

ちこちゃん浴衣でお祭りへ

夏休みが終わり
甲子園も終わり
セミの声からスズムシの声へ

トンボが飛び
ななかまどの実が色づき始め
朝方は冷えるので毛布を出しました。

北海道の短い夏が終わりそうな気配です。

そして我が家の風物詩。
ご近所の神社のお祭りが週末開催されました。

年に一度ちこちゃんが浴衣を着る日です♪

さっそく着付け!

IMG_20140824_113640177.jpg
前~

IMG_20140824_113648149.jpg

横~

IMG_20140824_113552231.jpg

後ろ~

IMG_20140824_113512886.jpg

えへ、似合うでしょ~

パパさんと一緒に神社までお散歩しようね

IMG_20140824_114758486.jpg

浴衣姿で歩くちこちゃん。
動画でもとってみたのでどうぞ♪



また早送りに見えるけど、いつもこんな足取り。
元気でしょ~あしこしはまだまだしっかりしています。

小さな神社なので、お祭りもかわいいサイズです。
でもおいしいものがたくさん♪

まずはお参りしてね

IMG_20140824_120404312.jpg

いつもちこちゃんを守ってくれてありがとう

IMG_20140824_121004487.jpg

パパさんに抱っこされてお店を見て歩いてます

IMG_20140824_121131168.jpg

「かわいい~」って声をかけられご満悦です♪

おいしそうなものを買ってお家へ

IMG_20140824_130041113.jpg

私の大好物「フレンチドッグ」!!ピンクの魚肉ソーセージに甘い衣。ケチャップが好きです。
お砂糖なんてのもあります。北海道だけかも...

ちこちゃんには「あげいも」

IMG_20140824_131002932.jpg

ジャガイモがまるっと甘い衣をつけて揚げてあります。

IMG_20140824_131029153.jpg

ほくほく、おいしいね~

IMG_20140824_113652706.jpg

今年は元気に神社まで完走したちこちゃん。
参拝もして、おいしいものも食べたし、ご利益あるかも♪

ちこちゃんの浴衣をきれいにたたみました。

今年の夏も終わりです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


No title

ちこちゃん、やっぱり行きましたか!
マルコも連れて行こうと思ったんですが
私、昼から仕事だったので面倒臭くなって
やめちゃいました…。
ちこちゃん、来年は2頭揃ってまるちーズ結成だね。

マルコもこの間サマーカット2回目行って
5㎜カットにしたので軽くアルパカ入ってます(笑)

こんばんは。

ほんと涼しくなりましたね~。
短い夏でした。

ちこちゃん、浴衣も似合いますね♪
お散歩もしゃきしゃき歩いてて、若い!!
参拝もして、きっとご利益ありますよ。

No title

浴衣が良くお似合いのちこちゃん♪
お散歩する足取りが、軽やかですね。

フレンチドッグ....私の所では、アメリカンドッグって言ってるものかしら。
お砂糖を付けるのは初めて知りました。
ちこちゃんが食べてるお芋も美味しそう!

こちらも急に涼しくなりました。
体調を崩さないよう、気を付けましょうね(*^。^*)

No title

可愛い浴衣ですね〜
もしかして、ママさんの手作りでしょうか?
私もこの夏ゆかたを着たかったんですよね・・・
持ってないけど。(笑)
ちこちゃんが羨ましいわ〜
ちこちゃんの足取り、とっても元気で
病気持ってるようには見えませんね。

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

小さいけど毎年楽しみにしてるお祭りです。
去年は2日間とも雨で行けなかったので、浴衣が着れてよかった(#^.^#)
マルコパパさんも来年はお仕事お休みだといいですね。
お祭り用に浴衣かじんべい買わなきゃね♪
アルパカ2匹で行きましょう(笑)

はなこさんへ

はなこさんへ

今週はまたちょっと暑くなるかもですね!
パパさんが札幌は暑かったぁ~って帰ってきました。
はなこさんにとっては短い涼しい夏だったですよね~
夏の疲れが出るときです。
風邪ひかないようにお仕事頑張ってくださいね。

ちこちゃんは今日も元気に過ごしています(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

元気にお散歩しながら行ってきました♪
早送りみたいでしょ~お祭りのいい匂いがしたのかな?

アメリカンドッグともいいますね!コンビニに売ってるのはアメリカン。
お祭りの魚肉ソーセージのはフレンチです。
何故にフレンチ?ですが、おいしいですよね~
ケチャップ、マスタード、砂糖の中から選べます。砂糖もおいしいですよ♪
あげ芋も北海道ならではかな?

まるこさんも寒暖の差に気を付けて、風邪ひかないでくださいね。

マルクルのママさんへ

マルクルのママさんへ

いえいえ、手作りじゃないです(汗)犬服はむずかしい~
たしか大阪に遊びに行ったときにお土産に買った浴衣です。
私も今さら一緒に浴衣を着たかったなぁと思いました。
持ってないけど...(笑)
シーズンオフの今買おうかしら(#^.^#)
元気な14歳わんこです。
ほんと、他のワンちゃんに負けてないでしょ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
