北竜町ひまわりの里へ

芦別から1時間ほど。
気温29℃。湿度もなくカラッと気持ちいいお天気が続いています。

広大なひまわり畑に感動していらいここ何年か行っているひまわりの里。
ここは犬がOKで、なんとご飯も一緒に食べられるので我が家には嬉しいかぎりです。

P1060348.jpg

今年も元気にたくさんのひまわりがお迎えしてくれました♪
...といいたいところですが、どうやら今年はみなさんもう咲き終わりが近いようで...
大半がぐったりとその時を終えようとしていました。
いつも同じ時期にいってるのになぁ...暑くなるのが早かったからかな?
それでも今が見ごろの子もいました

IMG_20140816_160124149.jpg

IMG_20140816_155507682.jpg

中にはお顔がついてるこもいます♪

P1060370.jpg

ちこちゃん、こんにちは~

P1060374.jpg

この子はしょぼん顔...もうちょっと早く来てあげればよかったね(泣)

P1060352.jpg

ちこちゃんのお顔より大きいね

P1060376.jpg

記念撮影をいっぱいしました

P1060363.jpg

ひょっこり!ちこちゃん登場!

修正

ちこちゃん笑ってるね(#^.^#)

パパさんと「今年で最後かな...」とちょっと切なくなったりもして...
いっぱい一緒に写真を撮ったら、どれもちこちゃんは満面な笑顔でした。

IMG_20140816_154921688.jpg

「お母さんのどが渇いたよ~」

はぁい。みんなで休憩しましょう♪

ひまわりの里名物「ひまわりソフト」を食べました。

P1060402.jpg

香ばしくっておいしいバニラソフトです!

ちこちゃんおいしかった??

P1060404.jpg

でました、おいしいサインのペロリ顔♪♪
とびっきりの笑顔です。

今年も来てよかったね、ちこちゃん。
たくさんのひまわりさんにパワーもらったね! 

P1060390.jpg

小さな畦道も絵になります

中学生の子がみんなで植えた世界のひまわりもきれいでした

P1060361.jpg

P1060400.jpg

P1060394.jpg

P1060393.jpg

P1060399.jpg

こんなにたくさんのひまわりを見せてくれている北竜町の皆さんに感謝です。

わたしたちにとっては、ちこちゃんとの大切な思い出の場所。

♪遠くでともる未来 もしも僕らが離れても
それぞれ歩いていく その先でまた出会えると信じて
ちぐはぐだったはずの歩幅 ひとつのように今重なる

そばにいること なにげないこの瞬間も忘れはしないよ
旅立ちの日 手を振る時 笑顔でいられるように
ひまわりのような まっすぐなその優しさを温もりを全部
返したいけれど 君のことだからもう充分だよってきっと言うかな♪~ひまわりの約束(秦基博)

心で「ひまわりの約束」をかけながら歩いた、今年のひまわりの里でした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




No title

パパさんの「今年で最後かな」の言葉に涙が出てきました。一緒にいる家族には覚悟が必要なのかもしれませんね。でも私は来年も...を信じたいな。いつもそばにいて、何気ない瞬間を大切にしたいですね。
ちこちゃん、全部の写真とってもいい笑顔しています。幸せそう!
北海道の素敵な夏、羨ましいわ。赤毛のアン大好きです。カナディアンワールド、行ってみたい!

No title

いつかは行ってみたいです、ひまわりの里。
目の前に広がるたくさんのヒマワリを実際に見たら、感動するんだろうなぁ。

ちこちゃん、いいお顔してますね。
幸せいっぱいの良い笑顔です♪
夏休みにドラえもんの映画を観てきた次女が、エンディングの曲、とっても良かったって言ってました。
歌詞を改めて読んで、ちょっと切なくなってしまいました。

こんばんは。

今年もひまわり見てきたんですね~♪
ひまわりはパワーをくれますね。
ニコちゃん顔には癒されます。
赤いひまわりはすごいですね。

今年もいいお顔のちこちゃんがたくさん見れて良かったです。
来年も…と、願うばかりです。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

言葉では覚悟してるんですけどね、全然できてないんですよ。
でも、この病気になってから今まで以上に「この時を大切にしたい」って言う気持ちを
自覚するようになって、思い出を心にいっぱい詰め込んでいます。
だからって悲しいわけではなく、愛おしい時間です。
「なんだかんだ今年も来たね」って言ってるかもしれないし(#^.^#)
そういうことが最近多いので、ちょっとした願掛けだったりもします。
赤毛のアン好きのmarumamaさんならきっと大喜びですよ♪
物語のままの世界です。ちょっと今は寂しいですけどね(>_<)

まるこさんへ

まるこさんへ

そうですね。初めて来たときはものすごい感動しました。
一面のひまわり畑。地平線のようにどこまでもどこまでも続いてるんですよ。
何度来ても「わぁ~」って言っちゃいます。
ことしはもうちょっと早く来た方がよかったかな(>_<)
次女ちゃんちゃんとエンディングまで聴いてくれたんですね!
さすがまるこさんの娘さんだ(#^.^#)
本当に好きな歌です。切ないけど、心があたたかになります。
ひまわりみたいな笑顔をくれるちこちゃんに、たくさんの幸せをあげれるように
これからも頑張りますね♪

はなこさんへ

はなこさんへ

はい、行ってきました♪ちょっと時季が遅くなっちゃったけどやっぱりきれいでした♪
今年は無理かなぁって諦めてましたが、やっぱり行ってよかったです。
姪っ子ちゃんの夏休みの思い出づくりにもなってよかった(#^.^#)
ちこちゃんのとびっきりの笑顔が見れて私達も笑顔。
1番の写真はパパさんと二人で撮った時の笑顔が最高でした。
ひまわりみたいな、大きくってかわいくって元気をくれるちこちゃん。
ずっとこの景色を忘れないでいます。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬