

石焼いも~♪おいもっ♪

寒くなってきたので、最近お家の周りではあの声が。

「石焼き芋~おいしいおいしいおいもだよ♪」

誘惑されるおじちゃんの歌声。
でもオーブンでもおいしい焼き芋ってできるんですよね♪

先日いただいた安納芋さん。
別名、蜜芋!!!

この連休のごちそうです♪

オーブンで45分♪
お家の中はお芋さんのいい香りが。

1416821891852.jpg

プスプス穴をあけたところからおいしい蜜が出てきてます!
ちこちゃんはもうくぎづけ!

1416821901468.jpg

さぁ、割ってみようね~

1416821886695.jpg

真っ黄色!!おいしい!食べる前からおいしい!

1416821896248.jpg

もう見てくださいな♪このお顔(#^.^#)

おいしかったです~
スイートポテトよりも甘い!
今日はもう無礼講~ちこちゃんおいしく食べちゃおうね。

ハフハフほくほく、ハフハフほくほく。

ちこちゃん、この1週間でちょっと食欲が落ちました。
こんな笑顔を見ると信じられませんが...笑
お母さんとして、ちょっと心配な変化です。

きっと、体がなんらかの変化があるのかもしれません。

ちょっと覚悟して、病院へ行ってきたいと思います。

でも元気!
焼き芋、おいしかったね。また一緒に食べようね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

こんばんは。

焼き芋おいしそう(*^。^*)
私のわんこも焼き芋好きでしたよ。
女子ですね~(^^♪
こんな黄色いおいしそうな焼き芋食べさせてあげたかったです。
ちこちゃんがうらやましい。
またそのいいお顔で食べるとこ見せてね。

No title

蜜芋って、こんなに色が濃く焼きあがるんですね。
割った瞬間の湯気と一緒に、甘~い香りが伝わってきそうです♪
ちこちゃんのお顔が良い笑顔だなぁ(≧∇≦)
それだけで、私もニコニコ顔になっちゃいます。

はなこさんへ

はなこさんへ

こんばんは。
焼き芋がおいしい季節になりましたね。
女子は本当に芋栗南瓜大好きですよね。
わんこみんな大好きですよね(#^.^#)
安納芋、最近スーパーでもちょっとお高いけど見かけるようになりました。
焼くだけでスイートポテト!最高です。

まるこさんへ

まるこさんへ

安納芋って九州が有名ですけど、関東でも売ってるのかなぁ?
北海道ではたまにスーパーで最近ようやく見かけるようになりました。
でも高級です(汗)
洗って焼いただけで極上スイーツ!!
とっても甘くってほっぺたがきゅんとしますよ♪
ちこちゃんも最高の笑顔です(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
