お礼のお手紙

先日、お姉ちゃんが兵庫に住む親友さんのお家に遊びに行っておりました。
お姉ちゃんが小学生の時のお友達。
転校で遠く離れ離れになっても、思春期を過ぎ大人になり、そして結婚しても、
お姉ちゃんとお友達さんは仲良し。
親友っていいですね(#^.^#)

私が小さいころ、まだ幼稚園に入る前。
5歳離れたお姉ちゃんのお尻を追っかけ、金魚のフンのようにくっついていた時代。
よくそのお友達さんのお家に「一緒に行く~」っとフガフガついて行ったことを覚えています。

そんな時からのお付き合いなんですね...はずかしい(#^.^#)

兵庫からメールが来て、お友達のおうちの小学3年生の子供ちゃんから
「女の子のペンキャップが欲しい」とリクエストが。

さっそくチクチクしてみました。
できたのがこれ↓

IMG_20141029_220806.jpg

いざ、兵庫へ!
気に入ってくれるかなぁ?

そうしたら、お礼に!!!っとお友達さんのお家から段ボールいっぱいのおいしいものが
送られてきました。
こんな小さいペンキャップが(汗)

倍返し!いや、何倍返し???

その中にはいっしょにお手紙も。

DSC_1029.jpg

キャハァァ~♪♪♪かわいい絵が描いてある(#^.^#)
上手だなぁ~小学3年生ですよ!
ペンキャップ見て、一生懸命描いてくれたのがわかります。
うぅぅぅぅ~嬉しいぃぃぃぃぃ。
チクチクしてよかった(涙)

どうやら絵心があるようで、お姉ちゃんにはこんなプレゼント

1416401107327.jpg

お姉ちゃん一家♪
かわいい!クロスステッチの刺繍柄みたいだね♪

小学生のときなんか、顔より目が大きい少女マンガくらいしか描けなかったもん。
ママに似て手先が器用なんだね♪
将来有望まちがいないです♪

近くだったらね、一緒にチクチクしたいね。
きっと上手にできるはずだよ!

DSC_1031.jpg

おいしいものがたっくさん。
みかんのおいしさにびっくり。案納芋は焼き芋にしようかな♪
レンコンは

IMG_20141117_192050.jpg

はい、きんぴらにしましたよ~

DSC_1041.jpg

このクッキーがすこぶるおいしい♪
KANONさんの和三盆。

DSC_1044.jpg

私のクッキー歴史がまた更新!

DSC_1035.jpg

こんなに大きいんだよ(#^.^#)

たくさんたくさん心のこもったプレゼントありがとうございました。
あったかいご家族のぬくもりをいっぱい感じました。

フガフガいっていたちびっこの私も、チクチクできるようになりましたよ。

何年たっても、何十年たっても、変わらないお付き合い。
時間がいっぱい過ぎても、気持ちはあの頃のままですね。

私もいつかお会いできる日を願って...


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ありがとう!

兵庫のお友達です。
先日は娘にかわいいかわいい♡ペンキャップをありがとう!えんぴつにつけて、漢字の勉強をしたら漢字テストで98点!いっぱつ合格でした♡

近くにいたらちくちく、教えてもらえるのにな~。今度はお姉ちゃんとおいで!一緒においしいものを食べて、ちくちくしよう!

・・・・・あの、フガフガ泣いてた妹ちゃんが・・・・大人になったんだな~。なんだかまだ信じられない、お友達でした。

No title

お姉さまとお友達、そしてちこさん♪とっても良い関係ですね。
小さい頃を知っているのって、ちょっと気恥ずかしい気もしますがo(^▽^)o
お礼のお手紙、心が温まりますね。
そして、アイロンビ-ズ!懐かしいです。
我が家の娘達も作ってましたよ。

何十年も続いているお友達、素敵です(^。^)

ぶちぶちさんへ

ぶちぶちさんへ

こちらこそ、かえって気を使わせてしまってすいませんでした。
どれもこれもみんなでおいしくいただきましたよ~(#^.^#)
もうすでに完食です♪ごちそうさまでした。
そしてお手紙、本当に上手!とっても嬉しく読ませてもらいました。
テスト、よかったですね!!頑張りましたね!
お守り変わりになったかな?またいい点数とれますように。

フガフガ泣いていた私もすっかり初老(笑)
遠い記憶では、背が高くって、かっこいい!イメージ。
弟君かな?一緒にアパートの下で
絵をかいたり自転車で遊んだり楽しい風景があります。
なんだかあの頃っていい時代でしたね~
いつか、お姉ちゃんと遊びに行きます(#^.^#)一緒にちくちくしましょうね♪

まるこさんへ

まるこさんへ

アイロンビーズっていうんだぁ~小さい子に流行ってるのかな?
おもしろそうですね♪どういう仕組みなのかなぁ~
お姉ちゃんと親友ちゃんは小学生時代ほんの数年一緒に遊んだだけなのに、
転校して離れ離れになっても文通したりでずっとお友達。
私はそんな小さい時からの友達とは今は付き合いがないのでうらやましいです。
鼻水をたらし、すぐ泣いてるイメージのままの私...
いくつになっても二人にとっては変わらないフガフガちゃんのようです。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見