プレゼント

お誕生日の日はだんなさんの帰りが遅くお祝いできなかったのですが、
週末に姪っ子ちゃんがお泊りに来て、みんなでパーティを開いてくれました。
だんなさんのお姉ちゃんのおうちの姪っ子ちゃんですが、私になついてくれかわいい(#^.^#)
お母さんのような、お姉ちゃんのような、友達ような、2人でキャっキャ言っていました。

ちこちゃんはパパさんがいれば大丈夫。
ど根性ガエルのぴょん吉のように一体化しておりました(笑)

DSC_0652.jpg

2日間にわたりあらゆるパーティーを開催。
たこ焼き、タコなしバージョン。
ウインナーとコーンとチーズ焼きおいしかったぁ♪

札幌の姉からは

IMG_20140914_120341584.jpg

プレゼントが♪
私の好きな物と欲しいものセット♪
高級ほうじ茶(#^.^#)に、小豆の石鹸、手作りのお菓子。
この大きな包みは

IMG_20140914_120444800.jpg

柳宗理(やなぎ そうり)のボウル!!!
お菓子を焼く人、お料理する人ならきっと知ってるあの子です。

ずっと欲しかったんだけどなかなか買えないシリーズでした。
大きさも23センチ。なかしましほさんもおすすめの大きさです。

さっそく焼いたのが、しほさんの「たまごぼーろ」

IMG_20140916_170403110.jpg

ちこちゃんのおやつです♪

IMG_20140917_133907162.jpg

たまごとお砂糖、片栗粉だけのレシピです。
獣と化したちこちゃん。
ものすごい勢いでパクリ。

すごく使いやすかった♪大切に長く長く使うね。ありがとう。

先週お友達からお土産もいただきました。

消印には

DSC_0598.jpg

「長崎」
雅治さんの故郷、長崎に行った旅先からのお土産です。
旅行中に送ってくれるなんてなんて粋な計らい!
さすがの素敵女子です。

おいしそうな「ONLY ONE」さんのラスク。
チョコ、フランスシュガー、ストロベリー。
さっくさく!!ストロベリーはほっぺたがきゅんとしました。
ありがとうございました(#^.^#)

DSC_0607.jpg

ちこちゃんは狙っていますが、チョコなので残念。
と思ったらこの後危うく獣に食べられそうに(汗)

DSC_0629.jpg

食いしん坊さんです

「おめでとう」

「ありがとう」

みんなみんなあたたかい思いの詰まったプレゼント。

いつも見守ってくれてるすべての人にも

「ありがとう」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



No title

ちこままさん、お誕生日おめでとうございます♪
楽しいお誕生日会でしたね(*^。^*)
気になるのが、小豆の石鹸!
どんな物なんでしょうか?

そして長崎の消印♪
見ているだけで、ワクワクしちゃいます。
長崎の空気も一緒に届いたかしら。
笑顔いっぱいの一年になりますように(^_^)/~

まるこさんへ

まるこさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
かわいい姪っ子ちゃんが楽しくお祝いしてくれました♪
今の小学生は大人ですね~普通に会話できちゃう。
夢は「専業主婦になる」ことだそうです(笑)
小豆の石鹸、まだ使ってないですが姉が使っていてつるっとするそうです。
植物油と小豆と黒糖でできてる手作り石鹸やさんのものです。
優しい石鹸ですね♪
ちこちゃんと一緒に長崎の香りを堪能。
旅先から送るってすごいですよね~私にはまねできない。
憧れちゃいますね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見