スポンサーサイト


アクティブすぎる14歳

血液検査の結果、不整脈が起きそうなほどの高カリウムだったちこちゃん。

ちこちゃんの心臓は僧帽弁閉鎖不全症といって弁がうまく閉じられず血液が逆流してしまう病気
です。もう4年ほどお薬を飲んで心臓を保っている状態。
その影響で腎不全になってしまいました。
腎臓が機能していないため、排泄できないカリウムが血液にたまっています。

不整脈は起きてなかったけど、あまり興奮しないようにお散歩もお遊びも気を付けて
あげなくちゃねっと先生と話していたのですが。

ちこちゃんは今日も元気。

DSC_0654.jpg

パジャマにパーカーという休日お父さんスタイルでお散歩です。
昨日は1日暖房生活でしたが、今日は陽射しもあってまだあったかです。

寒くってつなぎのロンパースのパジャマにしました。
ロンパースだと、お散歩後の後ろ足をふく時のこのピンとした足がたまらなくかわいくなります(笑)


DSC_0655.jpg

ドライヤーで乾かして「いいよ」というとボール遊びが始まります。

DSC_0661.jpg

「そのボールを投げておくれよ」

...う~ん、ちこちゃんお散歩で歩いたばかりだよ。
10分くらいだったけど、遊ばなくても...

DSC_0660.jpg

「投げてって言ってるでしょぉぉぉぉぉぉぉぉ~」

ダメだ。怒られた。

じゃあちょっとだけね。

DSC_0664.jpg

イイェェェェイ~♪

DSC_0669.jpg

イヤッホー♪

DSC_0670.jpg

ウエェェェイ~♪

何とも楽しそうに走っております。
遊びたいんだからね...それはしかたありません。

DSC_0656.jpg

「アクティブすぎてごめんなさいね」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

暖房ですか!?
もうそんなに寒いんですね。

思いっきり遊びたいのを、ほどほどに抑えるのは至難の業ですね。
ちこままさんは、心配ですよね。
私は元気な姿が見られるのは、とっても嬉しいけれど(^.^)
それにしても、ちこちゃんの写真と言葉がピッタリで笑ってしまいました(^m^)

こんばんは。ご無沙汰しています。
ちこままさんお元気ですか?
私はあの方のチケットが全滅で激しく落ち込んでました。
まだ落ち込み中ですが…

ちこちゃん元気ですね~。
元気なのはいい事なのに、元気過ぎると心臓が心配ですね。
でも元気過ぎてブレてる写真を見ると安心しちゃいます。
ピンと伸びた足がかわいい(*^。^*)
寒くなると見れないのが寂しいですね。
札幌も寒くなりました。温かくして過ごしてくださいね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。

まるこさんへ

まるこさんへ

暖房です!もう1日1回はつけないと寒い!
もう霜が降りてますからね...秋から冬になりそうです。

遊びたいってことは元気な証拠。
心臓がドキドキしないように私がドキドキしながら遊んであげたいと思います。
ちこちゃんの翻訳家のわたくし。
だってそう聞こえるんだもん~

はなこさんへ

はなこさんへ

お久しぶりです。私は元気ですけど、はなこさん元気でしたか?
お仕事忙しいのかなぁって思ってたところです。
あらら...全滅...
今年は横浜は激戦だったみたいですね...日数が少ないから集中しちゃったかな。
北海道からだと1番行きやすいですもんね。
でも、まだ先行もあるし、一般もある!まだ諦めずに頑張りましょう。
私は今年も行かないので、盛り上がってるのを聞くと孤独感(T_T)
はなこさんどうか行けますように。

すっかり寒くなり、お散歩できるのももう2か月ほど。
春まで元気で、また一緒に歩けるのを夢見て。
この1年もちこちゃんとの楽しい時間がどうか続きますように。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お仕事頑張ってね!

おはようございます。

心臓に負担をかけないように遊ぶ。。。
難しいですよね。
いろんな病気と闘ってる子を見ると元気や勇気もらいます。
頑張って欲しいと心から思います。
「命」って、ホントかけがえのないものなんだと痛感しています。

セロリさんへ

セロリさんへ

きっと元気じゃないと「遊んで」なんてボールを持って来れなくなるので、
元気な証拠と思い、遊んでいます。
この時間はきっと後になったら「懐かしいね」って思う日になるから...
病気を持った子を持つと、つねにどこかで心配してる毎日だけど、
今を大切に、ちこちゃんと楽しく頑張りますね!
セロリさんも、かわいいいくらちゃんの笑顔が何よりの宝物ですね(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
