

夏の終わりのプレゼント

不安定なお天気がまだ続いている北海道。
夜中もずっと雷がゴロゴロ、午前中は激しく雨が降りました。
と思ったら午後からは快晴だったり...

季節が変わろうとしているようです。
朝の気温も10℃。最高気温も20℃くらいになりました。

今年植えた未来ちゃん。
未来ちゃんは昔、福山雅治「福山エンジニアリング」という番組で育てたひまわり。
その種が「未来の種」としてファンの間で繋がっているものです。

私もお友達から一昨年にいただき、去年は大きなお花が咲きました。

今年は我が家の未来ちゃんは元気がなく、芽が出ても大きく育たずにお花は咲きませんでした。
ちょうど植えた時期に長雨が続いたこと。
畑の土が今年は元気がなかったこと。

そして、ちこちゃんの調子が悪く、未来ちゃんが自分のパワーをくれたのかな...

今年は見れなかったね...と寂しく思っていたら...
夏の終わり、未来ちゃんからプレゼントが。

IMG_20140915_092615646.jpg

玄関先に黄色い贈り物が

IMG_20140915_092629102.jpg

小さな小さな未来ちゃんが咲きました♪♪

IMG_20140915_152943814.jpg

ちこちゃんの足の長さくらい。

IMG_20140915_153008189.jpg

未来ちゃんに「ありがとう」って伝えなくちゃね。

「パワーをくれてありがとう。」

元気になったちこちゃんが、今度は未来ちゃんに恩返し。

小さくっても嬉しい贈り物でした。

IMG_20140915_092637499.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


No title

ほんと雨凄かったですね。我が家の前の道路は歩道の段差と同じ位溜まりました。
ちこちゃんの元気はちこママさんのお料理でしょう!
こちらを見ている方々は皆さんそう思ってますよ。
やっぱ人もワンコも動物。食べなきゃね。食べ過ぎの私はマズイけど…(汗)
下の娘の学校も始まってマルコは留守番多いですが元気で18日にやっと
1才になります(私ゴルフで夕方まで居ませんが(大汗))
ちこちゃん見たく手料理厳しいのでワンコ用のケーキでもプレゼントしようと
思っています。

No title

今年の夏は不安定なお天気が多かったですよね。
我が家もちこままさん同様、一昨年に未来の種を譲って頂き、去年に引き続き、今年も育ててました。
だけど、台風&強風で植木鉢ごと何度も倒れるアクシデントが(>_<)
何とか花を咲かせてくれましたが、去年より小さいヒマワリちゃんでした。

ちこちゃんが元気になって、安心して花を咲かせてくれたのかな。
ちこちゃんとヒマワリちゃんのツ-ショット、好きな一枚です♪

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

大雨から1週間ですね。
私達が住むここ一帯も冠水(>_<)窓を見て青ざめました。
でも西の方が被害がすごかったようで、同じ町でも横に長いと違うようですね。
まだ不安定な天気が続いてるので気をつけましょうね。

マルコ君1歳のお誕生日!おめでとうございますヽ(^o^)丿
今頃ケーキ食べてるかなぁ...?いいなぁ~
私のご飯は効果があるのかはわからないですが、「ご飯ご飯♪♪」と楽しみにしてる姿を
見れるだけで幸せです。
私も食いしん坊。やっぱり飼い主に似るのかな(笑)

まるこさんへ

まるこさんへ

東京もすごい雨が降ったり、暑くなったり寒くなったり、今年は未来ちゃんも過酷な
環境だったのかもですね。
でも、まるこさんの未来ちゃんは全国できれいなお花を咲かせているのかな(#^.^#)
まるこさんの優しさにみんな喜んでますね♪

我が家の未来ちゃん。私もそんな気持ちで眺めていました。
「ちこちゃんよかったね!」って言いに来てくれたのかなぁ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
