今日は検査でハロウィンで

今日はちこちゃんの月に一度の検査です。
先月はカリウムが高く、点滴入院一歩手前。
毎月検査の日がドキドキ。

検査の日は朝ごはん抜きなので、現在食いしん坊のちこちゃんには辛い...
なので、開院と共に受付です。
すぐに呼ばれ触診、聴診、血液検査。

結果は
う~ん...良くもなく、すこぶる悪くもなく。
先月6.2あったカリウムは5.7まで下がり(基準値上限5.5)なんとか大丈夫。
ただ先月よりクレアチニンとBUN、腎臓の数値が悪くなっていました。
クレアチニン先月2.1→2.4(上限2.0)
BUN先月67→77(上限30)

他の生化学は正常。
同じ生活をしていても、良くなったり悪くなったり。
それでも、ちこちゃんは変わらずに元気で食欲も旺盛。
それが1番です。

お水をたくさん飲ませる作戦も効果が薄れてきたのかな...
ゆっくりゆっくり進行していってるのかもです。

これ以上クレアチニンが高くなって、元気がなくなったら輸液の量を増やす治療に入ります。
食欲をバロメーターに私がしっかり見てあげなくちゃ。

先生に「1年、よくがんばったね」となでなでされ、今後何かあった時の治療方針も話し合い、
今月も無事に一緒に帰って来れました。
もう充分頑張ってるちこちゃん。
これから何があっても、なるべくお家で診てあげることにしました。
その時になったらまたどうなるかわからないけど、できることならそばにいてあげたいと...

去年の今頃はご飯も食べなく、元気がなくて
「あぁ、あとどれくらい一緒にいられるんだろう」と泣いてばかり。
でも今はびっくりするくらいアクティブで元気いっぱい!
最近では今までしたことなかった盗み食いまでしようとするほどの食欲!

先のことなんてわからないものですね。

明日のことは明日考える。
今を大事にしていきたいと思います。

DSC_0939.jpg

今日はハロウィンだもんね♪
おめかしして病院に行きましょう~

DSC_0941.jpg

毎年恒例、クマちゃんに変身です

DSC_0943.jpg

待ち時間。
後姿も愛おしい。

DSC_0955.jpg

病院近くの実家に戻り一休み。
朝は新聞を読む時間がなくて、広げて読んでいたら...
新聞の中にもぐりこみ寝ていました(笑)

「新聞紙は暖かいのかい?」

お家に帰ると玄関には友達が置いて行ってくれたお菓子が。

ハロウィンのスイートパンプキンでした(#^.^#)

DSC_0959.jpg
女子力高いです~。かわいいプレゼントでした。

ちこちゃんも記念に仮装プーさんと記念撮影。
今日はサービスでお目目周りをきれいにカットしてくれたので、また美人さんになりました。

DSC_0958.jpg

ちこちゃんの元気の源、おいしい実りの食に感謝です。

どうかこのまま、このまま時間よとまれ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

No title

ハロウィンスタイルで行ったんですね♪
待合室での後姿が、小さい赤ちゃんみたいです(^_^)
検査数値でドキドキしちゃうけれど、元気に遊んで食欲もある事が何よりですよね。

スイ-トパンプキン、嬉しいお届け物ですね。
美味しそうだなぁ。
我が家の娘達はお菓子をたくさん、学校に持って行きましたよ。
長女は、仮装の衣装まで持参して行きました(^_^;)

こんばんは。

先日はありがとうございました。
今髪の毛サラサラですよ(*^。^*)

検査お疲れ様でした。
数値はもちろん気になるけど、ちこちゃんの元気と食欲が
一番ですね。

クマちゃんかわいいですね。
プーさんとの写真は、ちこちゃんウインクしててかわいいです。

まるこさんへ

まるこさんへ

ハロウィンなんて最近の行事ですよね~
今の若い子は楽しみがたくさんでいいけど、お母さんは大変ですね(汗)

落ち込みがちな検査の日も、気分は明るく行ってみました。
元気に仮装できるなんて、夢のようなことなんですよね。
みんなに「かわいいかわいい」って言われご満悦のようでしたよ♪

はなこさんへ

はなこさんへ

いえいえ、遅くなってすいません。
妄想しながら香りをクンクン♪それだけでちょっと嬉しくなりますよね。

ちこちゃんは食欲モリモリ!変わらずに元気です。
注意しながら、変化を見落とさず見守っていきたいと思います。
クマちゃんかわいいでしょ~
さすがのモデルちこちゃんです(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見