本日も温灸中

今朝の気温は2℃...
寒い~冷える~
朝は暖房、でも午前中から気温がぐんぐん上がり、15℃!ポカポカになりました。
でも、今日もちこちゃんはブルブルしています(泣)

久しぶりに大きな公園でお散歩もしたし、少し体が温まったかな♪
お散歩後の疲れにも棒温灸は大活躍です。

DSC_0783.jpg

実家で母と一緒に温灸。
母の膝の調子はいいらしく、温灸をしてから膝の水は抜かなくてもいいそうです。
ちこちゃんにも効果があるかなぁ...

DSC_0785.jpg

ポカポカ、ガーゼタオルを上手に自分で巻き巻きして寝ています。

ガーゼタオル、今日は「福」!フクロウさん柄です(#^.^#)
福が来ますように♪のフクロウさん。

またお友達からいただいてしまいました♪

DSC_0735.jpg

大好きな麻布かりんとうと、雅治さんの故郷長崎のお菓子ヨリヨリと共に送ってくださいました♪
お誕生日プレゼントと、ちこちゃんへあたたかいプレゼント。


温灸するともぐさの香りがタオルにすぐつくので、ちょうど洗い替えが欲しかったころでした。

いつも思うのですが、プレゼントを送ってくれる方ってどうしてこんなに私の好きなものが
わかるんでしょう...
みなさん選んでくれる目がきくこと!
私は人にものを送るのが苦手で、すごく悩んじゃうし不安になっちゃうし...
なので感心してしまうんです。

感心してる場合じゃないですね。
ちゃんとお返ししなくては(汗)

チェリー柄とフクロウさんのガーゼタオルで今日もぽかぽか♪

DSC_0782.jpg

「どうもありがとう~」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

温灸、とっても良いんですね。
お母様の膝の調子もよくて何よりです♪
ちこちゃんのお顔、気持ち良さそうです(^_^)

嬉しいプレゼントが届きましたね。
ちこままさんの温かい人柄が伝わっているんだと思いますよ。
私もブログから幸せ気分を頂いてる1人です♪

まるこさんへ

まるこさんへ

みなさんよぉく私とちこちゃんのことを見てくれてるんですよね(#^.^#)
「きっとこんなのがいいかなぁ」って選んでくれてると思うと涙が出ちゃいます。
こちらこそいっぱい元気をもらってるのになぁ...
私はただただ日記を書いてるだけなのにね(汗)

温灸、肩こりはすぐに治っちゃいます!
ちょっと煙がもくもくですが、気持ちいいってことは効いてるんだと思います。
腎臓は冷えに弱いのでこれで少しでも血流が良くなりますように。
願いを込めてあてています。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見