スポンサーサイト


ミニチュア羊毛まるちゃん

お友達の家にホームステイしているミニチュア羊毛ちこちゃん

1406007790576.jpg

縁側でくつろいでますね~

お友達手づくりのドールハウス。
その細かさに驚きと大興奮のわたくし。
模様替えとともにいつもかわいすぎる写真を送ってくれます♪

以前にも紹介しましたが、ホームステイ先には同じマルチーズの男の子のまるちゃんがいます。

1406007790183.jpg

ちこちゃんに似てるでしょ~
真っ白でおめめくりくり♪

で、この度ミニチュアまるちゃんを作ってみました

羊毛でチクチク....チクチク...
ドールハウスが1/12サイズなので、モデル犬ちこちゃんのサイズを計り
÷12=...
いつもよりかなり小さい羊毛に悪戦苦闘。
そして、どうもちこちゃんになってしまう飼い主のさが(笑)

でもなんとか納得のいくまるちゃんができました♪

IMG_20140820_152444154.jpg

手のひらにちょこんと(#^.^#)

IMG_20140820_152425440.jpg

サマーカット前のもじゃもじゃちこちゃんと並んでみました。
小さくって撮れませんでした(泣)

IMG_20140820_15232250.jpg

一緒にベッドとおもちゃもプレゼント

喜んでくれるかなぁ...?

そうしたらお友達から写真が!!

ドール

キッチンでちこちゃんと一緒にケーキ作ってるのを見てるよぉぉ~
一緒に仲良く並んでる(#^.^#)
いやぁぁ~ん、かわいすぎる!

そして、またもやかわいいキッチン!
まだまだ登場していないお部屋があるようです♪
今後も楽しみだ~

ミニミニちこちゃん、まるちゃんとこれからも仲良く暮らすんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

スゴすぎる!
ちこママさんのブログの記事にはいつも驚きのびっくりマークばかりです。

お友達のミニチュアハウスの出来映えも!×100万個、
そこにバッチリはまるサイズのまるちゃんとチコちゃんもリアル〜
大雑把な私には到底真似出来ないスゴ技をこれでもかと見せてくれて、
ありがとう〜。
次回作のupも楽しみにしています。

No title

きゃっ!可愛いわぁ。
小さいミニミニまるちゃんと一緒にちゃんと写真を撮らせてくれるんですね。
パクってしない所が偉い!

それにしても、ド-ルハウスが素敵ですね。
いつまででも見ていられます♪
ケ-キを焼く香りに誘われて見上げてるのかな(#^.^#)

No title

ちこちゃんもまるもあんなに小さいのにとってもよく出来ていて、表情もあって素晴らしいです!おもちゃのくまちゃんもすごく可愛くて!
ちこままさんの作品にはあたたかく優しいお人柄がでていますよね。本当に素敵です。
仲良しマルチーズ、見ていて癒されます。

こなつさんへ

こなつさんへ

すごいですよね~!!こんなかわいいドールハウス!
この細かさには私も驚きです!
本当に手先が器用なんだなぁと繊細なお仕事に脱帽です。
私のチクチクは...このお家に引き立てられてるだけなので(笑)
でも結構正確なもんで、12倍にしたら等身大になるのが、このお家に一緒に写ると
答えあわせができてます。
私も性格は大雑把なんですよ~「だいたい」って言葉大好き!!

まるこさんへ

まるこさんへ

私も本物をこの目で見てみたい!
お家にお邪魔したらずっと見ていたいなぁ~♪
そして、小さくなって住みたい!借り暮らし♪
ご本人ちこちゃんはこうして並んで写真を撮ることはできないけど、
ミニミニちゃんならこんなこともできる!
お友達とのコラボ(私はちょっとだけだけど...)次の写真も楽しみです♪
まるちゃんとどんな話してるのかなぁ...(#^.^#)

marumamaさんへ

marumamaさんへ

師匠!!師匠と呼ばせてください!
こうして写真を大きくしてドールハウスを見るとますます精巧な技に驚きです。
小物を置くセンスも素敵!縁側、子供部屋、キッチン、展示会に行きたい!!
かわいいお家のおかげで、私もちっちゃい作品に挑戦させてもらえました。
こんなかたちで喜んでもらえると、羊毛やっててよかったなと嬉しいです。
ありがとう。
またいろんな写真見せてくださいね♪
まるちゃんと二人で仲良くね~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
