この頃好きなもの

昨日は閃光が走ったわが町。
激しい雷と豪雨に街は停電が続き、突風の被害も出ました。
我が家は無事でしたが、懐中電灯、ガスコンロ、ポータブルストーブを準備。
ドキドキ怯えながらの夕食になりました。

そして、今日は強風に雪が。
うっすら白くなっています。

DSC_1026.jpg

こう天気が悪いと家にいる時間が長くなり、
ちこちゃんとまったり過ごしております。

くつろぎタイムにかかせない音楽♪

最近は

DSC_0933.jpg

秦くんです♪
弾き語りベストアルバム「evergreen」
今までのシングル曲がすべて弾き語りで聴けます♪
初回限定盤はBlu-spec といって高品質な音の良さ!
初めて聴いた時はお耳を疑うほど。すぐそこで歌ってくれてるかのようです。
「Halation」のアレンジが素敵。
秦くんの歌はどれが1番好きって言うのが決められません。

そして特典のフォトブックレットでは、長崎稲佐山でのライブの写真に
私達姉妹とお友達姉妹が見事に共演してるという嬉しいサプライズも♪
とっても記念に残る旅の思い出がこんなところで記録になるとは(#^.^#)


evergreen(初回生産限定盤)evergreen(初回生産限定盤)
(2014/10/29)
秦 基博

商品詳細を見る


最近これもよく聴く

星野源くん♪

DSC_1004.jpg

源くんの歌はメロディも好きですが、歌詞が好きです。
もちろん俳優さんとしても、文筆家としても大好き。
もっぱらお風呂タイムは源くんのDVDを堪能。
大きな病気が治って本当に良かった。
神様、助けてくれてありがとうと、元気な姿を見ると思います。
ちなみに今一番口ずさむのは「化物」です

StrangerStranger
(2013/05/01)
星野源

商品詳細を見る


音楽を聞きながらチクチクしたり本を読んだり

今年1番はまったマンガ「宇宙兄弟」
私はあまりマンガを読まないのですが、何年かぶりにどっぷり。
笑って泣いて夢中で全24巻駆け抜けました。

NHKBSでやってるドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」にはまり
木皿泉さんの本も読みました。
今まで木皿さんのドラマ、何気に見ていたのですが、
いろんな素敵な言葉がずきんと最近響き、ふと頭によぎったりして...
この「二度寝で番茶」も素敵な夫婦だなぁってほっこりします。
きっと何かでつらくなったときはこの本を思い出すのかなって思います。

DSC_0923.jpg

他にもドラマにはまっていたり。
その俳優さんのことでお友達ときゃっきゃ言っていたり(笑)

今年はゆったり過ごしているので、私の心にいっぱい余裕があるようです。

あ...私ったらあの方をもう忘れてしまったのかしら...

DSC_0913.jpg

「俺のこと忘れたの??」

い、いえいえ、忘れてないよ(汗)

DSC_0903.jpg

ね!ほらほら恥ずかしいけど写真も撮ったよ。
ついでにタイヤもすすめられたぞ。

「北海道の冬に」ってCMにも反応するよ。

今年も残念ながら感謝祭には行けないけど、私の1位は雅治さんですよ。
っと慌てて言い訳をする始末です。

もちろん、すぐ隣には愛するあの子が

DSC_0997.jpg

ちこちゃんが元気でいてくれてなきゃ、こんなに好きなことできないな。

ちこちゃん、いつも側にいてくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

憂鬱ですね

とうとう降ってきましたね。ちこちゃんは冬場の散歩キツイかな?
マルコは多分、お腹に雪玉付けながら散歩しそうな雰囲気です。
ゴルフ終わったら本気でマルコの服買わなきゃなぁ~と…。
足元で、「まだ、ゴルフ行くでしゅか?」みたいな目で見てます(笑)
マルコママには「ゴルフ行く暇あるならタイヤ交換したら?」(汗)
1人と1匹の目が冷たい我が家です…。
因みに雷ん時、ちこちゃんどうでした?マルコはベランダで
じーっと外見てました。



マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

寒いですね~
ちこちゃんも若い時は雪が降っても喜んでお散歩していました。
雪の中をダイブしたりね。懐かしいです。
さすがに裸は寒いし濡れちゃうので、お洋服買ってあげてくださいね(汗)
ゴルフの帰りのお土産にでも(笑)

この間はすごい天気でした。すぐ隣り町は停電でしたね。
ちこちゃんも小さい時から雷や花火など大きな音には無反応です。
怖がりじゃなくてよかった。

こんばんは。
この前苫小牧すごかったですね。
無事で良かったです。

前のちこままさんのブログ見て、私も秦くんのCDポチッとしちゃいました。
今聴いてますよ♪
私もライブ行ってみたいです。

私はなんか毎日バタバタで、時間があってもゴロゴロと…
ダメですね。もっとゆったり好きなことして過ごさないと。
まずはタイヤのカタログもらってきます(^^♪

No title

えっ!そんなに凄かったんですか?
知りませんでした(>_<)
大丈夫でしたか?

好きな音楽を聴きながら、ちこちゃんのそばでチクチクしたり、好きな事をする時間って良いですよね。
ちこちゃんにとっても、良い時間なんでしょうね。

はい、私の一位は雅治さんです(≧∇≦)/

はなこさんへ

はなこさんへ

お!秦くんに貢献したわ(#^.^#)
アルバムいいですよね~♪何度も何度も聴いています。
ライブではもっと感動なんですよ♪
きっと来年も北海道に来るので頑張ってチケットとりましょうね!!

あいかわらず忙しい毎日なんですね(>_<)
大丈夫ですか?腕はまだ痛いのかな...
年末でさらにバタバタすると思いますが、はなこさんには楽しみが待ってる♪
旅費代だと思って頑張ってくださいね!

まるこさんへ

まるこさんへ

そうなんですよ~報道ステーションでもやってたんです。
この何年か局地的な異常気象にわが街が選ばれるつつあるという...
この冬も何かありそうですね。

私がリラックスしてると、きっとちこちゃんも安心ですよね♪
逆に、ちこちゃんが元気で隣にいてくれないと何にも手につきません。

まるこさんは一筋だなぁ~素敵です。
わたくし...ずっと「源くん源くん」言ってます(笑)
雅治さん、危うし!!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見