太陽さんと追いかけっこ

すっかり暖房生活の我が家。
冷え性の私は今もひざ掛け、もこもこ靴下、もこもこ手袋でパソコンに向かっています。
いつからこんなに冷え性になったのか...歳のせいなのかな。

我が家にはもう一人の寒がり屋さんが。

はい、ちこちゃんです。

ちこちゃんは小さい時から寒いのが苦手で、アパート生活の時もよく温風ストーブの前から
離れず。
このままなら干からびてしまうっと移動させていました。
でもちこちゃんには直接温まるものの方がいいのかな...
戸建てのパネルヒーターではぬくぬくする場所がないようです。

そんなちこちゃんの知恵

太陽と共にお引越し作戦!

最近天気がいいと午前中はここにいます。

ちこ4

洗濯物干しコーナーの下です

たしかに、ここは陽当たりがいい。
だから洗濯物があるわけで。さすが!

ちこ2

太陽が高くなっていくと

ちこ3

気が付くとお引越しされていまして...
なにやら物件を探っているようです。

ちこ

はい、いいとこ見つけた♪

しばらく寛いでおりました。

最近は陽が沈むのも早く
西日がさすのも3時ころ

ちこ5

出ました、ちこちゃんの好きな背もたれクッションの上へ。
スリルを味わっていたのですが、最近ではちこちゃんの重みでいい感じに安定。

ウトウト気持ちよさそうです。

まだ暖房つけっぱなしではない今の時季がお家は寒かったりします。
太陽さんパワーで暖まっていこうね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

No title

改めて、日本って縦に長いんだなぁって感じます。
寒い時期の太陽の陽射しって、本当にありがたいですよね。
ちゃんと暖かい場所を知っている、ちこちゃん♪
太陽と一緒に移動していて、何とも可愛いです(*^。^*)

素朴な質問です。
ちこままさんの所は、お天気が良くても、お洗濯物は自宅内で干すのですか?
気温が低いと、お天気でも乾きがよくないのかしら?

まるこさんへ

まるこさんへ

日時計のように移動するちこちゃん。
この時季太陽が出てるのと出ていないのとでは部屋の温度は変わりますよね。
今週末からは雪マーク...覚悟しなくちゃです。

さて質問にお答えします~
夏は外干し。暖房が入ると室内干しになります。
ボイラーのところにも物干しがあり、すぐに乾いちゃいます。
お部屋が乾燥してるので、一石二鳥です♪
東京はやっぱり年中外干しなのかな...?
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見