スポンサーサイト


ドールハウス×ちこちゃん~秋便り

スポーツの秋
読書の秋
芸術の秋
食欲の秋

そしてドールハウスの秋♪

ミニちこちゃんのホームステイ先から秋のお便りが届きました♪
関東も涼しくなり、秋めいてきたとのこと。

以前に贈り物と一緒にお友達のお家に旅立った小さなドールハウス用のちこちゃんの羊毛マスコット。
ドールハウスがご趣味のお友達は、季節が変わるたびに模様替えをして写真を送ってくれます。
縁側のある素敵な小さなお家で、今回はどう遊んでいるのかな...?

DSC_0131.jpg

はぁぁぁ~(#^.^#)いた!
今回からは、お友達の愛犬まるちゃんと一緒です♪
すっかり仲良しさんみたいですね♪
座布団にでんと座ってるミニちこちゃんが貫録たっぷり(笑)
まるちゃんはしっぽふりふりお団子に夢中かな?
いや、ちこちゃんもお月見団子をねらってるようです。

ミニまるちゃんのページ

お庭にはニャンコもいるよ!
秋の味覚もたくさん!
夏とはまた違って秋の落ち着いたお部屋の雰囲気です。

全て1/12サイズ。
とっても細かいお仕事です。
素晴らしい!!

我が家では毎回送られてくる写真がすっかり季節の風物詩になり、
家族でほのぼの見るのがすごく楽しみになりました。

いつもいつもあったかい気持ちにさせていただき本当にありがとうございます。
次は冬...
冬の縁側はどうなってるんだろうぉぉぉぉ♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

実は秋は運動会と七五三もあるのですが、壊れてしまってv-12次回はクリスマスかな?いつも拙い作品をブログにのせていただいてありがとうございます。
ちこちゃんがホームステイにきてくれたので飾り替えするのが面倒になっていたドールハウスが生き返りました!ありがとうございます。

No title

楽しみに待ってました、秋バ-ジョン!
ススキにお月見のお団子、細かい所も秋色ですね。
ちこちゃんとまるちゃん、一緒にお月様を見ているのかな。
ほっこり気分にさせていただきました(*^。^*)

mさんへ

mさんへ

運動会と七五三???どんなんなんだろう~♪壊れちゃったなんてもったいないですね(>_<)
mさんのお家には小さな町があるみたいなのかな♪
楽しいだろうなぁ~憧れちゃいます。
まだまだ見たことのないものもありそうで、そちらも楽しみです。
またブログに書かせてくださいね。

こちらこそ、いつも幸せにさせていただき、ありがとうございます(#^.^#)
ちこちゃんとまるちゃんの夢の競演、クリスマスも楽しみにしてますね♪

まるこさんへ

まるこさんへ

ね♪楽しみでしたよね♪
私も、待ってました!秋バージョン♪
写真が送られてくると、「あぁ、季節が変わったんだな」と風物詩になりました。
こちらよりちょっと遅れてやってくる季節の変わり目もなんだかいい感じです。
ミニちこちゃんやまるちゃんを作る時は、すごく細かい作業で慣れなくて難しかったんです。
っていうことはこのサイズの物を作ったり飾ったりしてる技術はすごい!っと
あらためて感じます。
私の周りにはまるこさんも含め器用な方がたくさんですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
