほしいな♪
みんなの大切な人と。

期間限定でドラえもんと秦くんのコラボMVが見れます

期間限定フルMV

我が家のひまわり
ましゃの未来ちゃん。
去年は大きな花を咲かせましたが...
今年は土が悪いのか、私の植える時期が悪かったのか、育ちません...

というか、今年は畑の物も育ちが悪い。
そんな話をしていたら
「家族の誰かが元気がない時は植物さんがパワーを送っちゃうからね」
と言われ...

ちょうど成長の時にちこちゃんにパワーを送ってくれたのかなぁ

1406943334707.jpg

未来ちゃん...
ありがとう。ごめんね...
北海道は遅咲きの10月までお水をあげて待ってみるよ!

1404268391151.jpg

みんなのパワーで、ちこちゃんはこんなに元気です♪

お鼻に草がついてます(#^.^#)

P1050032.jpg

去年行った北竜町のひまわり畑

P1050018.jpg
P1050033.jpg

きれいだったね♪

ひまわりのような、ちこちゃんと
思い出の1曲になるんだろうな。

ひまわりの約束(期間生産限定アニメ盤)ひまわりの約束(期間生産限定アニメ盤)
(2014/08/06)
秦 基博

商品詳細を見る


ひまわりの約束ひまわりの約束
(2014/08/06)
秦 基博

商品詳細を見る



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ひまわりの約束

ただいま〜
残念ながら、もう東京です😭

ひまわりの約束🎵私も大好きです💖
あの優しい歌詞、なのに切ないメロディ🎵秦くんらしさがいっぱいの最高の曲です✨
愛情が深いだけ、離れるのがツライ…
だから一瞬、一瞬を大切に愛したい…
ちこままさんの ちこちゃんへの想いが、この曲でスゴく伝わってきます😭

ひまわり畑めちゃめちゃキレイですね〜🌻
ちこちゃんも大喜び💖💖

今度 北海道に行く時は、オススメのスポット教えて下さいね〜😁

No title

こんにちは。いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
解ります!
私も秦君のライヴで初めて聞いたときに
泣いてしまいました。
いつも居てくれるショコラの事を思って・・・
多分これからこの歌を聞くことはできなくなるのかな?
って思ったりもします。
コメントしながらでも涙が・・うるうる

こんばんは。

私もこの歌好きです♪
いい歌ですね。
秦くん、また札幌に来るじゃないですか~。

未来ちゃん、ちこちゃんにパワーをくれたんですね。
植物ってすごいんですね。
未来ちゃんにはまた太陽さんがパワーをくれますよ。きっと。


かめたろうさんへ

かめたろうさんへ

おかえりなさい。北海道はどうでしたか?暑かったでしょ(汗)
かめたろうさんが暑さも連れてきたのかな(笑)
今週発売ですね♪明日には手元に届いてるかなぁ。

歌詞をじっくり聞いた時、涙がぽろぽろ。
とくに2番の歌詞が泣けて来ちゃってね...
ひまわりみたいなちこちゃんとの毎日はわたしにとっては宝物で。
いつかお別れする時は笑顔でいられたら...
もうヤバイです(涙)

北竜町のひまわり畑です。
ココは北海道で1番。なんと、雅治さんも昔に来た場所ですよ(#^.^#)

ショコラさんへ

ショコラさんへ

その後ショコラちゃんの具合はどうですか?
ちこちゃんも絶不調の1週間からやっと抜け出し、今は元気になりました。
この病気は治らないから不安定かもしれませんね。
長く仲良く付き合っていければいいんだけど...
ライブ行かれたんですね♪少し息抜きできましたか?
秦くんの「ひまわりの約束」泣いちゃいますよね。
悲しい歌のようだけど、大きな愛の歌のようで、泣いちゃうけど励まされたりもします。
いつかくるお別れの時はちこちゃんが安心できるように泣きながらでも
笑顔を作ろうと決めました。
ちこちゃんとのこの夏を、笑顔で思い出す時が来たら...
その時はこの曲が流れてるんだろうなと思います。
私も涙腺が...
暑い夏、乗り切りましょうね♪

はなこさんへ

はなこさんへ

いい歌ですよね~♪
優しいメロディと大きな愛の歌。秦くんの声がすっと心に響きます。
そうなんです!札幌に来るんですよね~
お姉ちゃんがチケットをとって行くみたいですよ♪
私はお留守番です(>_<)

未来ちゃん、どうか寒くなるまで頑張って大きくなってくれたらいいんだけどね。
太陽さんにお願いしなきゃですね!

今日・・・

北海道、楽しかったです!

私は暑さ連れて行ってナイですよ~(>_<) ははっ(笑)
行ってすぐは雨で寒かったので、晴れて少し暑いのも心地良かったです~(^.^)

今回は、美味しいお店をめぐってました!
円山パンケーキ食べて来ましたよ💛

ぬぁんと!!
ひまわり畑、マシャもですか!!!
一気に行きたくなる、単純な私・・・

ひまわりの約束・・・
実は今日、秦くんの番組観覧が当たって、収録に行きます♪
私、ちこままさんの事思い出して泣いてしまいそうです(T_T)

かめたろうさんへ

かめたろうさんへ

いいなぁ~!!都会って番組観覧に応募できるので憧れちゃいます。
ライブと違ってすごく近くで見られるんですよね♪
きゃは~ドキドキ(#^.^#)
ひまわりの約束も生でまた聴けますね♪
感想教えてくださいね!!
放送が楽しみです~♪

北海道に住んでいますが、そんなにいろんなところに行かないのでね(>_<)
地元っていつでも行けるからそんなものなのかなぁ(笑)
今度来るときは、ましゃや秦くんゆかりの地をお教えしますね♪

LIVE MONSTER ♪♪

私も大阪出身なんで、東京に来てイベントの多さに驚きました (゚o゚;;
今はそれにスッカリあやかってます!!
でも番組観覧はなかなか当たらナイんですよね〜💦秦くんは初です✨✨
日テレのLIVE MONSTERって番組で、昨日収録分は8月17日に放送だそうです(^_−)−☆
スゴく近くで見れましたよ↗️↗️
放送まで詳しくは言えませんが、トークがなかなか面白かったです ♡♡

はい、是非 次は 教えて下さ〜い (^○^)
楽しみです!

そうそう、すすきのに行く際は、中華料理屋さんの「布袋」ってお店でマーボー麺&ザンギを食べてみて〜 お友達の旦那様がやってるお店なんです!行列店らしいですよ〜 (^_^)v

かめたろうさんへ

かめたろうさんへ

観覧募集を見て、いいなぁ~なんて思っていたら(#^.^#)
ましゃもでた番組ですね♪
この間のラジオで密着されていたのでたぶんその内容かなぁ♪
かめたろうさんおめでとうございます♪

「布袋」知ってます!!すごく有名店です!
テレビの市電通り特集でも見たことがあります!
あと、じゃらんにもだんな様の写真載ってますよ♪
一度食べてみたかったぁ~今度買い物に行ったときには入ってみますね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見