羊毛フエルトでブローチづくり

最近ちくちくっと日々1日1ちくちくな生活なわたし。

ちくちくしてる時間は楽しくってあっという間。
何かに集中してるっていいことですね。
何より、私がちくちくしてる時間が、ちこちゃんにとっては1番安心できるようで、
あまりかかないイビキをかいて横でグーグー。

ちくちくグーグーのハーモニーです。

さてさて、今は羊毛でブローチづくりにはまり、作ってはニヤニヤ。
頭で絵をかいてチクチクしてはウハウハしています。

マスコットより比較的早く完成するブローチ。
ブローチピンというものを手芸屋さんから買い、糸でつけ、その上から羊毛をかぶせて完成。
ポイントは作品の真ん中よりちょっと上につけることです。
最初はわからず真ん中につけ、いざ何かにつけてみると浮いた感じになってしまい
実験した結果「上部につける」と解明!

1番大変なのは、頭で絵をかいてフリーハンドでちくちくしていくこと。
想像通りにできると嬉しく、また思ってもみなかった子になるのも嬉しかったりします。

胸元につけても、バッグに付けても、これから寒くなるので、ストールやマフラーに付けても...
ちょっとしたアクセントになりそうです。

またまたいっぱい増えてきたので、お店の方に置いておきます。
興味のある方は覗いてみてくださいね。


ブローチ

アルパカ、ロバ、白くま、ベアー、バンビ、キリン
ただいま6個の羊毛ブローチです。
お一つ750円

1411371718710.jpg

後姿のベアーさん

IMG_20140922_152615217.jpg

回転式のブローチピンでしっかりつけましょう

IMG_20140922_154219101.jpg

マフラー止めにしてもアクセントに

IMG_20140922_154438241.jpg

壁にそのまま飾ってもインテリアに

IMG_20140922_153200360.jpg

カバンにつけても

IMG_20140922_153106449.jpg

雰囲気が変わりますね♪

IMG_20140922_153359542.jpg

カシミアのマフラーもよりほっこりぬくぬく

IMG_20140922_152700346.jpg

アルパカちゃんはお顔のアップです

IMG_20140922_154313786.jpg

無地のマフラーもほっこりに変身です。


のんびりお店を開けています。
興味のある方は遊びに来てくださいね♪

チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





No title

ちこままさんのそばが、安心するんでしょうね。
とっても良い時間ですね♪

羊毛ブロ-チ、これからの季節、バッグとかに付けたら可愛いかも(*^_^*)
ちょっとお店をのぞいてきま~す!

まるこさんへ

まるこさんへ

私がバタバタ動くと落ち着かないようで、ちこちゃんもバタバタ。
約1年、べったり一緒にいると以前よりもかなりな甘えん坊さんになりました。
いつでもどこでも側にいます。
ちこちゃんのイビキはかなり立派なので、聞いているとクスッと笑ってしまうんですよ(#^.^#)

羊毛ブローチ、楽しくってついついたくさんチクチクしちゃいました。
いっぱい作っていつかはワークショップに出店出来たらなぁと
小さな野望中です。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬