ちこちゃん衣替え

今朝は冷え込みとうとう最低気温は8.6℃。
一桁でした。
まだ暖房器具は使ってないですが、お布団を羽根布団に、ちこちゃんもパジャマを着て
万全に備えました。

先週まで半袖で大丈夫だったのにね...今週は冬将軍の影がちらちらしています。

IMG_20140918_09060430.jpg

私もモコモコ靴下をはいて、ひざ掛けをして過ごしました。

「ちこちゃん大丈夫?寒くない?」

腎臓は冷えに弱いので日中に温灸して温めました。
飲ませてるお水もお湯にして、ご飯も体を温める根菜をメインにしています。

陽射しがぽかぽかになったのでお散歩へ

IMG_20140918_121225720.jpg

夏のワンピースからパーカーに衣替えしたちこちゃん。
今日も元気にお散歩モリモリです。

このパーカー

IMG_20140918_122553993.jpg

帽子をかぶるとお耳が出るんですよ(#^.^#)
後姿がかわいいです♪

IMG_20140918_122614961.jpg

今、コスモスがきれいに咲いています。
きれいな桜色ですね。

季節の変わり目、みなさん体調に気を付けて過ごしましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


No title

わぁ〜
かわいいパーカーですね♩
お耳が出せると簡単にフードが取れなくって、
お散歩の時はいいですね。
コスモスとちこちゃんのお写真、可愛いですね。(*^o^*)

9月ってとても思えないくらい冷えてきましたよね。
去年の今頃はもっと汗をかいていたような気がするのですが
今は無理して半袖を着てる感じです。
「あれ?あれれ?もしや寒い?」って思いながら(笑)

ちこままさんもちこちゃんも、お体ご自愛くださいね♩

No title

最低気温が、8.6℃!!
それは寒いですね(^_^;)
あれだけ暑かった夏が嘘みたいに、私の住む所も朝晩、過ごしやすくなりましたよ。

耳が出せるパ-カ-、可愛くて実用的ですね。
身体を冷やさないよう、温かくして過ごして下さいね♪

マルクルのママさんへ

マルクルのママさんへ

帽子をかぶるとお耳が出るのですが、前も見えなくなるみたいでバタバタ(笑)
でもかわいいですよね(#^.^#)立ち耳さんなら帽子も脱げなくていいですね。
こちらはコスモスがいたるところできれいに咲いています。
紅葉も始まり、ドングリもたくさん落ちています。
マルクルのママさんの街も小さい秋がやってきたのかな?
暑い夏は嫌だけど、終わるとなるとなんだか寂しくなりますね。

わんこは季節の変わり目に弱いので、お互い気をつけましょうね。

まるこさんへ

まるこさんへ

はい、すっかり寒いです。
日中はポカポカですが、さすがにもう半袖では歩けないなぁ...
お家ではもう朝晩暖房のところもあるようです。

東京も涼しくなったようですね。
これで蚊もいなくなったかな?
まるこさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見