スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅での輸液治療から1年

「もうすぐ1年になるんだろうなぁ...」

たしか去年の10月の終わりから、ちこちゃんの自宅での毎日皮下輸液の治療が始まりました。
あえて、
「今日で1年」っていうのが、なんとなく恐くって言えなかったのですが、
ブログを読み返すと1年過ぎてた...
私は10年続けてきた日記をブログというものに変えただけなので、こういう時に読み返しが
便利です。

毎日毎日、ちこちゃんは痛い思いをして頑張ってるんだよね。
いつも「痛い~痛い~」って泣きながら嫌がるちこちゃん。
私も「ごめんね」って言いながら針を刺すことに1年たっても慣れません。
慣れるものではないようですね。

そういえば、1番最初はパパさんがへこんでへこんで、なだめるのに大変でした。
いろんなことがあったなぁと今夜の点滴後に思い出してみたり。

「1年」って区切るのがなんとなく嫌でしょうがないのは、時間が進むのが怖いのかもしれない
からかな。

「あれ?もうどれくらいたったんだろう?」なんていう日が来るといいね。

一緒にがんばろうね、ちこちゃん。


DSC_0898.jpg

ずっと同じ首の右側から針を入れてるけど、ちょっと皮膚が硬くなったくらいで
今のところ問題ないようです。
寒くなってきたので、お湯で長めに輸液パックをあたためてからにしています。

DSC_0831.jpg

もう髪が伸びてきてボサボサになってきちゃいました。
今年もう一回くらいトリミングかなぁ。
寒くなるので悩みどころです。

今週末は検査の日。ドキドキするなぁ...

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

毎日毎日、本当に頑張ってますよね。
注射嫌いの私からしたら、ちこちゃんはもちろん、点滴をしてあげているちこままさんは、本当に頑張っているなぁって思います。
旦那さんが作った、点滴装置やお食事の椅子、ちこままさんの愛情たっぷりの食事のおかげで、私は元気でおちゃめなちこちゃんに会えてます。
本当にありがとうございます。

髪が伸びた、モフモフちこちゃん可愛い♪
もうちょっと伸ばして、前髪を結んだりしません!?

まるこさんへ

まるこさんへ

ちこちゃんが頑張って我慢してくれてるんですよね。
本当は嫌なのに、その時間になるとなんとなくわかるようで...それがまた切ない。
この1年でちこちゃんのためにといろいろ生活も変わりました。
14年も一緒にいるのに、もっともっと前からできることはあったのになぁと
反省です。
前髪結ぶと「イヤイヤ~」ってすぐにとれちゃうんですよね(笑)
真ん中分けのちこちゃんも好きなんですけどね(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。