芦別カナディアンワールド公園へ

だんなさんのお休みも終わり、いつもの毎日に戻りました。
今年は遠出はしないつもりだったのですが、
ちこちゃんも調子よさそう!
お天気もいい!
ということで、急きょ毎年行ってる北竜町のひまわりの里へドライブに行きました。
そして、これもまた急きょ旅のおともに姪っ子ちゃんも参加♪

まずは噂でやっていると聞いて、20年ほどぶりに行ってみたくなった
芦別カナディアンワールドへ!

昔々結婚前にだんなさんと2度ほど訪れたことがあるテーマパーク。
赤毛のアンの世界が再現されていて、小さな町のようになっていました。
かわいい建物、アンちゃんのような赤毛の女の子もいたり、お気に入りの場所だったのですが....
その後、不況により閉園(泣)
ずっと廃墟になってると思い込んでいたのですが、親戚の集まりの時に話題になり、
今は無料の市民公園になってると!!

走ること車で2時間。

P1060317.jpg

カナディアンワールド公園

P1060321.jpg

姪っ子ちゃんがちこちゃんをお散歩しています♪
人見知りのちこちゃんは子供からすっかり大きくなった姪っ子ちゃんにだと大丈夫なようです。
小学6年生にして身長165㎝!!顔も小さく足が長い!
並んで歩くと...私、ちっちゃ(笑)

IMG_20140816_130932259.jpg

マンホールが全部かわいいんです♪街がアンの世界です。
「花子とアン」の影響で来場者も増えているようです。
また活気が戻ればいいのになぁ...

P1060326.jpg

かわいい街並み

IMG_20140816_132037138.jpg

海外に来たみたいでしょ

P1060329.jpg

P1060324.jpg

P1060330.jpg


カナダの大自然とかわいい街並み
アンの家や教会、学校もあり赤毛のアン好きにはたまらないのかな。
私はあまり詳しくないのですが...
この場所は好きです。
あの頃の賑わいはないけれど、たくさんの人に管理されて維持してるんだなぁと感じました。
中にはカフェやギャラリー、雑貨屋さんなども週末にはやっているようです。

ここでお昼ご飯

P1060335.jpg

おにぎりをみんなで食べました

P1060333.jpg

ちこちゃんもおいしくいただきました(#^.^#)

さて、この後は北竜町へ移動です♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

No title

こんにちは。
ちこちゃんとお出かけですか~♪
赤毛のアンの世界が再現されてるテーマパークですか!
そうですね~花子とアンが放送されてるから人気が出るでしょうね~♪
ブログ友達が、マンホール写真を集めて居るので紹介しても良いですか?
北海道のマンホール写真はまだ無いので。

No title

最初の写真、絵葉書みたいで、気持ち良い空気も伝わって来ます♪
街並みも日本じゃないみたいですね。

姪っ子ちゃん、モデルさんみたいに足が長い!
それに私より背も高い!
これからの成長が楽しみですね(*^。^*)

きれいな公園があるんですね。
広くて、わんちゃん連れにはいいですね。

芦別って星がきれいな所なんですよね。
私は『ガタタン』食べてみたいです。

パールどんさんへ

パールどんさんへ

マンホールの写真!その町のマンホールって違ったりするんですね!
ご当地マンホール、楽しそうですね♪
わが街のはどうだったかなぁ...今度よぉく見てみますね♪
この赤毛のアンのかわいいしおしゃれですよね~
どうぞどうぞご紹介ください。
花子とアンは見てるんですが、赤毛のアンに詳しくない私。
でも、ちこちゃんと海外気分のお散歩楽しんできましたよ~

Re: No title

まるこさんへ

本当にジオラマみたいですよね~かわいい街並みが一望できます。
長崎のハウステンボスのようですよね♪稲佐山の時にお泊りしました♪
モデルな姪っ子ちゃん。パパさんの家系の遺伝子なのかぐんぐん伸びてあっという間に
超えていきました(笑)まだまだ伸びていきそうな...
170は超えちゃうかもしれませんね(汗)

はなこさんへ

はなこさんへ

星のふるさと芦別ですね。北海道にはたくさんいい場所があります。
「がタタン」!!ガタタンラーメン!
いっぱいのぼりがありましたよ♪
私も食べたことないけどとろっとしてておいしそうですよね~
札幌からは高速で1時間ほど。
はなこさんも北海道いろいろ探検にいけるといいですね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見