スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のお散歩

あったかいなぁと思ったら急に寒くなったり、ちこちゃんのお散歩も毎日は
だんだんと行かなくなってきました。
雪が積もるまであと何回お散歩できるかなぁ...っと思ってみたり。

なので、ぽかぽかの日はちこちゃんにまかせて好きなだけ歩きます。

この日は大きな公園に

DSC_0766.jpg

紅葉も進み、落ち葉がたくさんになってきました。

DSC_0769.jpg

DSC_0774.jpg

「こんにちは、ちこちゃんだよ」
大きな木の下にいたおじさんにご挨拶に行くと、そこには大量の

DSC_0771.jpg

栗!!!栗がものすごい落ちてる!!!

おじさんと探したけど中身が入ってるのは少なく、誰かが拾ったのか、
森の中にリスさんがいるという噂があるので食べちゃったのかな?

DSC_0772.jpg

おいしそうなにおいはしないのです...

わんこを飼ってるというおじさんの足元はわんわんの匂いがするらしく
元気にご挨拶をしていたら

DSC_0779.jpg

「いやぁぁぁぁ~」とちこちゃんがバタバタ(汗)

どうやら栗を踏んだらしく、痛かったみたい(>_<)
あっちもこっちも栗だらけゾーンに踏み入ってしまっていました。
ちこちゃん大丈夫???

DSC_0780.jpg

「あぁ~びっくりした」
すたすた帰っていきました。
足、大丈夫だったね。

雪虫が雪のように白くたくさん飛んでいます。
雪虫を見ると10日ほどで初雪が降ると言われてるんですよ。

もうちょっと秋のお散歩楽しもうね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

公園の栗を盗って行く頭の黒い動物がいるのかな?
昔の漫画で北大のイチョウ並木から銀杏を盗って行く料亭の話が出てましたね~(笑)
ちこちゃん元気に歩いていますね~♪
栗のイガを踏んでしまったのですね!
でも~その時だけだったのですね^良かった。
もう直ぐ其方は、雪が降るのですか!
此方は、いま雨が降って24度ですよ!!

No title

こんばんは♪
ちこちゃん地方はそろそろ冬が始まるのかな
寒くなる前の貴重なお散歩でしたね^^
あんよ何ともなくて良かったですね
以前から温灸の記事を興味深く拝見しています♪
うちの子にもいいのではないかと思いまして
真似っこさせてくださいね(^ー^)

No title

4日前にゴルフに行った時にキャディさんと雪虫飛んでるのをみて
「シーズンもあと1ヶ月だね」としんみり話をしてました。

マルコは夕方に散歩しているんですが何か着せなきゃ寒いのかな?
マルコママは着せる話には首を縦に振りません(笑)
旭川の-20℃でもワンコは服着てないからとか…(汗)
私はちこちゃん見たいな服を着せてやりたいのですがね。
ゴルフシーズン終わったらプレー代がマルコの服代になるかも(笑)
それにしてもパールどんさんの24℃ってこちらの夏ですから(笑)

No title

私の住んでる所も、昨日今日と寒くて寒くて・・・。
と思ったら、ちこままさんの住んでる所の週間予報を見たら、雪マ-クが(@_@;)
まだまだ、アマちゃんでした(>_<)

暖かい日のお散歩、貴重ですね。
栗が落ちているのも季節を感じさせてくれます。
ちこちゃん、何ともなくて何より♪
以前も聞いたかしら。
寒い時のお散歩は、やっぱり肉球は冷たく感じるのかしら?

パールどんさんへ

パールどんさんへ

一緒にいたおじさんの話だと、ここのは拾ってもいいみたいだったんですけどね。
すでに遅かった~モンブランになって帰ってこないかな(#^.^#)
今朝はとうとうマイナスで初霜でした。屋根が真っ白に凍っていました。
全国の天気予報を見るとこっちの夏のような気温。
15℃で寒いとか...
道産子ちゃんは強です!

noeさんへ

noeさんへ

お久しぶりです♪
寒くなったりまたポカポカになったり、季節の変わり目は忙しいです。
今日はマイナスだけど、明日日中17℃くらいまで上がるとか(@_@)
あまり寒いとちこちゃんもぶるぶるしちゃうので、お散歩は行けません。
雪が解けるまで待たなきゃなんですよ(泣)
温灸♪煙はもくもくでますが、優しい温かさです。
ちこちゃんも気持ちいいのか「ふぅぅぅぅ~ん」と大きなため息をつきます。
で、ぐっすり。寒がりワンちゃんはきっと好きなはずです。
もうちょっと煙の少ないのがあればいいんですけどね...
人間にも使える物なので、買って損はないと思いますよ(#^.^#)

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

マルチーズみたいなアンダーコートのない子はきっと寒いと思います。
マルコ君はまだ若いから大丈夫なのかなぁ...プルプルしてたら着せてあげた方が
いいと思いますよ。マルチーズは心臓が弱いので、気をつけなくちゃです。
ちこちゃんは小さいころからお家でもパジャマを着てたので余計に寒がりに
なったのかもしれないんですけどね...-20℃...ヒヤァ~
パパさんのおこずかいで買ってあげてくださいね♪

24℃...懐かしい気温ですね~こちらはいよいよマイナスになっちゃいましたね(泣)

まるこさんへ

まるこさんへ

今日は東京が寒い!ってニュースでやってましたね。みんな肩をすくめて歩いてるのを見ました。
でも気温15℃...こっちのポカポカではないですか!!
先日ニュースで北海道の人はぎりぎりまでダウンは着ないって本州から転勤でこちらに
来た人アンケート1位になってました(笑)
そうです。15℃なんてパーカーなしで歩けます♪
今日はマイナスだったけど、まだダウンは来てないんですよ~
本番に備えて鍛え中です(笑)

ちこちゃんの肉球は普段もちょっぴりひんやりしています。なので、お散歩に行っても変わらないかな。
地面が凍ると冷たくって歩けなくなっちゃいます。
今はまだ元気に歩いてますよ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。