連休限定カフェ開店

我が家久しぶりの3連休。
夏休み以来かなぁ...なんて言っていたら
「君は毎日休みじゃないか!」と言われて...
「主婦だってお仕事だもん~」と不穏な空気で始まったこの連休...
みなさんどう過ごされましたか?

北海道は台風のようなお天気で、雨にみぞれに強風に。
ちょっと外出には不向きな毎日でした。

なので、3人でゴロゴロ~
なんにもしてないのにお腹が減る。
で、なんにもしてないのに眠たい。

ちこちゃんにはパパさんイチャイチャできる幸せな時間だったようです。

IMG_20140930_120126182.jpg

「しあわせ~」

IMG_20140830_115838998.jpg

お昼寝がはかどるようです。
みんないるから安心するんだね♪

ご飯を作るのが私のお仕事。
はい、ちゃんとしたお仕事なんですよ。
なので、連休中は腕を振るいます。

pasuta.jpg

エビのトマトクリームパスタ

kurakka-.jpg

焼き立てクラッカーとクリームチーズ&メイプル

そして、おいしいパンケーキミックスをいただいていたので
いろんなパンケーキを焼きました。

IMG_20140726_140421.jpg

フルーツたっぷり♪生クリームと

IMG_20140726_140500.jpg

ハワイのお土産でいただいたココナッツソースです♪
クリームとフルーツと幸せハーモニー!!
こちらエッグスンシングスのものです~

はぁ~たまりませんね♪

だんなさんが
「絵本みたいな分厚いのも食べたいな」とまたハードルの高いリクエスト。

はい、挑戦してみました

型がないので牛乳パックで代用です

IMG_20140705_124654.jpg

ふたをしてゆっくり焼いていきました~
けっこう大変だ(>_<)

時間はかかったけど、理想どうりの絵本のパンケーキが♪

IMG_20140705_132222.jpg

お見事です~

IMG_20140705_132606.jpg

バターとメイプルたっぷり♪
中はケーキみたいな食感に。
味は普通に焼いた方がおいしかったかもなぁ~
でも、テンション上がる見た目です。
こちらはイカリのミックス粉。

週末だけのお家カフェ開店。

「お給料ちょうだい」(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





No title

家族が一緒にいるだけで、安心するんでしょうね♪
ちこちゃんのお顔が、幸せに包まれてます(*^_^*)
パスタにクラッカ-、パンケ-キ!とっても美味しそう!
あぁ、食べられる旦那さんが羨ましい!
ホント、ちこままさんってお料理上手だなぁ。
旦那さんのリクエストにもお答えして、素晴らしいです♪

旦那さんへ一言、おっしゃっても良いですか?
あの~、主婦って年中無休でお給料も頂いてないんですけど.....。
だから、そんな事、言ったら、だめよ~、だめだめ(>_<)

まるこさんへ

まるこさんへ

お!言って言って!
う~ん...でも私は子育てもしていないし、やっぱり胸を張って「お仕事です!」って
言えないんですよね~
なので、言えるように家事を頑張っています(笑)文句言われないように(汗)
専業主婦になった途端態度が変わるだんなさんなので、「いつもすいません」と下手に出ています。
もちろん演技ですけど。

週末にはちょっと普段より頑張って、カフェ気分を楽しんでいます♪
ゆったり過ごす休日もいいものですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見