お耳の老化

この半年くらいで、ちこちゃんのお耳がちょっと遠くなってきてしまいました。
普通に「ちこちゃん」って呼ぶのはちゃんと聞こえてるようですが、
あんなにワンワン吠えていた玄関チャイムのピンポーン!に5回中
3回は気が付かない様子。
めざましテレビの「今日のわんこ」も音に反応してるんじゃなくて、時間に反応してる
みたいです。始まる時間前にワンワン言ってても、始まるときがついていなかったり。
「ちこちゃん、わんわん始まったよ」っと教えてあげています。

「あぁ~歳とっちゃったな...」っと感じます。
あんなにチャイムに無駄吠えしていたのが懐かしく、小さいころは躾にいろいろ試して
みたなぁとか...。
今、無駄吠えに悩んでる飼い主さん!
そんな日々もいつか私みたいに懐かしくなるので大丈夫ですよ。
ヤンチャな時期をたっぷりあじわってくださいね。

お耳は遠くても、鼻はバッチリきいているので

DSC_0816.jpg

宅急便やさんが帰った10秒後に鼻がピクピク。
急にワンワンいいながら玄関で吠えています。

「お母さん!誰か来たの?????」ってうるさいです。

DSC_0817.jpg

「お母さん!!!知らない人の匂いがするって!!!」

番犬ちこちゃんはまだまだ健在なようです。

お耳が遠いといえば、

DSC_0754.jpg

お姉ちゃんのお家のメイちゃん。

メイちゃんはちこちゃんと同じ14歳。
メイちゃん、もっと遠いんです(泣)
大っ嫌いだった雷も、掃除機も今は聞こえないみたい。
名前を呼んでも来てくれません。
でも腹時計は正確!!
ご飯の時間になるとじっとキッチンで待ってるようです。

DSC_0752.jpg

2人ともお耳は遠いけど、まだまだ元気です。
人間も耳が遠い人は長生きだって噂もあるし。

大きい声で呼んであげるからね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

同じく耳が遠くなってますよ^シクシク

パールどんも来月14歳ですが、
だいぶ前から聞こえて無いですね!
お目目も悪くなってるのですが、
父さんが動くと気配で起きますね。
クシャミには、反応してますが、お手お座りは出来ないです。
琥珀が、ワンワン警備隊に就任しかかってますね。
そうですね~ワンワン言ってた頃が、懐かしいですよ。
大好きだった持って来いもしませんね。

No title

人と一緒なんですね。
だけど「今日のわんこ」が始まる時間でわかるなんて、すごいです♪
時計を見ているわけでもないのに不思議です(*^_^*)
玄関先で、クンクンと匂いをかいで、ワンワンとお知らせをするのも、すごいなぁ。
番犬ちこちゃん、健在ですね!
メイちゃんも14才には見えないですよヽ(^o^)丿

パールどんさんへ

パールどんさんへ

ちこちゃんはまだ老化が遅いのかな?
まだ調子よく聞こえる日と聞こえない日があるようです。
そのうち私の声も聞こえなくなっちゃうのかなぁ...
人間もそうですが、老化は長生きの証拠ですよね。
いろいろできなくなったら、変わりに私がやってあげればいいだけです。
頑張れ!ワンワン警備隊!

まるこさんへ

まるこさんへ

体内時計は正確のようで、今日のワンコの時間、パパさんが帰ってくる時間、
ご飯の時間、これはくるいません。犬ってすごいですね。
お耳は遠くても、その代りお鼻があるので番犬健在ですね。
メイちゃんと共に、若すぎる14歳!美魔女の二人、頑張ります。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見